予防接種 

2012年03月26日(月) 23時58分
本日2回目の予防接種に行ってきました。
日本とアメリカの予防接種は回数が若干異なったり、ポリオがこちらは注射だったりと違う点があるので、日本では見送っていました。5種混合もあるって噂で聞いていたし。

今日打ったのはこちら
・Pediarix(DTP+ポリオ+B型肝炎の5種混合)
・HIB
・Prevner13(肺炎球菌)

前回より刺されてから泣くまでの時間が短くなった。旦那曰く、神経が発達してきているから??
泣き止むのも早くなった。機嫌は悪い感じ。

うるさくなくなったと思ったら、前回と同様に寝ています。
前回は眠りこけるのがとても心配だったけど、そういう副作用だとわかったので、自由時間として使わせていただきます。次回は2ヶ月後。

1週間前にひいた風邪の咳がまだ続いているんだけど、サウンドクリアだから大丈夫だって言ってた〜。
気になるところだけど、クリアならまぁいいかと納得することにしました。

はいはい 

2012年03月26日(月) 11時13分
3/25 よる

はいはい成功しました

まだぎこちないし、ずりはいに戻る瞬間もあるけど。

赤ちゃんってすごいな〜。

こいのぼり 

2012年03月26日(月) 0時38分
あっという間に7ヶ月になりました〜。
早いです。体重は7kg、身長は68cmくらい。
標準域の下の方だけど重たく感じる〜。

NJはさくらが咲いていて、ぽかぽか暖かい日も多くて、もう春です
雪も降らず、冬がなかったという感じでもありますが。。。

鯉のぼり、子どもが産まれる前は興味なかったけど、あるといいかも、と思ってきました。
そういえば、1コ下の弟が小さいころ、鯉のぼり欲しがっていたなぁ。
この鯉のぼりかわいい!madame MO

買うか、作るか、、、
買ってもいいかな。
主人に相談だなぁ。

前進 

2012年03月09日(金) 11時42分
今日、初めておしりを浮かせてぴょこぴょこと前に移動できるようになったみたい
コツをつかんだらしく、目的物を発見すると何度もやってます

床に手をつかずに5分以上バランスを取れるようになったのはつい2日前。
寝返りがえりがコンスタントに成功するようになったのは2/27くらい。
ちなみに一番最初の寝返りは1/3。
どんどんできることが増えていっています

赤ちゃんの熱冷まし 

2012年03月01日(木) 13時20分
そろそろ突発性発疹が起きたりするのかも?
熱冷ましくらい家においといた方がいいかも?
と思い、ドラッグストア@ShopRiteで探してみました。

赤ちゃんの熱冷ましと言えばアセトアミノフェン(こちらでの製品名:tylenolなど)でしょーと思ったのですが、赤ちゃん用のイブプロフェン(同:advilなど。NSAIDs)しかそこにはなくてびっくり。
そもそも、もう少し大きくなった子どもにならまだしも、赤ちゃんにイブプロフェン飲ませることにびっくり。しかも市販薬で。(日本だと子どもにも処方されるけど、市販薬は15歳以上ってなっています)

googleで検索したら、日本でも、6ヶ月すぎていたら痛みなどがあるときはイブプロフェンが処方されることがあるようでした。勉強不足〜。

でも、とりあえず我が子が発熱したら(医師の指示のもと)アセトアミノフェンだと思うので、別の薬局で探すことにしまーす。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:chihi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・手作り-カルトナージュ、赤ちゃん小物
読者になる
2011年8月に男の子が生まれました。
2012年1月より夫の研究留学のアメリカ・ニュージャージー州にて暮らしています。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chihi
» おそば (2011年07月26日)
アイコン画像ham
» おそば (2011年07月19日)
アイコン画像chihi
» 函館デート 〜ミルキッシモ〜 (2011年07月14日)
アイコン画像ham
» 函館デート 〜ミルキッシモ〜 (2011年07月14日)
アイコン画像ham
» 函館デート 〜ミルキッシモ〜 (2011年07月14日)
Yapme!一覧
読者になる