術後2週間経過 

June 18 [Mon], 2007, 22:51
みなさんコメントありがとうございます
すごい励みになります!更新、あまりできなくて(忙しいのではなくめんどうくさがりで・・・申し訳ないです(;´Д`)

こないだ載せた写真は珍しくきれいに撮れたのですが、術後2週間たち、
抜糸からも一週間たったものの相変わらずまぶた部分の赤みはとれません。
まだ皮膚が再生していないようで・・・。
そりゃそうですよね。まだ、皮膚とよべる代物ではないです。赤く(というより、なんというか白い。
やけどの跡みたいなかんじ)腫れてるので。。
ただ、正面から見た感じわりと普通です。

先週全抜糸したとき、看護婦さんが「一週間たったら、マスカラもアイラインもOKです」といわれたので
今日普通にアイメイクをしてみした。

11日目 

June 14 [Thu], 2007, 21:03
おお!なにげに一週間と3日くらい経過してますね。
わたしはすっかり軟膏もさぼってます(笑

上目遣いしたときにつっぱり感がものすごいありますし、
まだ違和感ばりばりですが、もう眼鏡のみで外出してます。

昨日は・・パイレーツみにいけました!ビバレディスデイです(笑

もともと前髪のないワンレンボブでしたが、オペにむけて重めのぱっつん前髪にしたので、
前髪でだいぶカバーできてます。

ところで右目のまぶたの裏のほう(まつげの生え際のほう)にぷっちんとできものができちゃいました。。汚い手で触ってしまったのだろうか。。

まつげは相変わらずあがったまんま(ちょっと威力が弱まってきちゃいましたが)
なので、このままキープしてくれればいいな〜。

8日経過 

June 12 [Tue], 2007, 23:34
抜糸から一日経過しました。
日に日に目に見えてよくなっており、傷跡のほうが新陳代謝がよくなってるのか
白く皮むけしてる感じです。
まぶた部分のぷっくりも、赤みがひいてきました。
もしかしたら回復早い方なのかな。。。と思ってきました。
一週間前は、ほんとグロかったのに治るもんですねぇ。
人間の治癒能力にびっくりです。
私は転んだ跡とかけっこう傷跡のこる方だと思うんですが。

平行と末広の間くらいにデザインをとるという話はしたと思うのですが、
切開線はかなり目頭側から切ってあるものの私は蒙古ヒダの張りがほんとうにきついので、
かなりヒダがひっぱっちゃってくれてます。
よーーくみると完璧末広ではないのですが、まあどっちでもいいです(笑

ところで今日はビューティーコロシアムでしたね。
すごい楽しみにしてたんですけどいろいろ考えさせられました。
個人的にはあごがない彼女、すごい幸せになってほしいです。
あれ、親御さんがなんとかしてあげようって気にならなかったのかな。。
ともあれ、わたしもやっぱダイエットはがんばらないと・・・(苦笑

一週間経過★ 

June 11 [Mon], 2007, 18:19
全抜糸してきましたーーーーー!!!!
はあー長かったです。
ひきこもりは大好きなのですが(笑
メイクも好きなので、化粧できないっていうのはストレスでした。

もう大きな腫れはないのですが、まぶた部分(ふたえの部分)が相変わらずミミズさんです。
皮膚になってなくて、赤みもあるしぷっくりしてます。

今日は朝一で抜糸していただいたんですが、
男の若い先生でした。半抜糸だと思ってたらしく、じゃあまた二日後に。
って終わらされそうになり、
慌てて看護婦さんが「今日で一週間なので全抜糸です!」
といってまたもう一回抜いてもらいました(笑

今日でやっとすっきりするーーー!!
と期末テストの最終日のような気分でした(笑

抜糸じたいは目頭側がちくっとするくらいで、そんなに痛くはないです。
左目の一部に糸がめりこんでしまっているとのことで、ほっておけば皮膚が異物をとりだそうとして勝手にぽろっととれるから、ということでそのままにされました(笑
抜糸ってもしかしたら自分でもできるのかもしれない。。。(笑
や、やりませんけどね!(汗

質問がけっこうあったのに、まぁいいかと思い。
これからまだ狭くなりますか?とだけ聞くと、
腫れがあるのでまだ狭くなります。とのことでした。

左目はこれくらいでちょうどいいんだけどなー。。。

6日目(半抜糸 

June 09 [Sat], 2007, 20:15
こんにちは。今日は午後から抜糸にいってきました。

うーん、手術日を一日目として翌日を二日目にしてタイトルつけてるんですが、
あってるんですかね・・・!??
そうすると一週間=7日目にはなりませんよね。
まあいいか。

思ったよりたくさんの方からコメントをいただけて、励みになってます。
病院とか詳しい話ですとかは、メールいただけたらお返事しようと思ってるので、
もしよろしければメールしてみてくださいね。
なんかタカビー?な感じして申し訳ないですが、一応。。。
アドレスは今日の記事のいちばん下にのせておきます。


さて、本日もまぶたのうえはまっきいろ、いわゆる「青あざのよくなっていく過程」
に大変にてます。

抜糸ですが。。。

5日目 

June 08 [Fri], 2007, 14:20
画像のアップはあとでします。

寝る時間がまばらなので朝方まで起きてることもあったりして。。。

薬をのまなきゃいけないので、決まった時間に食事するのがいいんでしょうが
おなかへったら食べるって感じで,よくありませんネ。。。

えみさんから質問コメがありましたので、こちらでお返事させていただきます。

わたしが切開に至った経緯なんですが、
・左目は半分まで二重の線がもともとあった
・まつげパーマで根元からもちあげることにより、右目にもラインができた
・これをなぞるかんじで、まず19の誕生日くらいに埋没する
・太ったこともあり、幅が狭くなってくる
・切開はとても。。。と思っていたので、蒙古ひだをなくすべく目頭切開を決意
(ごらんの通り、すごいヒダはってます)
・カウセにいったところで切開をすすめられる
・どうせ切るなら切開しちまおう

と行った感じです。
メザイクで今ふたえをつくっているとのことでしたが、わたしもメザイクやったことあります。

私は埋没なんて整形のうちにはいらん!!てな考えになりつつあるので、
アイプチの延長上で埋没するって気持ちで一度やってみたらいいのでは。。。
と思います。
無責任なアドバイスかもしれませんが、埋没することでメイク落としても!
ふたえのままです。
とにかく悩んでる今よりも、楽になれます(苦笑

埋没でしたらまだ手軽な値段でやれますしね。

カウセはそれこそいろんなとこに行ってみたほうがいいと思います。
わたしは3つまわりましたが、全然足りないほうかと。。。
(時期がせっぱつまってたので、決めましたが)

あと、カウセはわたしはファンデとチークだけ塗って参上しました(笑
目元はもちろんすっぴんです。

もし質問ありましたら、わたしでよければお答えできる範囲でお返事しますので、
気軽にコメントください。


ところで本日のわがフランケン目ですが。。。
右目のまぶた全体、真っ黄色です。。。
明日は抜糸!全部抜糸してもらえるといいのですが。。
詳しくはのちほどアップします。

4日目 

June 07 [Thu], 2007, 13:57
アップが遅れてすみません。
四日めになり、どす黒いような内出血はかわってきました。
夕方ごろには右目のほうは、まぶた全体が黄色くなってきたので、
だいぶひいてきた印だと思います。
ただ相変わらず、右目のほうは切開線とまつげの生え際までのあいだ(=二重ぶぶん)
のぷっくりが治らず、目つきがわるいです。
右目の場合、目頭側に大きなケロイド状のものがあり、それによって目の開きが悪いというか、
そんな風になってるんだと思います。

三日目 

June 06 [Wed], 2007, 11:36
某掲示板にこちらをさらすか迷ましたが、
わたしも手術前くまなくあちらを読みあさったので、何か少しでも参考になることがあればと思い
公開しました。
てか、普通にこれを更新してても整形に興味ある人はこないかもしれないですしね。。

「雑なのでは?」
というコメント(?)もいただきましたが、わたしもほかの切開した方と自分の傷を比べてみても、
なんとなくそんな感じがしないでもないです。。。
右目が。
血の固まりが糸のまわりについてたり、腫れやら内出血やらでラインじたいがどんなふうに
なってるのかわからないのもありますが、
縫ってあって糸がついているところ(切開線)のうえにうっすらまたラインがついてるし。
これはもしやのちのち三重になるのでは・・・?!!
ってかんじです。
右がねー。。。まだ半ぶんしかあかないし、目つき悪いし。。
ほんと、これどうなっちゃうんだろう。

二日目 

June 05 [Tue], 2007, 14:45
二日目です。
どっちの目もそんなかわってないように思いますが、写真としてみると
やっぱり右目がすごい。。。

目頭近くのかさぶたもぷっくりついたままだし、
右目に関しては脂肪も皮膚もごりごりとったせいなのか、
手術後すごつっぱったように感じて、ラインが折り込まれてすらいない感じでした。
一枚の皮になりさがってるような。
おかげで、今日は糸で縫ってある切開線のうえのほうにも線ができてます。。
こっちの目、ほんとどうなっていくの想像がつかない。

とにかく目がかわいて涙がでるのと、かゆいのに悩まされています。。

まぶた全体は、ムラサキ色に内出血しています。

今日は薬をきちん飲んで、処方された軟膏をぬりました。

ああ、かゆい。。。。

しかし憂鬱です。
覚悟していたけどこの化け物ぶり。。。

みなさんこれを乗り越えてきたのですね。

きちんと夜睡眠をとる、ということができなくなってきています。
好きなときに寝て、起きれるから。。

いかんいかん。

そして食べてばっかなので肥えまくりです。はあ。

手術当日 

June 04 [Mon], 2007, 17:29
いよいよ当日です。

昼からの予定だったので、クリニック近くの駅までいき、
時間まで薬局で必要なものを購入。

ちなみにわたくし、眼鏡ユーザーでふだんも眼鏡着用です。
抜糸してしまったら眼鏡のほうがごまかせていいのでしょうが、
コンタクトもふだんはつけないため、サングラスだけだとみえづらい。。。

帰りはタクシーだろうなと思いましたが。


クリニックについて、お金を払うのですがここでひと悶着ありまして。。
カードで払うつもりだったんですけど、限度額をきめていたらしくl
エラーがでてきてしまった!
しかたなくもう一回クリニックをでて、最寄りのATMでゲンナマ(!)を調達。
ああ、今月の給料が。。。。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SOL
読者になる
20歳女です。
6月に全切開の手術を受けました。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みか
» 術後2週間経過 (2007年12月01日)
アイコン画像マイ・ボッツー
» 術後2週間経過 (2007年10月18日)
アイコン画像あいこ
» 術後2週間経過 (2007年08月22日)
アイコン画像マイ・ボッツー
» 術後2週間経過 (2007年08月16日)
アイコン画像マイ・ボッツー
» 術後2週間経過 (2007年07月08日)
アイコン画像ちえり
» 術後2週間経過 (2007年06月20日)
アイコン画像SOL
» 術後2週間経過 (2007年06月20日)
アイコン画像マイ・ボッツー
» 術後2週間経過 (2007年06月19日)
アイコン画像sol
» 11日目 (2007年06月19日)
アイコン画像H
» 11日目 (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる