移転 

May 03 [Thu], 2007, 22:33

移転しました。

新しいブログはこっち。
http://gin-milk.jugem.jp/

Editors!!! 

May 01 [Tue], 2007, 15:47
サマソニにEditorsが!!
やったーーーーー!まさか2年連続で見られるなんて!最高!
2ndも出るし、新曲聴けるかも…。
Modest Mouseと時間帯被りませんように!

改めてラインナップ見てみると、11日のほうが楽しみかも。(太字アーティストは抜きで)
OK GO、CSS、The Horrors、LCD、Modest Mouse、Maximo Park…。
Klaxonsはそんなに好きではないけれど、ライブは楽しそうだし。
自分でも好きそうな音楽だと思ってたのに、Klaxonsだめだった。不思議だ。


あ、またえれれ出るんだね。
きっと彼らはマリンに行くだろうから、無縁だけど。。
去年ヒール履いてきてたえれれファンを若干名見たけど、怖いですねー。
踏まれたら爪が死んでしまう。

記憶が混ざる 

May 01 [Tue], 2007, 2:13
小説とか映画の話を思い出すとき、話が混ざります。
脳内でごちゃごちゃに混ざってるのかな。
で、ふと単語だけ思い出す。
金井君って誰だっけ?とか。
本当に金井君って誰ってかんじなんだけどさぁ。
知り合いに金井という苗字の人はいないから、おそらく文字か映像の世界の人なんだろうけど。

内容を正確に頭の中にストックしておけないことは悲しいです。
友達にものすごく本を読んでいる子がいるけれど、その子はきっと全部覚えているんだろうな。
羨ましい。


夜中に聞くシガーロスは、昼間に聞くよりも綺麗に聞こえる。
シガーロスのPVはいいなぁ。
最後にちくりと毒と、子供が不幸になってる所がお気に入り。


話は変わって。
どなたかクラシック曲のいい調べ方はご存知ではないでしょうか。
パッサカリアなのは覚えてる。
でも、肝心の“誰の”パッサカリアなのか分からない。
色々と聞いてみても分からないし…どうしようもないです。

エレクトロマ 

April 30 [Mon], 2007, 15:10

GW中の渋谷なんて絶っ対行くか!と思ってたけれど、行って来ました。
Daft Punk Electromaを見にね…。
レイトショーだったから、始まりは21時35分。
店も閉まり始めて人も駅に向かう時間だったから、それほど人ごみはひどくなかった。

8時ぐらいに渋谷について、シネマライズで券を購入…けっこう席は埋まってた。
時間まではロフトやディズニーストア、HMVをぶらぶら。
ロフトではイラストの描かれた強化ガラスまな板と、マグカップに一目ぼれ。
久々に衝動買いした。
カード売り場では母の日一色。
ひよこ頭の外国人のお兄ちゃんと隣り合ってカード選びしたよ。母を思う気持ちは万国共通だった。

ディズニーストアには等身大の雀が居た。
家に持ち帰ってしまいたい。


映画は、静かで重かった。悲しい。
言葉は一切なし。無音に近い状態もよくある。
顔もいつものロボットだったから、表情もなし。
ネタバレになるから詳しくは書かないけど、言葉も顔もないからこそ切なかった。
この映画見た後にダフパンの曲聞くと、One More Timeでさえも悲しく聞こえた。



ほとんど誰にも話してないことだけど、私は父方の親戚が大嫌いでね。
真人間ばっかりで、息がつまってしょうがないよ。
私がこんな人間になったのは、あいつらに対する反抗だったのかなーなんて思ったり。

その中でも特別嫌いな従兄弟がいてね。
私が高校生の時かなー…
足べたべた撫でられて、顔を手で挟まれて間近で可愛いとか言われたわけだ。
もう全身鳥肌よ。嫌悪感がばーって全身に走ってね。
自分がそういう“欲”の対象になることを初めて自覚した。
見ず知らずの変質者でもあるまいし、従兄弟で、しかも自分が赤ちゃんの時から会ってる人間にそういうをことされたことが信じられなかった。
人間不信にもなります。

そんな奴から「**ちゃん久しぶり。アドレス変えたんだってね。今何してるんだっけ?元気?」
というメールきてて爆笑だぜーほんと!
何故私のアドレスを知ってるんだか。
ああもうこいつ本当に死んでしまえばいいのに。

親戚なんて気持ち悪い。
他人なのに、ただ血がほんの少し混じっているだけで、全ての情報が共有されてしまうようなネットワークを築く奴ら。
吐き気しか催しません。

飲み会 

April 28 [Sat], 2007, 9:14
喉が焼けています。
そんなに昨日飲みすぎたわけじゃないのに…。
普通に話していてもヒリヒリ…半日デス声出し続けたらこんな感じ?
コートニーみたいな声を出したい。
昨日は新歓だったけど、1年生とはあんまり話さなかったかな…。
APC好き女子はどこへ行ったのーー…

今日はこれから授業^q^ 
土曜日が休みか否か、というのはとても重要なことなんだとわかった。
その後は、下北でThe Novembersのライブ!
まだ聞いたことないけど、友達曰く「好きそう」らしい。
アートっぽいんだってさ。
最近アート熱が低下中(というか新アルバムを受け付けられない)なので、
また再燃してくれることを祈ります。



ブラッドブラザーズ。素敵。大好き。
ttp://www.youtube.com/watch?v=GwZ0OuUrDes&mode=related&search=

TCTC解散… 

April 28 [Sat], 2007, 1:23

The Cooper Temple Clauseが、解散しました。
ものすごく、ショック。
2週間前に来日公演があって、3rdアルバムも出したばかりだったのに…。
メンバー脱退とか色々あったけど、これから楽しみだと思ってたから、
なおさらショックが大きいのです。

クーパーありがとう。
いつまでも好きだ。

Aラインの服しか着ないTwiggyちゃん 

April 24 [Tue], 2007, 23:39

MMの元ベーシスト。
ベースの弾き方はたいへん男らしいです。
ほんとにAラインワンピしか着ないんだもの。

もう少しで来るんだよね。ジョーディとして。
私の中ではトゥイッギーとジョーディは別ものだけど。
今も「オーバードーズで死にたい」なんて言うのかな〜…。


そういやさ、
フランスパンに明太子の組み合わせってどうなのかな。
今日初めてそんなものを食べたんだけどさ。
登校中に吐きそうになった。笑
パンに生ものを合わせるのはよくないですね。

今週終わればGW〜♪
GWはダフトパンクの映画が公開〜
なんか楽しいことないとやってられないぜー

CSS SUXXX 

April 24 [Tue], 2007, 0:17
我慢できなくて買っちゃった。
ブラッドブラザーズとCSS!
ハードコアにダンスミュージックでございます…変な組み合わせ。
平日の池袋タワレコは人が少なくていいですねぇ。
視聴し放題。きっとフロアに5人も客がいなかったに違いない。

どっちも笑っちゃうぐらい良かったよー。
BBは歌詞がカオス。
“カニとロブスターが死んだ警官の喉を食べているのを見た”
って何だ(笑)
うーんこのイカれた感じがいいよー病みつき。
キーボの音が、いい感じに目立っていて、静かな部分と激しい部分の差がまたね。

CSSは分かりやすくノリやすく最高!!
やっぱり私ダンスミュージックが大好きだ!
強めベースたまらんです。


今日はうお座がめざまし占いで一位だったけど、特別いいこともなく。
まぁ占いなんて信じてもしょうがない。
以前「焦ると全てを失うでしょう」とか言われたよ、全てってさぁ…。

旅にね 

April 23 [Mon], 2007, 1:44
出たいなぁ、なんて最近思うのです。
一人旅で、気ままにどこかへぶらりと行くの。
初めてはやっぱり国内かな。
沖縄か、夏の北海道へ行きたい。海見て、夜景見て。
フランスとイタリアとイギリスとキューバとスペインにも。

とにかくどこかへ行きたい気分です。
昔から、一つの場所にずっと居られない性質でねー…すぐ飽きちゃうのよ、場所も学校も。
中学校は町に飽きてて、高校は県に飽きてて、今は全部が新鮮で楽しい。

明日はどこへ行こうか。
月曜は授業が少ないしラクなので、きっと体力も余ってるはず…。
音楽と文庫本と財布だけ持ってどこかへ行くのだー。携帯電話はいらないや。



最近は風が生ぬるくて気持ちいいね。
このぬるってした空気が好きです。
夏が近づいているんだなって嬉しくなる。

 

April 21 [Sat], 2007, 21:06
土曜日だというのに6時半起き。
外に出ると、晴れて爽やかで人が少ないのに、なんだか異様に疲れます。
久しぶりに栄養ドリンク飲みました。オヤジです。
選挙…熱心なのはいいが、土曜朝8時からうるさいのはどうなんだろうか。

去年は前期だけ土曜1限が入ってて。
土曜日の学校は人が少なくて好きだった。
今年は土曜でも平日とほとんど混みようが変わらないのだ。

最近は授業の空き時間に図書館に行くのが好きです。
地下2階は携帯の電波も入らないし、人も少ないしで最高だ!
村上龍を読んでる。以前まで特に好き、というほどでもなかったけれど、最近マイブーム。

予約してた「半島を出よ」も借りられたし。
高3のとき、上巻30ページだけ読んでやめた。
ホームレスの生活の臭いがリアルに感じられて気持ち悪くなった。
受験期だったからかな。神経張ってたんだ、きっと。
今年はいっぱい本を読むのだ。
南米の作家の本が読みたい。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる