お、お久しぶりです…。
2013.09.11 [Wed] 07:02

こんにちは。
またまた、長々と放置しちゃってごめんなさい^^;

最近またちまちまと色々作っておりますので、
少しずつアップできたらいいなーと思っております。

グダグダになっておりますが、どうぞよろしお願いします。

お久しぶりです…!!
2013.06.20 [Thu] 21:34

なんと、気付けば半年ぶりの日記になってしまいました

少しドールから離れてしまっていた時期もあったのですが、また帰って参りました。

なんだか、愛用のPCから見る限り、変な広告が出てる&カウンターが
上手く回ってないような…(汗

近いうちにメインのPCから修正します


さて!

この半年の間に、1体MSDが増員しました。

今里帰り中で写真が無いのですが、MSD女の子エルシーのメルリーウィです

女の子なのに男の子っぽい子なので、昔読んでいた漫画の主人公から
そのまま名前を頂きました。


ふらっとワンオフ巡りの旅に出たところ、可愛らしくて一目惚れしてしまい…。
気が付いたら一緒に帰りの高速バスに乗ってました 笑

私は濃いメイクが苦手なので、どうしても華やかな子に惹かれるようです。


あと、つい先日、天使の窓にてMSD9番の男の子もフルチョして来ました^^

大まかなイメージはCiera様メイクのヒューイ2ndのような感じで…との
オーダーですが、果たしてどんな子になる事やら…。

ブラウン系のアイを選ぶ予定だったのですが、窓のアイを選ぶサービス
(名前が分からないのですが…)でフィッティングしてみたらビックリするくらい
よく追視するオレンジ系のアイがあって、思わずそれにしてしまいました。


いつも優柔不断で名前が決まらず愛着が湧かない傾向にあるので、今回は先に
名前を決めてみました。

MSD9番男の子 蒼月(あつき)

です


メル、蒼月共々、よろしくお願い致します

私生活が転職で忙しくなりそうなのですが、たまには日記を書きに来れたら
いいな、と思っております。









幼SD女の子ちかカスタム
2013.01.01 [Tue] 14:16

ちかカスタム、漸く出品できました


…思っていたよりぽややんなお顔に仕上がりました。

ウィッグなし画像を載せるのをうっかり失念してしまったので、
こちらに貼っておきます

眉は垂れ眉で、全体的に落ち着いたカラーのメイクです。

それにしても、幼っこサイズのウィッグやアイ、なかなか手持ちで
似合う物が見つからず、毎回苦戦しております^^;

今回も、素敵なご縁に恵まれますように。

出品中です。
2012.12.21 [Fri] 18:19

遅くなりましたが、家の子として可愛がっていたSDの真紅を出品中です。

この角度がお気に入り^^

…いつの間にか住人が増えてしまい、ほとんど箱から出していなかった
真紅ちゃんを黄変除去に出し、カスタムして出品致しました。

今回も素敵なご縁がありますように…☆

話は変わりますが、オーダーメイクも一段落して、クリスマスプレゼント用に
狐ドールをカスタムしました

狐面がお好きだという事だったので^^*


アニマル型のドールは初めてだったのですが、楽しんでメイクする事が
出来ました!

裸ん坊では可哀想なので、今見よう見まねで着物を制作中です

着物が完成したらアップしようと思います♪


喜んで頂けるといいなぁ…。



メイク変更。
2012.12.12 [Wed] 15:30

今日は珍しく晴天だったので、オーダーのメイクを一体
進めることが出来ました

なにぶん、外国人さん風メイクが初めてだったので、果たして
OKが頂けるかどうか…!


お恥ずかしい話、どうにも「真っ黒」を使ったメイクが苦手でして、
どこら辺まで濃く出来るのか?

…先日、ちょっと気になったので、早速朔夜で実験してみました。





今回のメイクで使っているカラーは、グレー系。

陰影をグレー系で吹いた後、パステルでニュアンスを足していますが、
これ以上黒くするとムラになるかと…。

元々メイクが薄い℃ですが、「黒系の濃いメイクをオーダーしたい!」
という場合、こんな感じになると思うので、ご参考までに。。

ではでは、メイク頑張ります!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:℃
読者になる
管理人:℃(シィ)
ドールをこよなく愛する人間。
写真や日常の日記。
2013年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる