パインちゃんありがとう 

2006年03月20日(月) 22時32分
今日、パインちゃんの里親候補さんのところへお見合いに行ってきました
里親候補さんはどんな方だったかと言うと・・・

旦那さんが、前世がだった人で(ご自分でおっしゃられたんですよ!)奥様がおしゃかさまのような優しそうな方でした
お二人ともが好きで好きでたまらんオーラ全開でした

本当に本当に、パインちゃんにとってこれ以上ないくらい、いいご縁でした
ご主人が、パインちゃんの里親になることを決めてくださったとき、本当に嬉しかったです。

「ちょっと寂しいでしょう」

とご主人が私に気を遣って言ってくださったので

「旦那に「望まれたら笑顔で渡してきなさい、泣くな。泣くくらいなら自分で飼えばいい」と言われてきたので、今日は笑顔で頑張ります

と言えました。

そして最後にもう一度、

「本当に大切にしますから」

と里親のお二人が私なんかに頭を下げてくださって、私はもうまともに顔も上げられませんでした。

寂しいけど、嬉しかった。

こんなに、こんなにいいご縁に恵まれたことに、本当に感謝しました。

振り返ればたった1週間で、すごく短い時間でしたが、この1週間でたくさんの、そしてすばらしい出会いを私にもたらしてくれたパインちゃんに、何度もありがとうと言いたいです。

私はたった1週間、一緒に暮らしただけです。

救われたのは、私の方です。

この里親さんなら、パインちゃんは骨の髄まで可愛がってもらえるでしょう。

もとの飼い主さんに、パインちゃんの幸せが伝わるといいなと思います。

1週間一緒に暮らした私が、こんなにも可愛いと思えるのだから、飼い主さんの気持ちは想像にかたくありません、安心してもらいたいです!




お姫様のようだったパインちゃん。

新しいご家族のもとで、どっぷり可愛がってもらってください。

たくさん愛して愛されて、最高に幸せなパインちゃんになってください。

1週間、本当にありがとう。私も楽しかったよ。

そして、今日このお預かり日記は終わります。

読んでくださった皆様、ご協力くださった皆様、あたたかいお言葉をくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

27頭、最後の1頭の家族が決まるまで、私もできるだけ協力していきたいと思います。

ドッグカフェデビュー☆ 

2006年03月18日(土) 23時32分
今日は、チェルたんの「キャドッグコラーゲン」モニター報告日です

まだドッグカフェには早いかも・・・とは思いましたが、
パインさまを1わんでお留守番させられず、一緒に「テ・キエロ」さんに連れていくことにしました。



看板犬のダックスちゃんに、ちょびっと鳴かれてビビッてしまったパインさまは
早速イスの下へもぐりこんでしまいました。

なんか知らんけど、パインちゃんはとにかくテーブルとかイスの下が落ち着くようです。

酔いするので、おやつもあげられず、あんまり楽しい!って思わせられなかったかもしれないのが心のこりですが、他のわんこに吠えることもなく、大人し〜くしてました。

まあまあ、初カフェデビュー成功じゃないでしょーか?
お店のお姉さんになでなでしてもらったときは、幸せそうにしてたし。

降ってなかったらな〜。近くの公園で散歩したのに・・・・
あんまり好きじゃないドライブになっちゃったね。ごめんね。



夜、主人の家族が来て、一緒に食事をしました。
パインちゃん、おばあちゃんのとこだけ、自分の方から寄っていってました。
イチバン優しい人がわかるなのだ!かしこーい

夜に、主人がシャンプーしてくれました

シャンプー時はとってもおとなしかったようです。
でも、ドライヤーはちょっと怖かったみたいで、逃げようと必死になってました。

しかし!
逃げられてはあかん!

なめられる!


私も必死で抱きながら

「イイコね〜わ〜キレイね〜いいね〜キモチいいね〜」

とドライヤーをあてまくりました。勝った

パインちゃん、毛並みいいです
特に胸の飾り毛がふわふわで、キモチいーです!

もう覚えたで〜 

2006年03月17日(金) 18時25分
パイン、寝てばっかです



今日、主人を仕事場まで迎えに行くのに、パインちゃんをに一緒に乗せて行きました。早く着いちゃったので、駐車場で少し歩きました。今日はチェルがいないせいか、ほとんど歩きません・・・

あ、でもお外で初しました

家でも外でもトイレできるほーがいいもんね〜
よかったよかった。

多少酔いはするものの、吐くほどではなく、よだれとはなみず・・・・がちょっとカワイソウなくらいで、助手席で大人しく寝てます。ハーネスもリードも噛みませんし。あ、でも車中での留守番中には噛んでるようです・・・

主人と一緒に帰ってから、もう少し散歩しようって思ってるのに、あんまり歩きたがらない。

しかし、家に向かって歩き出すと、付いてくる。
ためしに走ってみた



パインも走った〜!!!!!


それは、初めて見るパインの姿・・・・

嬉しかったです。走れるってわかって。
もっと思いっきり走らせてやりたい!!


そう思ったのに、家に向かう方向しか、走らない。

そんなに家に入りたいの〜・・・?
まあでも、もう場所覚えたんやなあと感心したのでした


パインさま・・・ 

2006年03月16日(木) 15時33分
パインさまは、これまで何も破壊しませんでしたが、今日、ついにやっちまいました



人がいないと、鳴いちゃうパインさま
一昨日はリビングに戻ると、テーブルに乗ってました。
昨日は、チェルのサークルに飛び込んでました。
フランにもチェルにも、負けたくないらしく、ちょっと脅したりもします。

私は今日仕事でお留守番が心配だったので・・・玄関につなごうと思いました。
5時間くらいなら、いけると思いました。




5分、持ちませんでした。

リード、噛み千切っちゃいました・・・・・・

ふつうに、すたすたとリビングに戻っていらっしゃったパインさま・・・

私、目が点になってました。いや、ほんまに

結局、リビングに置いていきました・・・
クレート、買うしかねー!!!

仕事を早く上がらせてくれと頼んで、必死でこいで帰りました!

うおおおおおおおお

ゴミ箱、落ちてただけで済んでる・・・・
よがっだ・・・・・






お散歩に挑戦だ! 

2006年03月15日(水) 18時00分
今日はお天気もいいので、そろそろお散歩もさせてみたくなり、考えた。



うちのわんこと一緒になら、歩くんじゃなかろーか?
マネするもんね、犬って。
一緒にハーネスを取り付けて、外へGO!



歩いた〜!!

しかも、けっこう軽快に歩いた!



色々、興味あるみたいです



郵便やさんのバイクが走ってるのを見ている。
車にも自転車にも、過剰な反応はせず、吠えることもない。

ご近所さんに会うと、ちょっと行きたそうにしてた。



家の周りを15分程度歩いただけやけど、気持ちよかったかな〜?
お散歩デビュー、無事終了です

爪きり 

2006年03月14日(火) 23時04分
今日はいつもフランとチェルをトリミングに出すトリマーさんのところへ、パインちゃんを連れて行って来ましたお店の方に事情を話して、何か気になることがあったらあとで教えてくださいとお願いしました。爪切り・足裏バリカン・耳掃除ととりあえず必要なことをやってもらいました。

「大人しいですね〜。やりやすかったですよ〜」

と言ってもらって一安心。初めての爪切りやから、できれば信頼できる人にお願いしたかったので、いつものトリマーさんにしてよかった〜

疲れたのか、帰ってすぐ自分の部屋で寝るパインちゃん



うちの2パピとなんとかフレームにおさまった・・・



今日は、お風呂に入っても鳴きませんでした。少しずつ、お留守番に慣れていってるのか・・な・・?



初めてのお外? 

2006年03月13日(月) 13時25分
散歩の経験がないと聞いていたので、とりあえずハーネスに慣れてもらおうとおうちで取り付けた。
主人と相談して買った赤いハーネス、なかなか似合ってると思います
でもマヌケなことに、リードを買ってないことに気付き、仕方なくフランのリードを代用。
もしなにか間違って逃げちゃったりしたら大変やから、リードを何重にも自分の手首に巻いてだっこして外に出ました。



しばらく玄関前の階段で抱っこしたまま、ひなたぼっこしてましたが、あまりに冷たい風が吹くので早々に家に入りました。ちょっとだけ歩いたよ



シェルティの血をけっこう色濃く継いでるのかな?かわいいのにべっぴんさんやわ〜

おうちでは、うちの2パピヨンとゴロゴロ・・・・
パイナップルのマスコットをパインちゃんのために買ってきたけど、チェルにとられっぱなし
むしろ引いている・・・



テーブルの下が落ち着くらしく、眠っちゃいました



かなり可愛いです

パインちゃんがやってきた〜! 

2006年03月12日(日) 23時24分
パインちゃん、車に酔ってしまって初対面で、よだれダラダラ・・・
おおう、かわいそうに・・・

触っていいものかリードをひいていいのかもわからずオタオタしてる私・・・
送ってきてくれたご夫婦がいろいろ親切にしてくださった。
ありがとうございます



なんとかおうちに入ってうちのパピヨン、フランとチェルとご対面。
パインちゃん、よだれもすぐに止まって落ち着いた。
3頭でちょっとニオイを嗅ぎあってるけど、誰もうならず怒らず、まずは一安心。



最初パインちゃんはテーブルの下に隠れてしまったけど、義父になでなでされて震えが止まった。まずは(狭い)リビングを自由に散策。色々チェックしてるんかな?

パインちゃん、写真のとおりかわいらしい顔
色々あったかもしれんけど、きっと可愛がられてたんやろうね。
優しい目がたまんなく、家族中が「パインちゃん、パインちゃん」と連呼
フランがヤキモチやきますよ・・・・

フード、もりもり食べました
トイレ、ちゃんとシーツでしました
ながーくなってゲージで寝ました

安心してお風呂に入ったら・・・・鳴いている・・・

不安で鳴いてるの?どうしよう、人がいないと鳴いちゃうの?

と思ってお風呂からでると、うんちしたよと知らせてくれてた模様です



おりこうさんで、そのあとは全く鳴きもせず、疲れてたのかゲージでねんねってます。

でも今日は心配なので、私達もリビングで一緒に寝ることにしました
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像juka
» パインちゃんありがとう (2006年06月07日)
アイコン画像レイ
» パインちゃんありがとう (2006年06月04日)
アイコン画像juka
» パインちゃんありがとう (2006年03月27日)
アイコン画像juka
» パインちゃんありがとう (2006年03月27日)
アイコン画像juka
» パインちゃんありがとう (2006年03月27日)
アイコン画像サーシャ姫執事の妻です
» パインちゃんありがとう (2006年03月25日)
アイコン画像パイン嬢、改め サーシャ姫パパ
» パインちゃんありがとう (2006年03月25日)
アイコン画像hi_angel
» パインちゃんありがとう (2006年03月25日)
アイコン画像なりとろ
» パインちゃんありがとう (2006年03月23日)
アイコン画像juka
» パインちゃんありがとう (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:franchel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる