国防軍「反対」51% 朝日新聞世論調査

December 03 [Mon], 2012, 13:17
国防軍「反対」51% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/1203/TKY201212030005.html

「自民党は衆院選の公約に憲法を改正して自衛隊を国防軍にすることを掲げている。朝日新聞の世論調査(電話)で、国防軍にすることの賛否を聞いたところ、「賛成」は26%で、「反対」の51%が上回った。
 男女別にみると、男性は賛成33%、反対53%。女性は賛成19%、反対49%で、女性の方が賛成が少なかった。 」

今回の総選挙、自民党はかなり勝負にでてますね。保守色というか右寄りの公約を
バンバンだしてきてます。
当然片側に寄れば寄るほど反対側からは叩かれますから朝日のこの論調も当然の
ことでしょうね。
個人的には自衛隊の今の立場は国内外で二枚舌ですし、解消すべしと思います。
問題は順番で先に自衛隊を縛る法律を改正してから名前を変えたほうがいいで
しょうね。その方が「何をやりたいか」が明確になると思います。

その他、慰安婦問題に関して河野談話を覆そうとする話もでてきていてこちらも
朝日なんかからすれば相当叩くつもりなんでしょうねえ。

果たして選挙の結果自民党は何議席とれるのか!そこにかかってますよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:frayid2898
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/frayid2898/index1_0.rdf