大晦日は、DORA麻雀

February 28 [Thu], 2013, 0:35
そこで、わたしも子供の頃をいろいろ思い出してみました^−^

お正月は、毎年近くの山に登山。ロープウェイにのったり、雪山をそりで滑って降りたり・・♪楽しかったです♪
小学校高学年になってから、大晦日は、DORA麻雀したりトランプしたり(カブ)、ちょっと大人の遊びですよね^^;今となっては、いい思い出です。
元旦は夜中に神社へ初詣。
夏は、キャンプ。テントで寝たり、車で寝たり♪川の水が冷たかったな〜。
押入れに入って遊ぶ・・そこを部屋のようにしたり、漫画を読んだり、寝たりしました。
たこ焼きをしたり、お母さんがイカ焼きをつくってくれたり、餃子を一緒につくったりしました。
花火大会は、家の屋根にのぼってみたのもいい思い出。。(今考えるとすごく危ない・・自分が親になってみて、そんなこと絶対させられないですが・・(><)でも、できれば、子供にも経験してほしいな〜・・矛盾ですが^^;)


とにかく、両親には、ほとんど叱られたこともなく、自由に、愛情たっぷりで育ててもらいました。とってもやさしかった母は、仏さまのような人でした。(もうなくなりましたが・・)

私も、子供にたくさんいろんなことを経験させてあげたいです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つんつんs2
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fre3453453/index1_0.rdf