軽くしたい。したい。したい。 

April 03 [Tue], 2007, 0:24
こんばんわ。

さて、時間を見つけてP2乗ってました。

最近疑問に思ったんだけど…
トップが短いせいか、つま先と前のホイールが当たる。
普通に乗ってるときはいいんだけど、X-UPとか捻る時に当たってコケる(笑

あと…重いです。
重い原因はわかってるんです、

フロントサス:Marzocchi DirtJumperU
フロントホイール:SUNRIM DOUBLE TRACK
ハブ:FORMULA 20mmアクスル
タイヤ:IRC Lover's SOUL

リアホイール:MAVIC EX729 DISC
リアハブ:FORMULA
タイヤ:DMR MOTO

これじゃね?
この超ヘビーデューティーなパーツが重量化してるんじゃないか???
でも、EX729は俺が選んだんだよね…壊れないようにって。
リアはいいんだけどフロント…ね。

…もうちょい使い込んでみます。

でも、マニュアルの安定性はピカ一なんだよねー。すごいよ。

つい15分前の出来事。 

March 28 [Wed], 2007, 8:07
おはようございます。無職です。


今日を含め2日間、家の周りの塗り替えでいつもP2を入れてる「ガレージ」が使用不可に。
なので、P2を外に出そうと思い、業者の方に聞いて場所を移そうとした時

業者さん「あの自転車、チタンで作って…」

いやいやいや!!!P2はアルミですがなっ!

…色なのか?ガンメタでチタン判別なんですか?(笑
そんなこと言ってたらChargeBikesの人々に殺されますよ。。。

そんなこんなで業者さんと仲良くなっちゃいました。


…ACSフリー換装は来月持ち越しっぽいorz
リアハブのフリー固定が全然出来ない。セロテープでも回るとかドンだけですか。

とりあえず…ACのフリーで実験したので本番、ACSフリーで行きます。

延期。 

March 24 [Sat], 2007, 21:31
どうやら俺が前もって準備すると、何かしら起こるらしい<挨拶

こんばんわー。あきやまでございますどーも。

本来、明日はFreerideGamesだったのですが

降水確率が高峰山付近、9-12時で80%越えしてるようなので5月27日に延期になりました。


午後、ずっと家にあるタイヤ群を見てタイヤを決め、1.95のPanaracer TRAILBRASTERにして、ASTにP2を持っていった後の決定でしたorz


ホイールはまだまだです。ゆっくり組んでもらいます。

P2リアACSハブ化計画もまだ実行に移していません。リアフリーの固定をまだしていません。
でも、その前にリアフリーが変な感じ…大丈夫???

頑張って5月までには固定ハブ改造計画を行わなくては…。

てかACSのフリーどこだ!?

P2感想 

March 21 [Wed], 2007, 20:48
Shortサイズのフレームだから、フロント上げやすい。
Marzocchi DirtJumperUだけど、もの凄く調子いい。重さを感じさせない。

ただ、Shortなりの難点は、X-UPが出来ない。
ペダルとFタイヤが干渉するので、無謀?

パーツ次第ではまだまだ軽量化できそう。
ただ、リジッドにすると確実にX-UPが出来なくなる。

ぁ、25日のために変速入れちゃいました。XTで9速。でも実質2〜8速仕様。

ショートステム&鬼ハンで乗りたいなぁ…

緑山JOSF 関東オープン。。。 

March 19 [Mon], 2007, 20:42
さて、今回のネタはちょっとーってかんじっす。

関東オープン。
7時過ぎに緑山に到着して、チャリを車から降ろして
トイレに行こうと思い、前輪をつけてトイレに行きー

帰ってくる途中で事件は起きた!!!

…あれ?ペダルが漕がなくても一緒に回る…???

車に戻って、後輪外す→以上は無い。
付けて走ろうとする→スコッ

…漕げないよ?

フリー壊しました。1年経たずに。
どうしようどうしようと思っていると、Miya-Gが来た。

元々P2を買う約束してたので、ダメ元で「リアホイールなんぞ持ってません?」と聞いてみると

「あるよー」

Miya-Gや、アンタは神ですマジ。
それがしかもGIANT STP1純正のホイール?で、タイヤはWTBのNanoraptorですよ!
…豪華ー。。。

で、運良く借りれたので練習走行。おぉ!後ろ食いつきすっげーいいじゃん!!!

…ただ、俺のつかってるスラムカセットより更にクロスしてたからすっげー重かったorz

…予選1ヒート目

スタート&ギア選択ミス。いつも3速スタートなので一緒にしてたら重かった。8位。

第2ヒート

スタートはまずまず。1バームでさされる。
最終バームで一人転倒。7位。

第3ヒート

またもギアミス。8位。


で、ハブを求めるために帰宅。

…後にMiya-Gさんから「最後まで居ればBMXもらえたのに」ってメールが来た。
置く場所がもう無いですよ...

で、ASTさんで、相談してHALOのハブになりました。
前はちなみにアメリカンクラシックです。どうやら、アメリカンクラシックは耐久性に問題があるらしく、某ハブ毛さんも緑山5週でハブシャフトぼっきり&ハブシェルガタガタになったそうです。

今度のHALOは16ノッチ、シールドベアリングハブなのでメンテナンスも簡単!
しかも、3セット売って未だに壊れた報告はないそうです!
ノッチも、アメリカンクラシックは引っ掛かりが薄かったのですが、HALOは引っ掛かりがしっかりしてて、音もいい!

…というわけでリジッドフォーク代金は前後ハブ代金に変わりましたとさ。

帰宅後にP2を組みました。
写真はmixiにでもUpします。

トップチューブがShortサイズなだけに、乗りやすいです。(P3はLongサイズ)
マニュアルもすぐにポジションが出て、しかも重いせいか安定します。すごく。

Miya-Gさんには本当感謝です。ありがとうございます!!!

そして思った。
俺はことごとく小さいフレームじゃないとダメなんだなぁ…と。

でも、重さはFRバイク並みにありますよ(笑

無事卒業。 

March 15 [Thu], 2007, 22:20
一昨日、無事に卒業式を迎えました。

泣かないと決め込んでたのにめちゃ泣きました。あーららオレ。

その後はカラオケ(´∀`*)

昨日は服買ったりした!

今日は中学校に行って卒業と進学の報告。
お世話になった先生が今年で定年退職だそうです…。・゚・(ノД`)

バスケ部の先生にも会いました!3ヶ月程お世話になった先生、現男子バスケ部顧問。
相変わらずでした。ナイキ好きすげぇ。男子の成績がすっごい上がってて焦った。

約3年お世話になった先生、現女子バスケ部顧問も相変わらずでした。
色々とオハナシできて、次の進学への不安も一気に消えました。


帰りにバニーホップ。最近楽しい。


週末は関東オープンです。
緑山に集合!!!

いえい。 

March 09 [Fri], 2007, 21:11
↓の記事の状態のBMXに乗る俺がいるw


リムを、KUREのホイールウォッシャー吹きかけて拭いたのね。

なんか効きがいいんですけど。あせるわこれ。

サドルをodysseyのミニサドルに変えました。軽くなった!これはよい!

やべぇー。バニーとべねー。

いーと 

March 09 [Fri], 2007, 0:34
やべ、パソコン重い。


こんばんわ。BMXまで末期。akkeyでございますー。

何が末期?

リアリムとクランクorz

どうやら壊しました。リムは寿命なのか…?3年目。HARO SR1.0の時から使ってるから。

リアリムは、左側の一週全体が凹んでます。ていうか削れたって表現にしましょう。
なんかボコッとしてます。ブレーキ全く効きません。

クランク。というかたぶんEURO-BBアダプター買いなおせば全然いける。

誰かWOMBOLT2pc CRANKSET買って下さい。

っていうか、mixiの足跡にフラットライダーさんの足跡が…!
てか男気BIKESの社長さんまで!ちょwwwコワイwww

決して私、akkeyはMXの回し者ではございませんよー!
スポンサーも付いてない(FREADは宣伝ライダーです。ですよね?)普通の4月から専門学校生ですよ!!!まだ卒業してないから高校生だ!!!

…いや、欲を出せばカナリパーツ変えたいorz

どうもどうもー 

March 07 [Wed], 2007, 12:35
サボってたわけじゃないんだよ?

えーと、インフルエンザにかかってしまいました。
ぐへー。
しばらく外出不可ですわ。しんどーい。

でも土日また天気悪いんだよね…。


さて、18日はJOSF 関東OPENですな!
俺はMTBだけでます。23番のゼッケンの変な人見つけたらオレです。


ストリートは、18日以降復帰予定。ちゃんと組めれば。
18日にフレームを受け取ります。さんきゅーみやじ!

寝てばっかりで書くことねーやぁ…

んー… 

February 28 [Wed], 2007, 23:40
トラコンプにフレームを変えてから物凄くストリートが面白いです。

こんばんわ。誰も見てないこのブログ。akkeyでござい。


暇人ですので、HPなど作ってみようかと検討しましたが、色々と多方面でのお仕事をしていることを完全に忘れていました。

しばらくはブログですね!


家の近くの道路が、ちょっと面白い凹凸なので
それを使って最近遊んでます。

※本来はやってはいけませんよ?歩行者には細心の注意を払い、車、歩行者、自転車が明らかに来そうであれば大人しくしましょう。

ちょっと凸っとした道路からマニュアルを続けて道路の端から端まで走ってみたり。

鉄板の上をバニーホップで飛んでみたり。

駐車場の少し高くなってる部分にアブバカっぽいことしてみたり。


確かに技が出来るのはすっげーかっこいいんだけど

「楽しんで乗る」って言うことを少し忘れてたなーって思った。

楽しまないなんてツマラナイジャナイ?

なんちゅーか、技の見せ合いも好きなんだよ?
でも、できるからって、超〜偉いわけじゃないじゃん?ぇ?違うの?

かっこいい技が出来ても、人間的にイヤな人だったらいやだよね?
それが、初対面の人でもー。ちゃんと接することが出来て、尚且つ技が上手いのが本当のプロって思ってるのは俺だけなんかなぁ…。

技がかっこよく出来なくても、色んな人と接して行きたいな。


そんな俺は180練習中。
あれ回らない。某38G様からは「俺も1年ぐらいかかったし!」といわれてますが…。

早く回れるようになりたいな。
技もいっぱいできるようになって楽しみたいな。


以上。まとまりのない文。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkey
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Janne Da Arc,The gazettE,Dir en greyを主に聞きます。あとはDragonForce,LINKINPARK,BACKSTREETBOYS,BLUEなど洋楽、メタルも。
読者になる
・暇人です。
・MTBで街中飛んだりしようとしてます。
・BMXで街中飛んだりしようとしてます。
・MTBでかけっこしてます。

・4月から中野にある自動車専門学校に入学が決定しました。

・最近はマニュアルにハマってます。
・180出来るようになりたいです。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像@昴
» つい15分前の出来事。 (2007年03月28日)
アイコン画像@昴
» 延期。 (2007年03月26日)
アイコン画像チャリ馬鹿
» 延期。 (2007年03月26日)
アイコン画像あきやま@無職
» 緑山JOSF 関東オープン。。。 (2007年03月20日)
アイコン画像@昴
» 緑山JOSF 関東オープン。。。 (2007年03月19日)
アイコン画像あきやま
» いーと (2007年03月11日)
アイコン画像しょうた
» いーと (2007年03月10日)
アイコン画像あきやま
» んー… (2007年03月03日)
アイコン画像けんたろ〜
» んー… (2007年03月02日)
アイコン画像あきやま
» んー… (2007年03月01日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる