武蔵小杉のランチで思うこと

July 20 [Thu], 2017, 13:29
仕事で月1〜2回武蔵小杉に行くことがある。
仕事の余裕があるとショッピングモールで1人ランチをするのだが、
いつも思う。
層が違うな、と。


ベビーカー率の多さ。
キレイな格好をしたママ友会率の多さ。


平日の昼間に小さい子どもを連れて、ママ友と平均1500円単価のランチを食べる・・・


いーなー!!爆?



おそらく専業主婦だよね、
少なくともフルタイムでは仕事持ってないよね、
旦那さんのお給料だけでやっていけるんだよね、しかも外食が許される程度には余裕で。しかも武蔵小杉に住めるくらいの経済力で。


いーな!!



あー、あーゆう生活をしてみたかった。


、、と、武蔵小杉でベビーカーママ友集団を見るたびに羨ましく思っている私なのです。


やっぱりさ、
醸し出している雰囲気が違うんだよね。




働いている女性はどこかピリピリした緊張感があって、
それはそれでかっこよくて、シャープな雰囲気なんだけどさ。


対して武蔵小杉のママ達は、
穏やかでたおやかでさ。


そんなわけで、
キラキラママ友集団の雰囲気に触れたくて、笑
いつも、
駅の向こう側のビジネスマンが使う1000円未満の食事処エリアではなくて、
ショッピングモールエリアに行ってしまう私なのでした。
?
憧れですな。






あ。専業主婦はラクでいーよねーとゆう趣旨ではありませんので、あしからず。
家事が行き届かなくても仕事のせいに出来たり、
自分で働いたお金だから、大きな顔で好きに使えるし、
家庭で嫌なことや大変なことがあっても、仕事が気分転換やストレス発散になるし、
ちょっと夜友だちとごはん食べたり、買い物とかマッサージとかで寄り道したい場合、残業と言えば許されるし、(これはわざわざ嘘つかなくても快く送り出してくれる旦那さんはいっぱいるだろうけど)


仕事している方が逃げ場は多いと思う。
逃げ場がない、専業主婦は大変だなと思ってる。


まぁ、お金持ちでかつ、そのお金を好き自由に使ってもイヤミや文句を言わず、夜や休日に友だちと出掛けたり旅行に行っても、嫌な顔をしない、、
ってゆう奇跡的な人が旦那だったら、
仕事辞めます。



昨日は永田町でランチ食べました
層が合っていて、違和感なかったです。笑






さて、移動中でして、だんだんとビジネスエリアに入ってきましたよ〜〜
やっぱりしっくりきます。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・フランス語-学習歴3年ですが、上達はゆっくりペース・・。
    ・バレエ-主に見るほうですが、細く長くレッスン続けてます。
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yuki
» やせるおかず (2016年11月28日)
アイコン画像APORO
» やせるおかず (2016年11月28日)
アイコン画像yuki
» 新しい靴 (2016年03月20日)
アイコン画像saeko
» 新しい靴 (2016年03月20日)
アイコン画像yuki
» 花束もらったよ。 (2015年01月11日)
アイコン画像saeko
» 花束もらったよ。 (2014年12月21日)
アイコン画像ドレミ
» 林真理子『野心のすすめ』 (2014年08月24日)
アイコン画像yuki
» k-ballet『シンデレラ』 (2013年11月17日)
アイコン画像なーちゃん
» k-ballet『シンデレラ』 (2013年11月17日)
アイコン画像yuki
» サターンリターン〜土星回帰〜 (2013年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる