なるべく今週には。

February 27 [Mon], 2017, 22:55


こんばんは♪

もうすぐドルパですね
準備はしているものの、写真は
今週末....遅くても来週頭にはお知らせができるように
致します〜〜‼︎
もう少しお待ち下さいませ

よろしくお願い致します

拍手コメントのお返事です。

February 24 [Fri], 2017, 22:42


同じような写真ですみません

最近作業机が狭すぎて泣きそうです....。
ちゃんと作業用の場所作ろうかな.....と考えはじめました。

そもそもドール部屋が場所取ってるんですけど(笑)





続きは拍手コメントのお返事です♪

ドルパ販売物。SD〜SD13少年まで対応 ペチスカート。 

February 24 [Fri], 2017, 15:04


お花モチーフのペチスカートです。



裾にお花のモチーフがついたデザイン。
生成りと、ブルーの2色あります。



(こちらはブルー)
ビスクちゃんドレス女の子に着せてる方が多かったように
思ったんですよね。



もちろん男の子にも似合うと思います。
(こちらは生成り)



ウエストはゴムなので男の子でも女の子でも
大丈夫です♪



お花モチーフが見えた方がいいかな〜と思って作ったので
少し丈長めかな。
もちろんこのお洋服じゃなくても、
お手持ちのお洋服と合わせて使っていただけるといいな。



それからショート丈も作ってみたのですが
(こちらは生成りのみです。)



ちらってスカートめくれた時にお花モチーフがみえる。

cotori的には丈長めは男の子がズボンと合わせて使うといいかな。
女の子はショートが合うかもって思いました。



それからショートは、一箇所難点がありまして
作ってから気がついたのですが、
チュール生地の端の部分を使用してしまった為
生産時の小さな穴が.....

ぱっと見は目立たないのですがよくよく見ると気がつくので
ショート丈のみお値引きする予定です。
それでもいいよ、欲しいよという方はお声おかけくださいね。

また明日〜。

February 23 [Thu], 2017, 23:01


あ、あと2週間(;´∀`)ごふっ

まだ作れてないわ、写真撮ってないわ....
どおすりゃいいんだ〜〜
(いつものパターンになってきたぞ。)

セーラーは間に合うと...思います。
あと写真はギリギリな予感がするのですが、
ガウンもたくさんではないのですが、持っていけるはず。
(前回と飾り付けや材料が一部異なります)

なんか今回色味が全体にかわいくなりすぎちゃって不安
そんなわけで、明日もできるだけドルパのお知らせができるように
頑張ります〜〜。

ちなみにブースは
ドルパ弁当配布してる前だよ(o´ω'o)ノ←どこそれ....
今度ちゃんとお知らせ致します〜〜

コメントもありがとうございます
明日お返し致しますね(*´∀`)

ドルパ販売物。SD、SD13少女 エプロンドレス。

February 23 [Thu], 2017, 20:33


SD、SD13少女サイズ。



ワンピースや、ブラウスなど重ね着して着てもらえるといいかな。



エプロンドレスのみの販売です。
裾の刺繍部分はアンティークの生地を使用。
少し変色等あります。
透け感があり、光にかざすと透けてみえます。

全体に風合いを出す為に、紅茶染めをしており、
染ムラがあります。



こちらは元々販売用に作ろうとしたものではなかった為
材料も少なく、2点のみの販売になります。



気に入ってくださる方がいると嬉しいです〜〜♪





星空壁。

February 22 [Wed], 2017, 7:52


星降る夜

以前も利用させて頂いた7色より少しくすんだところさんのスタジオ。

おもちゃ箱をひっくりかえしたみたいなかわいいスタジオです。
この青壁が好きです♪

4月末くらいに改装してこの壁がなくなってしまうとの事でした。
もし気になってる方は早く撮影に行った方がいいかもですよ


そもそもドール用のスタジオではないので
撮影がちょっと難しいのですが

あとすこし室内暗めかな。時期によるかも。



さあ、今日もすこしずつドルパの写真を撮らなくてはですね〜〜。
また後ほど。


本日までに頂きましたコメントのお返事は
頂きました記事の続きに残してあります。

いつもありがとうございます

ドルパ販売物 SD13少年ドレス。

February 21 [Tue], 2017, 13:49


前回のドルショの時の色違いになります。
ビスクちゃん風ドレスです。
(飾り付けなど変更してます。)
サイズはSD13少年サイズ
(モデルはSDGrボディです。)

SD13少年、SD13少女のサイズ感を知りたい方は
前回の画像も参考にしてください。



薄いブルーなのですが、光によってはすこしグリーンがかって
みえたりします。



生地はシルクシャンタンですので、光沢があります。



センター部分はいろんなレースをつなぎ合わせたデザイン
アンティークレースがほとんどですが、
一部、現行物の使用しております。



アンティークレースは一部変色等がありますのでご了承ください。

ちなみにレースはすこしずつ組み合わせや種類がちがいます。
(全体の雰囲気は同じです。)
当日お好きなもの見つけてくださいね。




このように襟元部分のレースが違ったりします。
ぱっと目にはどこが違うか分からない程度ですが....



小さいタッセルの飾り、腰部分は大きなリボンの飾りがついてます。



裾には細いアンティークレースでライン。







ドレスのみの販売でアクセサリーはつきません。
(ブローチは別売りで販売予定です。)





女の子に着せてる方が多かったようなので、
ズボンは時間に余裕がありましたら、別売りになるかと思いますが
作っていこうと思っております。
(間に合わなかったらすみません



いろんな光のもとで楽しんでいただけるといいな〜〜♪






今日の作業。

February 20 [Mon], 2017, 8:09


久しぶりのオフェリア(リーゼロッテ)。

いつも思うけど、家以外で撮影するの難しいな....


さあ、今日は撮影もしないと。
そんなわけで、また後ほどです。

クルーズの事。

February 19 [Sun], 2017, 21:36


今はドルパでいっぱいいっぱいですが、
初クルーズが4月に控えてます。

いろいろ???な事が多くて、

どの程度の格好していけばいいんだろう....とか
仮面どうしてるの??とか(笑)

ドールの服も用意しなくてはいけなかったりとか、
問題が多いですね....(`ω´;)
今日クルーズ参加の方とお話をさせて頂いたのですが、

ワンピースの豪華版とか、披露宴の時に着るような服なんじゃない?
との話で盛り上がりました

あんまり外さないように気をつけなくては



そして誰を連れて行くべきか。それを決めないと
服が作れないんですよね。

クルーズなんだから、ルウさん(ウィリアムズ).....か?
でも、我が家のルウさん腰が弱いので、ポーズが下手なんです
だから、いっつも連れて行くのをためらうんですよね(´・ω・`;)
ああ、でもルウさんを連れて行ってあげたいな〜。

そして聞いた話によると、ドール抱っこして出発までしばらく並ぶ....と聞いて
公開処刑レベル..........
イベント楽しみだけど、いろいろ不安である。



そしてやっぱり、今日お話した方達も皆さん、ナイトクルーズΣ(´Д`lll)
どおお....ん

え?本当サンセットの人少なくないですか??
気のせいかな。




続きはコメントのお返事です♪

明日から。

February 19 [Sun], 2017, 21:09


忙しくてブログをサボっておりました
すみません....。



明日から、できたものから写真を撮っていくので
編集していきます〜〜

本日までに頂きましたコメントのお返事お返ししております
いつもありがとうございます

女の子服。

February 16 [Thu], 2017, 16:53


女の子のお洋服も仕上がってきました。

あと手縫のところと、まだ飾り付けにウロウロしてます。



次はまた男の子のお洋服に戻らねば
セーラーを仕上げていきます〜。
いつもだけど、あっちこっちに作るものがとびます。



写真を撮るのも3月4、5日〜くらいにはなんとかしたいと
思っているのですが、ギリギリまで作ってると思うので



もう少しお待ち下さい〜。

何がすごいって
今の私の部屋が荒れててひどい(笑)

ドルパ販売物 ブローチ、スカーフリング。

February 15 [Wed], 2017, 22:16


ブローチ、スカーフリングなどに。



いろんな色味で作ってみましたので、お好きなお洋服に合わせたり
お気に入りのものを見つけてください♪



後ろはピンになっております。

帽子、洋服につけたり、スカーフを通したり....



すべて少しずつ違いますよ。











時間に余裕がありましたら一つずつ写真撮ります〜〜

箱にいれてお渡し致しますが、箱の色(黒、白2種類あります)は
ランダムで入れさせて頂きます。







コメントありがとうございますっ♪
後ほどお返しいたします(*´∀`*)

ボークスニュース72。ウィリアムズ

February 13 [Mon], 2017, 22:22


保存版.....

あ、届きました‼︎ニュース♪



とりあえず、自分の興味あるところだけで悪いのですが....

その後ろは誰なのでしょう??



やっぱり抽選かあ....。頑張ります.....。



髪型がエクリュくん.....みたい(*´∀`)あは



今回のウィリアムズ、メイクが女の子みたいですよね。
チークが濃ゆいから???



そのせいか、前のウィリアムズの時より幼く見えます。
あのメイクも大人っぽくて好きでした。



探したらあったので、

前のウィリアムズの画像もぺたりしておきますね↓



(過去ウィル)目がもう普通じゃない(笑)



懐かしい....最初はこのメイクだったな。



過去の方が大人っぽい感じだね。
っていうか表情がこわいのかな(;´∀`)





なんか、こう、もっと暗いイメージだったよね。
↓ここから現在にもどります。



今回は新キャラも登場してしまいました。



毎度お馴染みのポエム(*´∀`)←何気に楽しみにしてる。



クルーズっ子よりは安い





そして新キャラ「カイン」だそうです。



やっぱり荒夜 、遠夜くんに似ているっ‼︎けど
違うヘッドなのですね。



カインくんどう銀貨に関わってくるのでしょうか??
気になるところ。なんか、
さらに、ややこしくなりそうだね



や〜かっこいいですね、ちょっと心が揺れます(;´∀`)







あ、カインくんのポエムがなかった....残念



続きはコメントのお返事です♪

色ちがい。

February 11 [Sat], 2017, 16:06


ビスクちゃん風のドレスの色違いです。



ブルーですが、少しだけグリーンに近いブルーという
感じでしょうか。



ほどなく完成のところまできました。



次は女の子ドレスを作り始めております♪



ちなみにいろいろ同時進行で作っておりまして
お洋服は再販も含め4種類ほどできるのではないかな....とは
思っております。


本日までに頂きましたコメントのお返事は
頂きました記事の続きに残してあります

見ましたか。

February 10 [Fri], 2017, 20:53

↑泊まった先で撮ってみた。

こんばんは。
わ〜〜(;´∀`)
見ましたか?画像が出てましたね‼︎

ドルパの限定っ子の二人なのでしょうか?
ウィリアムズは分かるとして、後ろは誰??

新キャラ
でも、荒夜くんにみえるよね?
銀貨に登場?

似てるだけなのかな、どっち??



どっちにしても、ドルパは荒れそうですね
年末のイベントから誘惑が多すぎて、
お財布を持っていかれる(-公-`;)うぐぐ

荒夜くんも気になるけどっっ(←違うかも
もちろんウィリアムズ大好きっ子としては
ウィリアムズには参加せねばなりませんっっ戦じゃ〜

京都タワー。

February 09 [Thu], 2017, 0:10


時間の余裕があったので京都タワーにも登ってみました。
1F部分は工事中でしたね。
よくよくみると、結構古い建物なんだな。



横浜のマリンタワーくらいかな?
レトロな感じ好きです。



そういえば、クルーズの通知みなさん時間差があるようで、
本当届くまで、ハラハラしますね。

限定っ子が欲しい方に当たって欲しいです。
いきなりオクに出品されていたと言っていた方がいたので
そういうの聞くとなんだか悲しい気持ちです( ;∀;) のおお
どうにかならないものなのかな.....転売

まだまだ4月先とはいえどすぐ、その日がやってきそうな
気がします。
しばらくは皆様の過去のクルーズのレポを見て
楽しませてもらおうと思います〜〜。

ちなみに、cotoriはサンセット。
あんまりサンセットの方を聞かないけど、
たぶん挙動不審気味でウロウロしていると思うので
見かけたら声かけてください〜(笑)



ニュースも近く届くようですし♪ドルパの限定っ子も
楽しみです〜(≧y≦*)




たくさんコメントありがとうございました
本日までに頂きましたコメントのお返事は
頂いた記事の続きに残してあります♪


続きはコメントのお返事です♪

拍手コメントのお返事です。

February 08 [Wed], 2017, 21:44


こ、これがよく皆様のお写真で拝見する
里のカフェっっ

アップルパイ.....底のパイ生地すーぱー固すぎて
食べるのにえらく格闘しました(笑)
それも楽しい

続きは昨日頂きました拍手コメントのお返事です


トランク。

February 08 [Wed], 2017, 20:28


京都で買ってきたトランク。
小ぶりのトランクです。内張りがピンクで
小さな鏡がちょこん。

女性用のトランクだったのでしょう。



トランクっていくつ持っていても欲しくなってしまうという。
危険なアイテムなのです。

外側も重要ながら、中身が重要。
開けた時にときめく内張りじゃないとね♪



ほかにもトランクの取り扱いはたくさんあって
店員さんにみせてもらいました。
チェックのも可愛いかったな。
アンティークのライトや本などもディスプレイに使えそうなものも
たくさんありましたよ〜〜。



気になる方は京都へ行った際に寄ってみてください。

70B antiquesさん

あとアンティーク家具のお店

antique blue Parrotさんも素敵なお店でした〜。



き、きた。

February 08 [Wed], 2017, 18:31


......................(´;ω;`)プルプル。
エクリュくん、やったおお。ふおおお

当選しましたあああ
嬉しくて泣きそう〜ううっ


皆様が当たりますようにと
いっぱいお願いしてくれていたおかげです。
ねむねむルウさんと一緒に唱えてくれてありがとうございます(笑)

初クルーズです‼︎
前回の無念を晴らすべく、ミニっこウィリアムズさんも
お迎えできそうで、嬉しすぎて力が抜けましたふー



後ほどコメントのお返事致します〜〜っ‼︎



続きはコメントのお返事です

カメラの話。違いって何 その1

February 07 [Tue], 2017, 20:16
先日カメラの話を聞かれたのですが、
cotori、カメラに関しては全然のド素人でございまして、
デジタル一眼を使っておりますが
正直あんまりカメラの事がよくわかってません(笑)

最近友人もカメラを買ったらしいのですが、
いろいろ聞かれても答えられないっていうね


そもそも一眼って何よってところから。そこから....

カメラには種類がありますよね。
いろんな呼び方されてるのでなんだか混乱しますが、

⚫︎コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)
⚫︎ミラーレス一眼カメラ
⚫︎デジタル一眼レフカメラ(デジイチ)


いったい何が違うのか.....(´・ω・`;)

大きく分けると、レンズ交換できるのが、
ミラーレス一眼カメラ、デジタル一眼レフカメラ。

そしてできないのがコンパクトデジタルカメラ。
これがざっくりな違い。

最近スマホのカメラ機能が良いので
cotoriはデジタルカメラはあんまり使わなくなってきましたが

そしてセンサーの違い。
レンズに入ってきた光を電気信号に変換する部分の事で、
このセンサーがサイズが大きいほど光の量が取り込める
光を多く取り込めるほど高画質な写真や、
暗いところの撮影やボケた画像が撮る事ができるということです。

センサーサイズは
コンパクトデジタルカメラ < ミラーレス一眼カメラ < デジタル一眼レフカメラ
一眼レフカメラは高画質に撮れる♪



(↑先日の写真ですが、背景をぼかした写真とかも撮れます
コンパクトデジタルカメラだとこれが難しいのではないかな....)

逆に一眼のデメリットは大きくてスーパー重いっっそしてゴツい(笑)
ミラーレス一眼カメラ、コンパクトデジタルカメラは軽量で小さいです。
おしゃれなものも多いですよね。

どんな使い方をしたいかにもよりますが
自分のに合うものを選ぶのがいいかと思います。
女性の方だとやっぱり一眼はかなり重いみたいです(;´∀`)
あと持った時の手のフィット感とかも割と気になったので
お店でさわらしてもらった方がいいですよ。

そんなわけでまたカメラの話はいつかに続きます。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cotori
読者になる


『ぼくの美しい月』、
『ぼくの美しい人』の意味です。

















ただいまオープン中です。
会員登録のみ可能です。











































ユーリ(SDGr男の子沖田総司RGV)











ロワ




ドールイベントmemo

●2016年5月5日(木・祝)
ドールズ・パーティー35
(東京ビッグサイト 東2・3ホール)
(終了)

●2016年6月19日(日)
ドールショウ46夏 池袋
(池袋サンシャインシティ Dホール)
(終了)

●2016年7月24日 (日)
 I・Doll VOL.47
(東京ビッグサイト)
(参加)

●2016年8月7日(日)
 ホームタウンドルパ名古屋6
(ポートメッセなごや)
(参加)

●2016年9月19日(月祝)
ドールショウ47秋 池袋
(池袋サンシャインシティ Dホール)
(申し込み中)

●2016年10月22日(土)
Dollism Plus Tokyo 2016
(池袋サンシャインシティー A-1)


●2016年12月4日(日)
 I・Doll VOL.48
(東京ビッグサイト)
  (未定)

●2016年12月18日(日) ドールズ・パーティー36
(東京ビッグサイト)
(未定)

●2017年1月15日(日)
ドールショウ48冬 池袋
(池袋サンシャインシティ Dホール)
(たぶん参加予定)

●2017年3月20日(月祝)
ドールショウ2017春 浅草
(都立産業貿易センター台東館 4.5.6.7階)


最新コメント
アイコン画像kito
» クルーズの事。 (2017年02月20日)
アイコン画像
» ボークスニュース72。ウィリアムズ (2017年02月16日)
アイコン画像飴宮
» ボークスニュース72。ウィリアムズ (2017年02月14日)
アイコン画像にこ
» 京都タワー。 (2017年02月10日)
アイコン画像のん
» き、きた。 (2017年02月09日)
アイコン画像rinaka
» き、きた。 (2017年02月08日)
アイコン画像かぶ
» き、きた。 (2017年02月08日)
アイコン画像
» ドルパ販売物 ロケットペンダント。 (2017年02月01日)
アイコン画像なの
» すこし先のお知らせ。 (2017年01月31日)
アイコン画像
» エクリュくんのロケット。 (2017年01月27日)
無料アクセス解析
リンクバナー

リンクバナー

2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

リンクバナー

リンクバナー

リンクバナー