続ける事・・ 

2006年11月05日(日) 15時49分

継続は、力なり・・


コレって、本当に強い意思が、必要ですネ・・・。

最近、ちょっと体調を崩しちゃった・・、っていうのもあるんですけど、

ずっと、ココのトコ、フランス語の教科書も、中国語の本も、開けないままで・・・(><)

私、ダメダメ!!じゃん・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちゃんと、カラダからイタミとか消えたら、

また真剣に、言葉のお勉強に、励みたいと思ってます・・・。

できれば、『メリークリスマス・・♪』を、フランス語で言ってみたいから・・・(〃▽〃)

Happy Halloween ♪ 

2006年10月31日(火) 5時22分
今日は、“HALLOWEEN!


Franceでも、ターキー食べたりするのかな‥。 パンプキン・パイ食べたり‥。

美味しくて楽しい文化は、ドンドン広がって行くとイイなぁ‥(^O^)/

“Tres bien♪”‥o(^-^o)(o^-^)o


(携帯ヨリ・・)

肝心のツール 

2006年10月27日(金) 18時07分
昨日の夜、フランス語をお勉強してたんですけど、

お食事の直後だったせいか、途中で机に顔を伏せて、眠っちゃってました・・・。

全然ダメダメじゃんっ!!(笑)

「ラジオ講座」のフランス語のやさし〜い声って、子守唄にピッタリなんですネ・・・^^;


でも私、大変なコトに気づいたんですっ!!

ワタクシ・・、まだ、『辞書』を、持ってない・・・(><)

新しい言葉を学ぼうとしてるのに、肝心の『仏和辞典』をまだ買ってない・・、って、

有り得ない心構え・・、かも・・・( ̄□ ̄;)ナント!!


でも、このデジタルの時代、やっぱり新しく買うなら、『電子辞書』なのかなあ・・・。

それともやっぱり、文字を蛍光ペンとかでチェックできちゃう、厚い辞書が、いいのかな・・・。

ちょっと、迷い始めてます・・・。

とりあえず久々に、「ブックオフ」とかで、「仏和辞典」を実際にチェックしてみて・・・。

その後で、『amazon.com』とかで、注文しちゃおうかな・・・。


昨日、分からない単語のナゾが解けなくて、ホントに困っちゃったから、

早く、用意しなきゃかも・・・♪

もう少しで、もっと難しい『11月の新しい講座』も、始まっちゃいますし・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

でも、「エリジヨン」って変化、超・・フランス語っぽかったデス・・・(笑)

身近なフランス語☆ 

2006年10月26日(木) 15時32分
フランス語の音声って、ホント綺麗ィ〜・・(〃▽〃)

今、少しずつ、身の周りにある、フランス語のナゾが解けて来てます・・・♪


たとえば、「ブラッスリー」って、ずっと「パン屋さんか何かなのかな・・」って思ってたんですけど、

実は、「レストラン」のコト!で・・・。

「ムッシュ」っていう有名な言葉も、いざ活字にすると、

メチャメチャ読み辛い単語(←”monsieur”)だったんだ・・、って再発見したり・・・☆


毎日が、新しい発見の日々で、ちょっと楽しいです・・・(p≧∀≦q)〃

フランス語って実は身近にたくさんあったんだなあ・・、ってコにもちょっと驚き!で・・・(笑)

こんな風に、昨日より今日、確実に成長してゆきたいナ。。。

本とCD 

2006年10月25日(水) 15時25分
私は、『NHKラジオ講座』を中心に、

「フランス語」と、「中国語」をお勉強しよう・・、って考えてて・・・。

この10月から、新しい講座が始まるので、

「テキスト・ブック&CD」は、買ってそろえました・・・♪


コレ↑が、「フランス語講座10月号」のラジオがまるごと録音されたCDで・・・☆



コレ↑が、「中国語講座10月号」のCDです・・・☆


聞いてるだけで、しゃべれるような錯覚に陥ってる、超・初心者な私・・・(笑)

カッコだけじゃなく、ちゃんと正確なコトバを身に付けられるように、ガンバるゾっ!!

初めての・・♪ 

2006年10月24日(火) 17時15分
今日から、ココで、「ザ・お勉強日記・・」を書いて行きたいです・・(p≧∀≦q)〃



つい最近から、『フランス語』と、『中国語』を学び始めて・・・♪

今は、「NHKのラジオ講座」で、とりあえず、耳と目を慣らしてます☆

その講座の、「本とCD」は、揃えました!!



「ボンジュール・・♪」とか、「ニーハオ・・♪」とか、

いつか、自然に話せるように、なりたいです・・・。

三日坊主にならないように、ちゃぁ〜んとガンバるぞっ!!

p.photo 

2006年10月24日(火) 16時13分
☆PROFILE☆
■NAME : 苺☆
■FOOD : クロワッサン♪
■HOBY : 香水集め♪
■■・人気blogランキング・■■
最新コメント
アイコン画像ふるーりー
» 続ける事・・ (2006年12月27日)
アイコン画像苺☆
» 続ける事・・ (2006年11月12日)
アイコン画像ふるーりー
» 続ける事・・ (2006年11月09日)
アイコン画像苺☆
» 続ける事・・ (2006年11月07日)
アイコン画像ふるーりー
» 続ける事・・ (2006年11月07日)
アイコン画像苺☆
» 続ける事・・ (2006年11月06日)
アイコン画像ふるーりー
» 続ける事・・ (2006年11月06日)
アイコン画像苺☆
» Happy Halloween ♪ (2006年11月05日)
アイコン画像ふるーりー
» Happy Halloween ♪ (2006年11月03日)
アイコン画像苺☆
» 肝心のツール (2006年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:france13china
読者になる
Yapme!一覧
読者になる