はい春ー。春だよー。 

2014年04月03日(木) 22時02分
いっつのまに、4月です。

フランです。





おおおお!

つい最近新年迎えた〜って思ってたのに、もう4月だよ。

新年度だよ。


あぁ……。

もう冬じゃないね。春雨だね。麻婆じゃないよ。

春の長雨。

今年も安定の春先の雨です。

そしていつものようにやる事が溜まってる安定の私です(ぱよえ〜ん)。

連鎖で消せたらいいのに……


カワイイは世界を救う! 

2014年03月20日(木) 22時30分
インテグレートが……ラブリィに生きろって……(映画リング的に)


みーたーなー……(白目)
ふ、フランです。



きゃいきゃいっvV

石原さとみさんめっちゃかわえぇえええっっ!
ぶひぶひぃぃ!萌えです萌えッ!

消臭スプレーのCM、もう女の子が溢れてるゥ!
同い年とは思えん!らぶりー……(ぽっ)

それとあーいうCMの女の子の部屋ってなんて可愛いんだろ。
あんな部屋にしてみたいなー。

しかし私はセンスがない。
ちなみに音痴でリズム感もない。

センス、こっち来いよ!
全力で抱き締めてやるから(圧死)

こうしてセンスは土へと還って行ったのじゃった。

つづくー?!(続かない)


ペプシのCM最近になって見たけどいいね。
思わず検索しちゃったよ。
自分より強いやつ(コーラ)を倒しにいくんですねわかります。
続き楽しみだなー。


たいせつなこと 

2014年03月05日(水) 23時00分
あなたの大切なものは何ですか?


何かを大切にするっていいなぁ。
私大事にしてるものってあるだろうか。
こう磨いたりとか、丁寧に扱うだとか。
そういうのパッと思い浮かばないなぁ。
憧れる。

卵は栄養万点さ 

2014年02月27日(木) 22時42分
片手で卵わったよ。
割り砕いてしまったよ(ペキョ)
フランです☆


こんなのはじめて!

この間生まれて初めて指の力だけで卵割った。
ていうか砕けた。破砕。
卵パックの中で……。

どうして? ほんとなんで?
いや、そんなに握力ある訳でもないし、握ってないし。

掴もうとしただけで「バリーン!!」って。砕け散ったわ。
すっごいすっごいびっくりしたわ。

触れただけで全てが砕け散るって。
私が魔王とかなら納得だよね!
触れた瞬間に全ての生命を奪う!

……いや、普通のなんでもないその辺に転がってる系の喪女だけどね(イワズモガナァァアアーーーー!!)

なんでだろ。元から割れてたのかな。


喉元過ぎれば……でも優しくしよう(決意) 

2014年02月08日(土) 22時27分
健康は宝である!
そう強く実感しているフランです。



父がね、風邪引いてる。
父、普段穏やかだけど。
風邪引いたとか、痛いとか、苦しいとか。
イレギュラーな出来事が起きた際、憚りなく口に出して機嫌がかなり悪くなる。

痛みとかに弱い方なのかも。
可哀想に、辛いね(ボー読み)
同情もするが、大げさ感があるし。

何より八つ当たりされるとさー。
こっちもさー、心の底から可哀想にって思う余裕がなくなるわけよ。
辛いのは風邪引いてる人だから、こちらは言動に気をつけたいとは思うけど。
でも私が風邪引いた時……ブツブツ(恨み言)

仕事で切羽詰まってる時もそうだね。
逆に、ご機嫌の時もわかりやすくていいけど。

まだ余裕あるのかな。唸ってる。
もうちょっと苦しいモード入るとスーパー不機嫌父になるからね。
スーパー不機嫌時は普段は無いけど暴言はいて当たり散らすようになる。

そんなんだけど。
父が「なんで喪子ちゃんは風邪引かないんだろう、おかしい」って私にうつるのを気にしてるんだか、なんなのか分かんないこと言ってるんだけどね。

お父さん。
喪子、去年4回も風邪引いている。
春の始め、夏の始め、夏の終わり、秋の終わり。四回。

だから、もう風邪引く訳にはいかんのです。
真面目な話、喪子は手洗い超してるし、手荒れするぐらいしてるし。

あと人ごみに行かないし。
ルイボスティー飲んでるし。
これは花粉症に良いと聞いたから。花粉症じゃないけど。
ヨーグルト頻繁に食べてる。お腹に良いんじゃないかな。
腸管は一番免疫細胞多いって言うしね。

今年は吐くほど重い生理痛とか胃腸炎とかになりませんように。去年一回あった。
一昨年は三回ぐらい吐いた記憶がある。
あっても軽くで済みますように。

健康がありがたい。
年々、加齢による衰えめっちゃ感じてるからね。

健康は財産。
健康は大事。
大切にしていこう(おー!)


身に纏う鎧は分厚く…… 

2014年01月30日(木) 22時00分
だって。だって。
フランです。



やばいんだけど・・・
わたしのおなか、ちょーやわらかい。
むにむにしてる(癒)

……何これ?

なにこれ、なにこれ? (珍百景)
なにこれぇぇえええ!!
アアアァァーーー!! 

脂肪Death☆

年末年始はデブ強化期間だよ……
今は現実に目を向けたくn………グァアアァァアアア!

松の内 幕の内 

2014年01月15日(水) 22時10分
さてと、デブを鍛えるとするか


……やだあああ!! フランです!


はい。年末とお正月で4キロ増(怒
これも定めかのう(いや怠惰)
ワンコも長く散歩出来なくなっちゃって。
そうすると外出の大義名分が・・・



林修先生にカレーのCM出て欲しかった。

「おせちに飽きたら」「カレーでしょ!」
「いつ食べるか?」「今でしょ!」

って美味しくカレー食べて欲しかった。
あのどや顔で華麗にスプーンですくってパクって食べて欲しかった。カレーだけに。

お正月の長閑な空気になんてことない鉄板の笑いをもたらして欲しかった。
そんでもう飽きたって視聴者に勝手なこと言われて欲しかった。

なんで林先生をCMに起用しなかったんだ、バーモンド。
流行語なんて来年は使えないのにさー。

お正月飾りは今日までに飾ろう、ってばっちゃんが言ってた! 

2013年12月30日(月) 23時51分
下ネタ発射五秒前〜

よんっ
さんっ
にーっ
いちっ

\ドオォオオオン!/


※本文とタイトルが全く関係ないことをお詫び申し上げます※

*ときめきめきめききっす* 

2013年12月29日(日) 23時27分
ときめきは大事だよね!
キュンキュンいってますか?
きゅぅん……!って感じること最近ありました?

私?

………ない。
ないよ………。
なかった。

最近久々に会った友人が美味しそうにご飯食べたり、甘いもの食べたりしてて。
もう、そういうの良いなぁ〜って。
美味しいものに「おいしい」っていうの。

美味しい物が溢れている昨今。
世はまさに飽食の時代。
美味しい物に対して有り難みが減ってしまった。
だけど美味しいって言葉にするのは大事だと思うんです。
美味しいという事を認める事。
だって美味しいって言葉にするとますます美味しくなるよ。

まさに声に出したい日本語だわ。
真似しよう。

美味しいって一つの感謝の言葉だと思う。
ありがとうって言ってるのと同じ。
些細なことだけど、そういう事できる人に憧れる。
そして感謝って人と自分の心を豊かにする。

だからね。
美味しいって思う気持ちとか、可愛いって思う気持ちとか。
大事にしていこうって思います。

キュンは必須事項。
孤独な喪女でもな!
友達と遊ぶのも滅多ない事だし、もっと感動しても良いんじゃないかな!
大袈裟でもさ。表情筋が笑った形を取るとストレスが緩和されるらしいし。
打算ありの、きゅん。
いいんじゃないでしょうか!
私がやると表情筋が伴わないで、わざとらしくなりそうだけど。
短く、「うまっ」て言う友人もいる。
個人的には「あー……おいっしー……」って沁みるように言う方がしっくりくるが、短く言うのもアリだね。
わざとらしい云々考えてるあたり、やっぱり感動したって言うよりは打算が過多なんだけどね。
でも言おう。
意図的にでも、きゅんきゅんしたい。


あーそうそう。
その友人と手帳みてて。
目玉があるタイプの面白仕掛け手帳。
多分ディズニーの宇宙人キャラ。
目玉が動くみたいなんだけど、ちょうど手にした物の目玉の動きが悪かった。

フラン「あれ?これ動かないの?」
友人「え、動くでしょ。ほら(他の手帳は動く)」
フ「本当だ。でもこれ動かないね」
友「いやちょっとは動いているよ」
フ「ふーん」

手帳を逆さまにしてみる。
やっぱり動かない。
かと思ったら三つのうち二つの目玉が一斉に落ちて、貞子的な白目っぽくなる。

フ・友「www」

言葉にすると難しいが本当おかしかったw


とっさの一言 

2013年12月28日(土) 22時46分

英会話じゃないよ日本語だよ。

どなたかお手すきの方、お願いできませんか、とか。

まだ駆け出しのぺーぺーだけど、とか。

足並み揃えて、とか。

聞いた事はあるから意味はわかるけど、
いざ自分が使うってなると出てこない。言い回し。
柔らかく感じるし嫌な気持ちしないし、そう言う語彙がすぐ引き出せる人になりたいよ。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:フラン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-主に食べるのが(笑)
    ・ネット-欠かせないライフワーク☆
    ・本、漫画-目を酷使っ><
読者になる
自由欄、だと…!?

(^-^)

……

……!!

る、るんるん♪(言うに事欠いて;)
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧