ブログお引越し 

July 15 [Tue], 2008, 11:36
ヤプログでブログをはじめて丸2年。
突然ですが、ブログのお引越しをすることになりました☆
新ブログは↓
http://francafe.exblog.jp/

フランの成長記録として始めたこのブログですが、
私の想像を超え、沢山の刺激を与えてくれました。
お友達もできたし、カメラにも興味をもつようになりました。
そして何よりフランとの何気ない毎日を大切にするようになりました。
ブログに嵌るなんて、自分でもびっくりです(*^-^*)

もちろんヤプログのこの2年間の記録も大事な大事な思い出なので、
このまま残しておくつもりですが、
ひとまずヤプログでのfran cafe☆・..・.・を読んでくださった皆様に
御礼を申し上げます。ありがとうございました♪

新しいブログも、もしよかったら、もしお暇だったら、
いやいや、もし気が向いたら遊びにいらしてくださいませ。
フランともどもお待ちしております♪

フランママ♪

脱包帯 

July 12 [Sat], 2008, 23:03
再手術からちょうど1ヶ月。
本日無事に包帯を取ることができました〜☆
派手派手包帯をして散歩していると
遠くのほうからも「あら〜どうしたの〜?」と
知らない方からどんだけ声をかけられたことか。。。
ご近所でもちょっとした有名犬だったかもしれません。
でもその派手派手包帯ともようやくお別れです!

「シュッキリっ!」

レントゲンをとったところ、4つあったボルトの穴のうち
3つはかなり小さくふさがっているものの、
たぶん炎症を起こしていたと思われるボルトが入ってた穴の
ふさがりが遅く、まだまだ完全復活ではありませんが、
とりあえず、運動制限をすることを条件に
包帯を取っていただきました!
ま、運動制限といっても
「飛び降り禁止」「走るの禁止」「長時間の散歩禁止」の3つ
なので、普通の散歩などはOK!
あとは、少しずつ筋力を戻して、関節をストレッチしていき
元の状態に戻していきます。
これから真夏が終わるまではお外で遊ぶことも難しいので、
ちょうどよかったかもしれません。

手術した左足は足先を残して毛をそられているので、
いまは食べ終わった骨付きから揚げ状態です( ̄□ ̄;)!!
それも徐々にもこもこ足に戻していかないとねっ♪

fran cafe OPEN! 

July 11 [Fri], 2008, 23:05

今月もリアルフランカフェをオープンしましたよ☆

ランチデート 

July 04 [Fri], 2008, 23:14
手術後、週1回の病院通いをしていますが、
おかげさまで経過も順調でクッション材として巻いている
包帯もずいぶん軽くなりました♪
お散歩も元に戻してOKとのこと。
包帯が取れるのもあとちょっとの予感です。

そんなルンルンな日、診察終了後、
お気に入りのお店でランチしてきましたよ。


お付き合いいただいたのは大好きなラムちゃん♪


ラムちゃんは病院のご近所に住んでいらっしゃるので、
「今病院終わりました〜!」とメールして約10分。
待ち合わせ場所の桜並木の入り口で待っていると、
高原の少女のような爽やかエマさん&ラムちゃん親子が
やってきてくれました〜♪
桜並木の下、木陰をお散歩しながらお店へ。

ラムちゃん行きつけのお店で、のんびりランチタイム。
こちらのお店のランチ。
最近プラス¥250でスコーン、クランペット、アイスの
いずれかがつけられるようになりました☆


この日は、今年初の30℃超の真夏日。
もちろんアイスをセレクトです



暑い日だったけど、お友達とお散歩できて大満足☆
またランチ散歩しようね〜♪

BlueBerry 

July 03 [Thu], 2008, 21:26

悩ましげな横顔。
フランが見上げるその視線の先にあるのは。。。

Big Smile♪ 

July 01 [Tue], 2008, 22:03
今日は素敵な出会いがありました♪

初めてお会いする女性、ゆきのさん。
ゴールデンレトリバーのセスちゃんと、トイプードルのコットンちゃんのママさんです。
素敵な写真と柔らかなブログの雰囲気そのままに
優しさあふれた可愛い方でした♪
(ブログはコチラ→Many Happy Returns

今日はセッちゃん、コッちゃんはお家でお留守番だったので、
残念ながらワンズにはお会いできなかったけど、
セッちゃん、コッちゃんの代わりに可愛いワンズがゆきのさんを囲んで
楽しい時間を過ごしてきましたよ〜☆


メンバーは。。。
これまたはじめましてのサラさん。
ハイパー可愛い姉妹、桜ちゃん、ミモザちゃんのママさんです。

思い起こせば今年の初めからず〜っと会いたかったサクミモちゃん。
念願かなってあうことができました♪
もうね、底抜けに明るくて可愛いサラさんと
人間大好き桜ちゃん&天真爛漫なミモザちゃんたちからは
た〜くさんの元気と笑顔をもらいましたよ(*^-^*)
(ブログはコチラ→plein printemps


そしてそして。。。
いつも仲良くしてくれているエマさん&ラムちゃん。
Pintaさん&maruちゃん、うりちゃんも一緒だよ☆


エマさん、pintaさんというお美しいお二人がいなかったら
この素敵な出会いはありませんでした。
いつもありがとう!
(ラムちゃんのブログはコチラ→Rum My Love
(maruちゃんのブログはコチラ→∞ 幸せな時間 ∞


ワンコは可愛いし、素敵なママさんたちとの会話は楽しいし、
しゃべれどもしゃべれども、話題は尽きず、
あっという間に時間が過ぎちゃうんだよね。

そして皆さんが撮る写真が、これがめちゃくちゃ素敵すぎなの。。。
もうね、皆さんにどこまでもついていきまーすっ!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪


wanko 

June 28 [Sat], 2008, 19:52
ん?フランちゃん?

何言ってるのーーー!!
本物のフランはあたちですよぉ!


フランの逆鱗に触れたwankoちゃん。
とうとう場外乱闘へ・・・


偽フランを退治するのじゃ〜。
どふっ!バシっ!とりゃ〜!!!


けっ。御主もなかなかやるよのう。

な〜んてね!
実は仲良しさんなんだよ♪




※飼い主の安易な妄想にお付き合いさせてゴメンナサイね。

Lavender 

June 25 [Wed], 2008, 20:58


花が咲き終わったラベンダーでポプリ作り。
枯れた花殻を落としてドライの花束に。
部屋中がラベンダーの香りに包まれていい気持ち♪
自然のアロマ。そして自然の防虫剤。
ドライになったらサシェに入れてクローゼットに入れよう。



摘み取る前の我が家のラベンダー。
(満開を過ぎてるのでちょっときたないですが)

このイングリッシュラベンダーが
我が家にやってきてからかれこれ5年。
植え替えもしないのに、頑張ってくれてます。
色も香りもこのグレイッシュな葉も大好きな花です。

順調♪ 

June 21 [Sat], 2008, 19:10
今日はフランの抜糸日
経過も順調順調♪
無事に抜糸終わりました☆


でもぐるぐる包帯は当分続きます。
骨はつながっているものの、ボルトがつながっていた部分は
現在小さい穴が開いている状態。
なので、普通よりも骨は折れやすいわけで、
ちょっとした衝撃にも耐えられるようにクッション材を
巻いているというわけ。
残念ながら当分この状態は続きそうですが、
本人(犬)は包帯が気ならないくらいに元気になりました!

フォトレッスン vol.1 

June 18 [Wed], 2008, 19:08
ひょんなことからデジタル一眼レフカメラを手に入れた私。
それ以来、フランをとり続けて早7ヶ月。
はずかしながら大して勉強もせずに、ノリと勘にたよって

コンデジ並みの使い方で撮ってきました。
それでも勘だけで撮っているのには限界があり。
っていうか、少し欲がでてきたんだな。
もうちょっと上手に素敵な写真が撮りたいな〜☆

ということで、自宅でフォトレッスンを開催されていらっしゃる
素敵な先生のところに月1度(計4回)のお勉強会に
参加させていただくことにしました☆

こちらのお教室ではカメラの基本知識と室内での静物を素敵に撮ることを
メインに学んでいきます。
1回目のレッスンではわかっていなかったことがたくさんわかって
ずいぶんスッキリしましたよ☆

最近ではこのブログもご夫婦で読んでくださる方も多くなり、
カメラに詳しいお友達のご主人さまの何人かから
「フランママ♪写真上手になったね」な〜んて
嬉しい言葉をかけていただけるようになったので、
もうちょっと頑張ってみようかと。。。。
(ちなみに私は「褒められて伸びるタイプ」みたいですよー(*^-^*))
でも私の場合、欲がでるとあまりいい結果が出たためしがないので、
欲深くならずに、素敵な写真を撮るコツみたいなものを
身に着ければいいな〜って思ってます♪
なので、皆さん、9月のフォトレッスン終了後までの
私の成長(成長できることを祈って)を温かく見守ってくださいませ♪


※ 今回のフォトレッスンをきっかけに
  実はレンズを買ってしまいました。
  60mm F2.8マクロレンズ。
  さぁ使いこなせるか!乞うご期待☆
フラン
フランでしゅ♪
☆犬種☆ トイプードル
☆色☆ レッド
☆性別☆ 女の子
☆誕生日☆ 2006年2月11日
☆好きなもの☆ くまのぬいぐるみ 食べ物命
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール