植毛の経過について

November 29 [Fri], 2013, 23:47
植毛をすると、どういったふうに変化していくのでしょうか。
大体の体験の流れを書いていきたいと思います。

初期。
植毛して3ヶ月が、不安な想いと期待が交差しながら、頭を見ながら生活していきます。この時点では、まだ生えてきた実感はありません。チャンと髪が生えてくるか不安で怖いという気持ちと、ちゃんと髪がふさふさになるはずだという期待でごちゃごちゃになっていきます。
植毛して6ヶ月目。生えた毛も細いなりに立派に伸びてきた事を実感していきます。なんとなく安心感が出てきます。

髪は完全な状態ではありませんが、気は楽になり、外出への意欲が出てきます。
これは、植毛の成果ですね。

植毛をしたおかげで、自分に自信が出てきたのです。
ただここの段階では、ちゃんと生えそろって異なこともあり、指摘をされて落ち込むこともあります。

徐々に不安に。
1年くらいは植えた毛穴の大きさにぞっとすることもあります。微妙に不自然な部分もあり、そうしたことが気になっていることも、よくあります。
ただ、2年目になると、周りの毛と同化したように目立たなくなり、全体的に自然に見えてきます。
このころになると、髪の心配もなく、楽しく生活できていけるでしょう。

完成。

4年目になると、薄毛になった気もしてきます。そこまでくると、多少は元からの気質で薄くなることもあります。 ただ、ストレスも軽減され、普通に生活しているよりかは、毛がなくなってくる確率も減るでしょうね。

ただ、ここまで良い思いもしたからちょっと薄くなってもいい、というような心の余裕もある半面で、 鏡を見ると、またハゲてくるのではないかと不安になることもあります。

ただ、髪の毛は元には戻ってはいないのです。
髪はまだちゃんとあります。

あくまでの大体の流れですが、こんな感じです。
大体、2年くらいで自信がついてくるようですね。

ただ、一気に髪が増えるというわけでもなく、数年にかけて植毛を完成させていくんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/frdss/index1_0.rdf