ひきこもり宣言 

2007年05月21日(月) 17時15分
します!(声高らかにネガティブな宣言)

更新しますイエーイと言った当日に風邪引いて寝てたんですが
(というか風邪はいまだ現在進行形で引いてるんですが)
布団の中でこれからのサイト傾向を色々考えてた訳ですけど、
一言メルフォだけ設置した準ひきこもりサイトになろうと思います。

理由はもう返事が遅いからの一言に尽きます・・・。
次回の更新でやっとこ拍手返信とかしますが、
もうどれだけ待たせてるのお前って言うね・・・・・
それでもコメントとか色々送って下さるみなさんが大好きで大好きで
大好きなのですので(あれ日本語・・・)引きこもります!

という訳で次回の更新時には今までのメッセージへの返信ページは
置いておきますが、掲示板&拍手は無くなります。
今まで数々のコメント下さった方々ありがとうございました(´∀`*)
これからはとにかく牧物なり遥かなりポップンなりオリジなりの
創作活動に励んでいきます。絵板絵中心路線はかなり本気です。

あと気分一新してヤプログも変えようかなと。
もうばっさり行こうぜ!

もういい加減有言実行できない自分を叩き直していかないと・・・
何も出来ないくせに出来るというのは私の最大の短所だと思います。
これを直さないと私はもうどうにもならない。
よし!やるぞー!更新作業の続きしてきます!

この世はでっかい宝島! 

2007年05月19日(土) 18時50分


今日のご飯はかぼちゃの煮つけだよ全員集合!
かぼちゃは時間が経つと実が離れていって皮だけになっちゃうのが
切ないですねとか1行目からいきなりかぼちゃの煮付けを語る
良い子悪い子空気読めない子のアメです。

バイトから帰ってきてポップン公式サイト見てたら
うずうずしてきたので描いちゃったぜイエアアー!
全くアドベンチャーなんて素敵な単語使っちゃって・・・。
思わず100円玉握り締めてゲーセン行きたくなっちゃうじゃない!だいすき!
まるで小学生の頃ドキワクしながらお小遣い握り締めて
近所の駄菓子屋に行くようなそんな気分に・・・
そういえば最近チロルシリーズで出た「塩バニラ」が堪りません。
シリーズで一番好きかもしれない。箱で欲しいよあれは・・・
アレッ何の話でしたっけ?チロル?

アドベンチャーのニャミミが初期に戻った感じでものすごいツボです。
やっぱりあの2人はダボダボTシャツ&ズボンが一番だ!
絵も久しぶりに描きたいものが描けて満足です。
やっぱりこのサイト絵板絵中心にしていこうと思うよ。
お絵かきーずとお絵かきすとさんがあればわたしいきてゆける!

あとこの絵を描いてたら無性にテーマパークをプレイしたくなりました。
何で誰も知らないのテーマパークシリーズ!
経営シュミレーションではぶっちぎりで好きです。あの空気が好きすぎる
「テーマパークDS」いいなーいいなー欲しいなー
難易度が異常ですが初代が好きです。あとワールドも。
アトラクション建てた時とかに無駄に「ヤー!」って言うところがいい。
初代とワールドはアトラクションが可愛すぎるよ。
特にワールドはハロウィーンワールドとワンダーランドが
可愛すぎるんだよ堪んねえ!!
私の将来の夢はドットを地道に練習していつかテーマパークに登場する
アトラクション&お店のアイコンを作ることです(・∀・)

それじゃもう少し絵を増やしたら更新しようと思います。
早くて今日だけど多分明日になります。

追記でこの前描いたクリフくんの恋人の続きみたいなの
たまにクリクレ描いたらあまりにベタで恥ずかしくなりました。

ゆるやかに落ちてゆく僕らのメロディー 

2007年05月18日(金) 14時20分
今日も休みだー!ということで洗濯とか掃除とかしております。
やらなきゃいけないことをメモに箇条書きにしてクリアしたら
消していってるんですが、もう・・・終わったと思ったら新しい仕事が次々に
増えていって倒れそうです。ひえー

それでもう嫌だー!と思ってもお風呂にゆっくり入って
炊き立てのご飯を食べればご機嫌な自分の平和さに戦慄しました。
昨日はねぎとろも出たので幸せです。ねぎとろうまいよね!
今現在リアルタイムで尋常じゃなく忙しい日々を過ごしていますが
(やらなきゃいけないことリストメモを友達に見せたら
 すごく気の毒そうな顔で雪見大福と伊右衛門おごってくれた・・・)
私自身は至って平和です。頑張ってるよー
そして「その息抜きに十六夜記注文しちゃったけど許してね」という
言い訳も含まれています。うわーい楽しみー!!

昨日相方宅でヤフー動画で公開されてるゲゲゲの鬼太郎を
見たんですが鬼太郎さんかっこよすぎて惚れそうでした。
3部のOP・EDが懐かしすぎて泣いた(;ω;)
OPラストの夢子を守る鬼太郎さん堪んねぇ!!
あのED昔すごく怖かったなーとか色々思い出しました。
1部〜3部を見ましたが、3部の一人称僕で戸田ボイスな鬼太郎も
良かったですが2部が個人的に一番好きです。
口がεですごいのっぺり歩く初代鬼太郎さんも堪らん。
そういえば前に友達が「鬼太郎は萌えだよ!」と何故か
熱く語っていましたが、今にしてみると萌えじゃないよ!
燃えはあるけど萌えではない!鬼太郎さんはかっこいいんだー!!

あとアニメ版ひぐらしも見ました。
仕事しながら鬼太郎&ひぐらし見てたので普通に徹夜です。
途中から仕事どころじゃなくなってずっと見てたけど。あれっ!
ひぐらしは原作&漫画見てしまうとアニメ全然怖くないな・・・。
でもアニメレナがすごく良かったので満足です*
レナの中の人上手ですよね。あの豹変っぷりが素敵。

とにかく久しぶりにアニメ見て楽しかったです。
ボーボボは前々から1から見直したいなーと思ってるんですけど
お店行ったら毎回中途半端に借りられててやる気なくします。
原作もアニメも10巻辺りまでの流れがもう大好き。
ボニメのお茶漬け星人とビュティさんは可愛すぎると思う。
ボーボボの特に10巻辺りまでならいくらでも語れる自信が
あります澤井氏大好きー!

僕の孤独に魔法をかけて 

2007年05月17日(木) 12時01分


やっちゃった感満載のクリフくんの恋人。
クリフくんてすげー違和感なんだぜ
南くんの恋人パロはほんとどのジャンルでも
絶対ありますよね。
かく言う私も何となく描いたくせに徐々に萌えていくダメな始末。
ああやばいこれでクリクレ漫画描きたい描きたい
描きたいんだい!(見苦しい)

南くんの恋人と言えば悲しいことに同人のパロで
作品を初めて知って、その後原作読んだ時
イメージとは違う、何かやるせないというか妙に現実的な内容に
物凄く衝撃を受けました。以降原作ネタバレ↓
南くんがちよみが小さくなったことで一人の女の子として
見れなくなるというか恋愛感情を持てなくなって
他の女の子に興味持つとか妙にリアルだなー。
最後ちよみが物凄くあっさり亡くなって、ラストの
「どうして小鳥は死んでしまったの?」
「それはね、小さかったからだよ」(セリフうろ覚え)
という親子の会話を聞いて泣く南くんのシーンがすごく印象的でした。
最初から終わりまでやるせない展開でしたが、原作も好きです。
平和な同人パロも大好きだけど!笑


話は変わりますが9月の遥かオンリーに向けて
今からもう永あか本原稿にぼちぼち取り掛かろうかなーと思ってます。
理由は遅筆なのと敦望本も作りたいから。
本番直前で2種あげるとか無理無理絶対無理。
永あか本も敦望本もほのぼのした内容にする予定です。
特に敦望は原作の設定や雰囲気もあってどうも切ない方に
脳内が行ってしまいがちなのですが、そんなの
乗り越えてやるぜ!位の勢いでほのぼのにしたい。してみせる。

あとそれも終わったら今度はクリクレ本を作りたいなーと。
その前にお知らせというかお詫びがあるのですが、
後日の更新でオフラインページにも書くつもりでしたが
牧物本「HOLIDAY」とクリクレ本「babyface」の原稿が
先日オフのちょっとした事故で両方使い物に
ならなくなってしまい、販売出来なくなってしまいました・・・。
ご注文下さった方で在庫がある分は先着順でお送りしていますが、
足りない方は商品分の為替の返却と、あと3月に発行した
牧物本「きんぎんすなご」をお送りしています。
もう本当にオフでのトラブルが多くてごめんなさい・・・。

そういう訳で上記2冊が発行出来なくなったので、
「babyface」の方を丸々1から書き直し+内容追加で
クリクレオンリー本をオフできっちり作りたいなと思っています。
何だかんだ言いつつこの2人は書きたいことがまだまだ
山のようにあるのでいっそ印刷代なんか気にせず
分厚い本にしてやろうかとか色々考えて中。
ミネラルタウン本も作りたいんですがとりあえず先にクリクレ本を!

それじゃ今日は休みなのでやらなきゃいけないこと
片付け行ってきます!
この前近所のショッピングセンター行ったら
サンリ●コーナーに兜かぶった某リボン付けた猫がいて
すごい不自然な動きでその場に固まってしまいました。
かぶとにまでりぼんついてるーー・・・・・・
最近の彼女はブルマ穿かされたり猫なのに犬の着ぐるみ
着せられたり色々可哀想ですね。
初期の横座りで顔だけこっち向いてるそれ首痛くない?な
彼女が私はやっぱり好きです。

あなたに借りた本を抱きしめて眠る 

2007年05月14日(月) 19時51分


日記絵リクで涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒさんでした。
リクエストありがとうございましたー!
今気付いたけど前の日記絵とポーズ同じだアイター★

ハルヒは漫画(しかも1巻)しか読んでない無知っぷりなので
やっぱり描くのに散々迷いました。迷いましたよ。
とりあえず長門さん好き多いなー
女の子皆かわいいなーという印象です。

お絵かきすとさん練習兼大きいサイズの絵の練習
してるんですがどんどん楽しくなってきました。
今まで200×200でちまちま描くのが好きで
そればっかりだったんですがやっぱり大きいと
のびのび描けていいですね。
あの配色が何とも微妙なパレットも愛しくなってきました。もう大好き。
ちょっと割と真剣に絵板絵中心サイトにしていこうか
悩むくらい絵板が好きです。

最近有り難い事に忙しい毎日を過ごさせて貰ってるので
あんま描くことないなぁ。
おまけに今の私脳内遥かだし・・・天の玄武だし・・・。
このままだと何言い出すか分からないので先日携帯日記で
写真載せた豆腐ハンバーグのレシピ知りたいって方が
何人かいらっしゃったので書いておきます。
といっても私適当の申し子なのでアバウト極まりないレシピですがどぞー

●豆腐ハンバーグの作り方● 大体3人前
材料
木綿豆腐 1丁
ひき肉 200g
(私は豚ひき肉使ってますがお好みで)
卵 1個
たまねぎ 1/2個
パン粉 50g
塩コショウ 適量
しょうゆ 適量
サラダ油 少量

作り方
・先に豆腐の水気を切っておく
・たまねぎはみじん切りにしておく

1、水を切った豆腐を大体1、5cm角にさいの目切りするか、
  面倒だったら手で潰してボウルへ
2、豆腐を入れたボウルにひき肉・卵・たまねぎ・パン粉
  塩コショウ・しょうゆを入れて混ざりきるまでこねる
3、混ざったら具を適量取って丸めて空気を抜き、
  真ん中を少しくぼませる。
  残ったタネも同じようにする
4、フライパンに油を引いて暖め、熱が通ったら
  タネを載せて弱火〜中火でじっくり焼く
5、竹串を刺して具が付かなかったら出来上がり

以上です。わあ簡単!
私のはハンバーグ自体にすでにしっかり味が付いてて
ソースいらずなのですが、塩コショウしょうゆを少なめに
しておいて大根おろしとしょうゆで食べても美味しいです。
是非一度ご賞味あれ(´∀`)

れんげの花束持って 

2007年05月12日(土) 19時00分


お絵かきーずさんがキャンバスサイズ最大500まで
選択できたらほんと何も言うことないのに・・・!

やっぱり絵板でがしがし描くのが一番です
バランス良い絵描けるように努力します。
とにかく描くべし!描くべし!描くべし!!

何か今日は朝からやけにだるいなぁ。熱測って必要なら薬飲んで今日はとっとと寝ます






と思いましたがお風呂入ったらあっさり治りました。
人間の体ってこんなに単純でよいのだろうか・・・(;∀;)

大分前にリク頂いた「永あかで切ない系」置いておきます。
京ED前提で残ってくれと永泉さんに言われて
本当は残りたいんだけど、現代のことが気がかりで
泣くのも我慢して断るあかね・・・みたいなの。
八葉は本当にシリーズ通して諦め良すぎですよね。
「じゃあ神子の世界に付いていきます!」位言ってくれたら
面白xt・・・・・・・・・素敵なのに・・・。(・・・。)

でも多分こういう状態になった場合後々引きずるのって
永泉さんじゃなくてあかねの方じゃないかなと個人的に思います。
永泉さんはあかねがいなくなった最初の方はそれでこそ
酷く落ち込むけど、徐々にその現実をちゃんと見つめて
自分に生きる意味を教えてくれたあかねの幸せを静かに祈り続けるような。
逆にあかねは最初は忘れようと明るく振舞ったり、
これで良かったんだと思い込もうとするんだけど
ふとしたきっかけで永泉さんのことを思い出しちゃって
何で戻ってきちゃったんだろーとか延々悩んで落ち込みそう。
こういうのを設定に入れた上での永あか漫画が書きたいです。
あと今までの話とは全く関係ないんですが
永泉さんって間違いなく初恋ですよね。そうであってくれ。
あかねは小さい頃クラスの男の子とか天真とかが
一時期ちょっと気になってた時期とかありそう。

今色々と描きたい絵や漫画のアイディアが頭に大量にあるので
ひとつずつ消化していきたいんですけど、時間が壊滅的に足りない。
忘れないようにどんどん描いていかないとー

天神駅の改札口で 

2007年05月12日(土) 3時21分
1週間は・・・!1週間は防いでみせた・・・!!
いたりいなくなったりが頻繁で申し訳ない限りです・・・。

ちなみに今3時って初めて気付きました。
普通に11時半くらいかなーと思ってたからパソの時計見て
驚いてマウス落としました。
何だこの時間間隔。そして何この挙動不審。

今のバイトと併用して何かもう1個バイト出来ないかなーとぼやいてたら
前の会社の女の子が急遽仕事場を紹介してくれて
しかも面接の日取りまで決めてくれて
あわあわしながら行ってきたらものすごい早さで受かって
仕事で他県に泊り込みで行ったり慌しい1週間でした。疲れた。
まさか我が人生の中でコンパニオンをする日が
来ようとは思いもしませんでしたよ。
人生何が起きるか分からんね!

宴会が盛り上がってる中一人黙々と折り紙してるご年配の方がいて
喋っててものすごい癒されました・・・(´∀`)
あまりにも可愛かったのでつい立ち上がった鶴↓



を披露したらものすごい爆笑されて笑いすぎて一瞬軽い
呼吸困難に陥らせてしまい先輩に誤解され怒られかけました。イタタ!
事情話して鶴見せたら許してもらえたけど。鶴ありがとう。
色々な仕事を一通りこなす会社なのでその内のひとつが
コンパニオンだったんですが色々勉強になりました。
とりあえず今はなるべく多くの生活費を!我が家に!入れねば!

ところで最近ほんと自分の頭が心配になるくらい
天の玄武に夢中です。永泉さんと敦盛さん好きすぎるー!!
あれわたしこのまえもおなじこといったな・・・ざわ・・ざわ・・・。
十六夜記と迷宮がしたいんですもうとにかくしたいんです
分かりやすく言うなら敦盛さんに会いたいんです。本音丸出し!b
先日パソが雷の影響でネットに繋げなくなったので
無印プレイしてやっと大団円EDも見たんですが、総合してみると
玄武組・朔・白龍EDが個人的によかった・・・!
白龍はやっぱりちっちゃい方が可愛いね。
他の人のルート進めてるときでも
「京での出会い」と「龍神の力宿る逆鱗」は毎回飽きもせず見てるよ。
保志ボイスと大谷ボイスは堪りませんね!はぁはぁ
十六夜記と迷宮したいなー

そういえば牧物話題出すの恐ろしく遅いですが
新作2つ出ますね!ルンファク2とやすら樹・・・!
1すらしてないので何ですがマナ可愛い・・・*
黒髪に弱いアメです。うわああー2したいなー!
それとルンファク初代が携帯アプリになるそうでそれも
すごい楽しみです。最初はドコモからのスタートか・・・auから
配信されるようになったら是非DLしたいです。トルテ狙ってみせる。

そしてやすら樹はあっちこっちで話題に出されてますね。
生意気お坊ちゃんと仕立て屋姉妹とオカマが
ものすごい気になります。
オカマは!あの人は結婚候補に入ってるんですか!
入ってるんなら買う。買わずにはいられない。
え、まさか仕立て屋の妹の方も結婚出来ちゃったり
するんですかまーべらすさん・・・!
そんな・・・期待しちゃうじゃない・・・!!
町の住人達もものすごい良いキャラですね。
とりあえずハーバルさんのマスコットっぷりに噴きました。
町長だって!?マスコットキャラクターの間違いではないのかね!?

そしてぼんやりと日記書いてたらもう5時です・・・眠いです・・・

帰ってきましたー 

2007年05月05日(土) 11時19分


いきなり2日も消えて申し訳ない。
他県に行ってた友達が帰ってきたので皆で会ったり
なぜか辞めた前の会社の
メンバーの送別会に誘われたので行ってきたりしてました。
皆元気そうで何より!
そして前の会社のメンバーの仲の良さは異常だと思います。
辞めた人も辞めてない人も誘って皆で九州行こうとかそんな笑
そんなメンバーが大好きだ(´∀`)

明日で1周年記念アンケの配布期間が終わるので
シンデレラの話をまとめ始めてるんですが、
カオス過ぎて頭が混乱してきました・・・
あれは・・・あれは濃い・・・・・・。
なるべくたくさんの人の意見を取り入れるつもりなので
楽しみにしててください*

来週の月曜からまたお手紙とあと通販が届いてないよー
という方に再送し始めます。
拍手でご連絡下さったRさん、
アンケにてご連絡下さったKさん、
来週の月曜送りなおしますね!すみません!
一部メールでの連絡が取れない方がいらっしゃるので、
今日明日には再度お伺いして確認取れたら
どんどん送っていきます。

絵の話に移りますが、絵板でクリフめちゃめちゃ久しぶりに描いた・・・!うわあ
自分専用の絵板は只今キレイに遥かで埋まっています・・・。
やっぱりクリフは描きやすいなぁ。大好きだ。
そしてお絵かきーずがもう大好き!好き!好き!
線とか個人的に描き易すぎる。トーン楽しい。
大好きお絵かきーず!これからも末永く愛され続けて下さい(・∀・*)

今友達と学校卒業して就職決定したら一緒に住もうかー
みたいな話が出てます。そろそろ私も自立しないとなー
家賃半分って大きいよね!
相方は引きこもりだから自立なんて無理!って言ってたんだぜ。
・・・あの子大丈夫なのかしら・・・。

最近の欲しいものリスト
・十六夜記
・迷宮
・真っ白無地のブラウス
・ペタンコミュール
・アリスのスノーグローブ
・スキャナ
・オーブン
・時間
・お金

オーブンが5000Gで買えるなんて牧物ワールド
羨ましすぎる・・・。
泉水にそこらで摘んだ花放り投げるだけで女神様に会えるなんて
羨ましすぎる・・・。
カレー粉とおにぎりとなべでカレーライスが出来ちゃうなんて
羨ましすぎる・・・。
そしてそんなカレーで大喜びしてくれるクリフがいるなんて
羨ましすぎる・・・。

まっすぐな犬になりたい 

2007年05月02日(水) 23時05分


今日こんな夢を見ちゃって、もう脳内がアイタターな方向で大変です。
昨日は深夜になってから某アンパンについて大騒ぎだったので
何の夢を見るのか心配してたんですがこんなのでした。
アンパンよりオタクスピリッツの方が勝ったらしいです。
KさんMちゃんYたんAさんHさんEちゃん私打ち勝ったよー!
あの悪魔の化身に打ち勝ったよー!

夢なんて起きた瞬間忘れるもんなのにこの夢まだ覚えてるよ。
萌えって偉大ですね。
永泉さんが夢の中でもそのままでmoeました。
永泉さん大好きー!永あか大好きー!
マイナーだろうが地の果てまで応援し続けます。
スピッツのHolidayがもう永あかにしか聞こえない\(^o^)/オワタ

これ描いてたら舞一夜&八葉抄したくなってきました。
そういえば私まだ八葉抄で永泉さんの現代ED見てねーや!
現代ED見れば永泉さんのスチルコンプリートなんだよ!
うわああー明日面接なのにーていうか居候達長居しすぎだぜー
もういいけどー生活費よこせー

豚汁 

2007年05月01日(火) 17時55分
を久しぶりに食べました。
白米に豚汁は最高だね!神だね!日本最高!(煩わしい)
個人的に里芋が入ってない豚汁は豚汁と認めません。
アレ?私前にも同じこといった気がするゾ!デジャヴ!

1周年ありがと部屋開設中です。
お願い事頑張って消化します。頑張ります。
とりあえず「日記を毎日更新してよ!」が多かったので
それだけは実行中です。
いつまで出来るか分かりませんがガンバルー

とりあえず昨日は遥か3の敦盛さんの着うたを
DLしようかしまいかで小一時間迷ってました。(結局しませんでした)
そして気が付いたらオークションで遥かグッズ検索してる
自分に気付いてもう気分は(´A`)です。
大丈夫か私。今までグッズなんて全然興味無かったのに!
ああーでも聴いてみたいー!歌聴いてみたいー!
何だか順調にオタク街道に走っていってるみたいです。
しかもよりにもよって一度入ったら非常に抜けにくそうな
ネオロマ方面に。ヤッタネー★

最近色んなサイトさんを回って作品を拝見してますが、
色んな人の世界に触れて目と心が満たされます。
やっぱり絵っていいな。
普通の美術作品もファンアートも素晴らしければ
個人的に価値は同じです。怒られそうだけど。良いや別に。
前に友達の作品が飾られるってことで展覧会に
行ってきたけど、あれもやっぱり良かった。
そしてそのもっと前に大好きなミュシャ展があったから
行ってきたけど、それもとっても良かった。
そして今パソコンの画面を通じて色んな人の絵を見て
感動しています。
良いなー。絵はいいなー。
私も自分自身の負担にならない程度に努力していかねば。

あ、絵って言ってますけど小説も読んでますよ。
文字だけで人を感動させたりするのはマジで凄い才能だと
思うので文字書きさんは大尊敬です。
絵描きさんも大尊敬です。
皆大好きさ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる