遺産相続の管理

December 05 [Thu], 2013, 11:46
最近の老人ホームは施設内で簡単な葬儀が
行える設備があるそうですね。
私の祖母が入所していますが、母が手続きに行ったときに
案内されたと言っていました。

葬儀屋に頼むよりも格安でできるそうで、
祖母はお金を貯めることができない人だったので、
母が「助かるわ〜」と思わず本音を漏らしていました。

日本は高齢化社会でこれからますます身寄りのない
お年寄りが増えていきますよね。
きっとそんなことを見越して施設内に作ったのかなと
寂しい気持ちで思いました。

何年か前に銀座の不動産王が脱税で逮捕された
というニュースがあったと思います。

今は80歳越えていますが
、「子供ができて変なことされても困るから」と
生涯独身の理由を話していたそうです。

では1000億円を超える総資産はだれか
相続する人がいるのでしょうかね。
いない時は国に接取されるそうですが、
母が少しでいいから分けてほしい冗談を言っていました。

たくさんは残せなくても、せめて子供に迷惑をかけない
程度の財産は残しておかないといけないといけないよ
とよく母が言いますが、その通りかもしれませんね。

それを自分が亡くなった後に迷惑をかけないよう
どうするのかあらかじめ決めておく事も大事だと思います。

弁護士はそのような相談にも乗ってくれますので自分が
亡くなった先の事まで決めてから遺産相続するのが
よいですね。

知人に紹介してもらった弁護士事務所は、
“遺産相続プロフェッショナル” という異名を持っているほど、
相続関連に詳しいそうです。

URLを記載しておきますので、
ホームページをご覧になって下さい。
こちらです → http://www.miyoshi-souzoku.com/ 


いつか役立てて頂けるかもしれません。

わたしのための電話占い

July 31 [Wed], 2013, 5:21
この世の中に存在している人、物、サービスの中で、
自分に一番合っているものを探したいですよね。
それは人生を共にする伴侶と出会うこととも似ている・・・
というか同じことではないかと思うのです。

いまのところわたしにピッタリのもの、それは電話占いです。
みなさんは電話占いを利用したことがありますでしょうか?まだ利用していない人は、いまいちピンとこないかもしれませんね。

しかし、本当にお勧めですよ、一度でいいので
体験してみてほしいです、そうすれば一度と言わず、
二度三度と利用したくなることは間違いありません。
どのようなことでもいいのですよ、相談内容は。

そうですね、多いのは仕事の悩みとか人間関係の悩み、
それから恋愛とか将来のことに関する相談が
多いのではないでしょうか。
わたしも、今の仕事に転職するときにはかなり
相談に乗ってもらいました。
その時の鑑定でいまの会社に転職したのですけど、
やっぱり良かったと思いますもん。
電話占いのすゝめを推奨するしかありません。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言うでしょう?
それで良いのです。
そのくらいの感覚で鑑定を受ける方がちょうど
リラックス状態を保つことが出来ていいのです。

ただ、鑑定の結果には驚かされると思いますよ(^_^)

依存しているのでしょうか

April 19 [Fri], 2013, 11:14
先日、女友だちと話をしていたときのこと。
「別れた彼女と会ったりするか?」と聞かれましたので、わたしは正直に「会う」と言いました。
もちろん友だちとして会うわけですから、恋人同士の時のような状況にはなりませんよ。
しかし人によっては、そのような関係になる元カノもいます(笑)
そう話すと、依存型の人間だと言われてしまいました。
「依存している」と言われて嬉しい人はいないと思います、もちろんわたしもそうです。
どうしてもマイナスのイメージが先にきてしまいます、ネガティブといいますかね。

それから、わたしが週に1度のペースで電話占いを利用することについても依存していると言われました。
みんな電話占いを利用するものの、せいぜい1〜2ヶ月に一度くらいだと言っていました。
女性でもその程度のペースなのかと、逆にあれ?と思ってしまいました。
もしそれが一般的な頻度なのであれば、確かにわたしが依存していると言われても仕方がありませんよね。

でもね、何かに依存していたとしても悪い影響が無ければ良いと思うのです。
わたしだって占ってもらったからといって、弊害があるわけでもなし、むしろ心地の良い毎日を送っているのですからね。
人間なんて一人では生きていけませんのよ、支えあって依存しあっていきましょうよ。

個性的な人に憧れる

April 18 [Thu], 2013, 11:02
外見も何もかも「普通」であるわたしは、個性的な人に強い憧れがあります。
ファッションにしても、周囲から見ればおかしいのかもしれませんけど、
その人の個性が発揮されていて素晴らしいと思います。

日本にはオタク文化がありますけど、それも立派な個性だと思います。
それにオタクの人って、その道を極めている感じがして良いですよね、
本当に素晴らしいと思います。

わたしも、何かひとつだけでもいいので個性を発揮したいのです。

時々、電話占いで相談をするのですが、わたしはもともとクリエイティブな才能があるそうです。
芸術性に優れており、非常に個性的な人間だそうです。

雑誌などでも取り上げられている、当たる電話占いとして有名な、
アロマというところの鑑定士の鑑定ですので、信頼出来ると思います。
自分で言うのもおかしいかもしれませんが、実は子供のころからそうなのではないか?
と感じていました。

それなのに、大きくなったいま、それが発揮できないのはどうしてだろうかと思うのですが、
それはきっと育ってきた環境に拠るところが大きいかもしれません。

母親が再婚した相手、要するに育ての父親は古い考えの人で、非常に厳しかったです。
何をするにも「平均点を狙え」のような考え方でしたからね。

また頻発していますね

April 17 [Wed], 2013, 11:50
またここのところ地震が多いですね。

しかも場所は日本全国に広がっておりまして、
いつどこで大地震が起こるのか分かりませんね。

現在の技術をもってしてでも、地震を予知することは難しいのでしょうか。
日本という国はむかしから地震の多い国で、
これまでたくさんの犠牲を出してきました。

もう二度と被害者を出さないように、地震予知システム
をつくり上げることは出来ないものでしょうか。
それも、かなり信頼出来るシステムを作り上げないことには、
オオカミ少年になってしまいます。

夢のような話かもしれませんけど、人間が考えることの出来ることは
実現可能だと言われていますので、きっと将来的には実現できると思います。
わたしのような馬鹿でも考えることが出来ますからね(^_^;)


それか、占いなどで地震を予言することは難しいでしょうか。
わたしは割りと頻繁に電話占いを利用するのですけど、
わたし個人の鑑定に関してはすごく当たります。

疑心暗鬼な人もいると思いますが、霊感 電話占いなどは特にすごいです。
最近のスピリチュアルブームなどと言われますが、
そのカテゴリだけで括ってほしくないと思います。

これも夢のような話かもしれませんけど、ライフラインとして
占い専用の電話回線を設置するとか・・・。

今後の課題は山積みですね。

これはきっと恋なのだ

April 16 [Tue], 2013, 20:21
もう1ヶ月くらいですから、ある女性と会うと妙に緊張したりするのです。
その女性は、彼氏はいないそうなのですけど、色々な男性と交友関係があります。

わたしがその女性と顔を合わせるのは、地元の飲み屋さんなのですけど、
結構な頻度で男の人と店に来ることがあります。
そのたびに、わたしはなんだかイライラしてしまうのですね。

友人にこのような感情の起伏を相談しましたら、
「お前、それは恋だよ!恋をしているのだよ!」というのです。

そうか、最近女性を好きになったことがなかったのですけど、
確かにこれは初恋の時に感情と似ています。
しかしどうすればこの感情をコントロール出来るだろうかと思い悩んでいます。
それはその女性に告白をするということだと思いますけど、なかなか難しいです・・・。

電話占いで相談したこともあったのですが、
やっぱり「結果を恐れず告白してみては?」と言われました。
みなわたしに勇気をくれるアドバイスをしてくれますが、なかなか告白できません。

確かに友人の言うとおり、電話占いに相談しているばかりでは先へは進めません。
自分でも分かってはいるのですが、どうにも勇気が出せません。

このわたしの恋心に、神様どうかもう少しだけ勇気を下さい、お願いします。

プロスポーツと電話占い

April 15 [Mon], 2013, 9:24
確か先週の金曜だったでしょうか、ロンドンオリンピック、男子ミドル級の
金メダリストの村田諒太さんがプロボクシングへの転向を発表したのですよね。

ミドル級といったら世界でも強豪揃いの階級ですから、非常に難しいと思います。
それに、年齢も27歳と、これから世界チャンピオンを目指すボクサーとしては若くないのですよね。

しかし村田諒太さんは「世界チャンピオンを目指す!!」と宣言していましたよね。
金メダリストにまで登りつめたのですから、
やってくれるのではないかとかなり期待をしているところです。

やっぱりスポーツ選手で優秀な成績を残す人は、才能も努力も
人一倍したのでしょうけど、何か持っていると思います、そう思います。

これはわたしの個人的な考えなのですが、プロスポーツと
電話占いの関わりあいはとても深いのではないかと思うのです。

日々のトレーニングもそうですけど、試合が近づいてくると
精神的にも高ぶってくると思います。
しかしあまりにも昂ぶりすぎるのも良くないのかなと思います。

そのような時には、電話占いで雑談をするだけでも気が紛れると思うのです。
同じジムの仲間とか先輩とか、そういう人たちではない人に話を聞いてもらう
機会って、実はあまり無いと思うのです。

・・・どうなのでしょうかね、全然関係ないかもしれませんけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:francemanvv
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる