トラベラーIQチャレンジのIQ更新

October 04 [Sun], 2009, 21:56
トラベラーIQを更新!!

最終スコア : 357046
あなたの最高得点 : 357046
レベル : 10
トラベラーIQ : 147
世界ランク : 393

レベル10だー!!
ヤター!!

中南米と一部アフリカが分からなかった。。。
タイムに気を取られてよく見ていなかったけど、
画面下にその都市や観光名所の解説が出てるんだね。

レベル12を目指してがんばろっと。

▼トラベラーIQチャレンジ
http://www.tripadvisor.jp/TIQGame

舞台よりすてきな生活

September 25 [Fri], 2009, 0:29
シルバーウィーク前に借りたDVD「舞台より素敵な生活」



これは、POPに書いてあったお勧めコメントがよかったのでレンタルしてみた作品。
原題が「How to kill your neighbor's dog」という直訳をするとやや恐ろしいタイトル。
でもストーリーとしては邦題に近いかな?
結構シニカルな話だけど、最後には心温まる感じで終わってくれます。

ショーン・ペンの奥さんのロビン・ライト・ペンが出ています。
彼女がすごく素敵です!
ショーン・ペンの奥さん!?という感じ(笑)
私の中ではショーン・ペンは結構ハードなイメージだから。。。

それと、今すごくはまっている海外TVドラマ「NUMBERS」に出てくる天才数学者役の彼が、
若かりし頃たっぷりに舞台監督役をやっていて、意外にも、おぉ!と思いました。
主役のケネス・ブラナーは、イギリスの有名な舞台俳優とのこと。
演技が本当にとっても素晴らしかったです。
特にブリティッシュ・イングリッシュがセクシーです♪
いいなぁ、ブリティッシュ・イングリッシュが喋れるようになりたいなー。
例えば、NOの発音が「ノーゥ」と、最後に小さいウが入るんですが、
そういうところが何とも堪らない!!!

幸せのレシピ

September 22 [Tue], 2009, 2:46
シルバーウィーク前にDVDを何枚かレンタルしちゃったので、
時間を惜しんで鑑賞中。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演の「幸せのレシピ」



を鑑賞し終わりました。

前から気になってはいたけど、全然見ていなかった作品。
あまり重くなくって、でもサラッと満足できそうなDVDを借りたくって、
この作品に手を出してみました。

この作品のイメージや全体的なートンからは、
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出演する映画っぽくはなくって、
結構意外でした。
でも、役柄と彼女の雰囲気がすごくピッタリ。
寂しさや孤独感と、ニューヨークの冬の景色がマッチしていて、
見ている方も何だか温もりが欲しくなるような内容です。

それにしても出てくるお料理がどれも本当に美味しそうで、
ちょっと奮発して高いレストランで美味しいフレンチやイタリアンを食べたくなりました。

子役のアビゲイル・ブレスリンはとっても可愛いですねー。
彼女、ほかの映画でも見たことがあるんだけど、何だったか思い出せない。
何だったかな。

また冬のニューヨークを訪れたくなりました。
このお店のモデルになったレストランがあれば、行ってみたいですね。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女

September 22 [Tue], 2009, 0:37
最近、読んだ本や見た映画やDVDの内容をすっかり忘れてしまうことがあるので、
備忘録も兼ねて、気づいたものは書きとめることにします。

ちょっと前からカオリンさんに借りていた
「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」



を読み終わりました。

この本は上下巻の完結で、
上巻は電車の中で合間合間に読んでいたせいか、
かなり時間がかかってしまっていて、
休みを利用して途中からガッツリ読み込みました。

上巻の最後のほうからはすごくストーリー展開が速くなって、
もう、一気に読んでしまいました!
久しぶりにミステリーを読んだので、かなり面白かったです。
中には、ウワッと思ってしまうくらい酷い内容もあったけど、
複数の事件が組み合わさっていて、相当に読み応えがありました。
登場人物のスウェーデン人の名前が最初は全然思えにくかったのですが、
途中からはスラスラ覚えられるようになりました(笑)

スウェーデンでは相当売れまくった本らしいです。
作者のスティーグ・ラーソン氏はシリーズ物を書ききって、
その評判を見ずして急逝されたとか、、、
残念です。

そしてこの本が映画化されるそうですが、こっちも楽しみですね!
でも、ここまでの世界観を2時間くらいで表現するにはちょっと難しそうかな。

カオリンさん、続き貸してくださいな!!

勢いで手持ちの本を読もうと思ったけど、
私が買う本ってかなり偏りすぎていて今は若干読む気になれない気分です…

トラベラーIQチャレンジ

September 13 [Sun], 2009, 22:36
かみこさんから教えてもらった

トラベラーIQチャレンジ
http://www.tripadvisor.jp/TIQGame?gameid=13

どのくらい世界を知ってるのか?
っていうことを地図上から探し出すクイズで。

私の1回目にやったIQは、

最終スコア : 180409
あなたの最高得点 : 180409
レベル : 6
トラベラーIQ : 135
世界ランク : 773

でした。
レベルはいくつまであるんだろう?
目指せ!最高レベル。

マウスを使ってやることをお勧めします。

そういえば今週末って旅行博だ!
でも、土日とも仕事で行けない(涙)
http://ryokohaku.com/

行く人、どんな感じだったか教えてください♪

心が満たされることって。

September 06 [Sun], 2009, 1:45
心が満たされることって人それぞれ違う中で、
私が満足することは何だろう?と、考え中。

擬似的に心を満たそうとしても、
やっぱり駄目ですねー。

そうそう。
この間、ある男の人とランチをしていた時に、
「今年で30歳になったので、人生について色々と考えるようになった。」
と言う発言を聞いて、
男の人って30歳になると、女とは違うもっと深い部分で何かを考える人が多いなー、
と気づきました。

その人は、マンションを買おう!と考えているそうです。
マンションかー。
マンションを買ったら、
心の中に占める大きな部分が満たされるのでしょうか。

結果として心が満たされれば、
それが自分にとって素晴らしい人生になる!?
だったら行動できるタイミングに始めてみることも必要かな。

うーん。

IQ84とトニー滝谷

July 28 [Tue], 2009, 0:01
村上春樹を堪能。
本の「IQ84」と、DVD の「トニー滝谷」。

村上春樹の小説に出てくる人たちって、孤独で質素でどことなくつつましさが美徳な雰囲気の人が多いように思う。
自分とは正反対だから、そこに興味が出るのかな。

本はちょっと物足りなさを感じた。
続きがあったら良いかも。
でも久しぶりに村上春樹ワールドを楽しめました。

DVD は、独特な美しさがすごく印象的。
こういう映像美の映画は、気持ちが清らかになります。
宮沢りえもすごく可愛い。

次は象徴的ではない本が読みたいな。

Google携帯を買っちゃいました♪

July 13 [Mon], 2009, 1:31
前からどうしても欲しかったGoogle携帯。
欲望に負けて買っちゃいました!
ゴージャスにも2台目ヾ(≧∇≦*)〃

機種本体は新規だから1万円以下で買ったけど、料金プランが高い!
一番安いSSプラン980円に、Bizホーダイダブルが6980円ほど。
それにISP接続料が980円くらい。
毎月8000円の2台目って…
と思いながらも、欲しくてたまらず購入。
飽きたらネット外せば良いし!

で、チキチキ。
YouTubeにステキングな動画が上がってたので、それ見ながら基本操作覚え。

Gmailアカウントをいつも使ってるので設定してみた。
けど、やっぱりGoogle携帯用に新しいアカウントに変更しよー!と思って操作してみたけど、よく分からず…
取説読んでもよく分からず。
仕方ないからドコモのコールセンターにお問い合わせ。
そうしたらぬぁんと!
変更できないから初期化しないとダメだと。
あーまだこれからなのね、Google携帯。
でも暖かい目で見ます(〃▽〃)

それよりも。
コールセンターの彼は説明下手だねぇ。
これだけの話に30分もかけるなんてダメダメ。
そのうえ、Gmailの説明とか始めちゃうし…
知ってるって、それくらい(苦笑)

Google携帯のタッチパネルが爪で反応しなくて、指がつりそうです。。。
でも爪は切らないぞ!

Google携帯情報お持ちの方は情報プリーズです!

インテリア風水と部屋の模様替え

May 07 [Thu], 2009, 1:42
そういえば、毎日少しでも日記を書くようにします!
とか何とか宣言していたにもかかわらず、ぜーんぜん書いていないですね、私(苦笑)
やっぱり三日坊主だわー。

会社の人に李家幽竹さんの書いた
・インテリア風水
・おそうじ風水
を借りていたので、ゴールデンウィークに本当に熟読をして、
いらないものをたーっぷりと捨てました!

ただ、まだ途中なので、今週末にベッドの位置を変える予定。
今は南枕で寝ているのですが、南枕は本当に良くないみたいで。
それなので、クルッと1回転させて、北枕にしようかと!

本当はもうちょっと劇的(!?)な模様替えをしたかったけど、
部屋の間取りや置いてあるものを考えると、今のレイアウトがベター。

ベッドリネンも新しいのを買って、運気アップの部屋を目指します♪

本を返す前に備忘録。
東南
オレンジ
ミントグリーン
盗難は木の気と風の気を持つ方位。
この方位の寝室は風通しがポイント。
朝、少しの時間でも窓を開けて空気の入れ替えを。
インテリアは天然木やラタンなどのカゴ素材が、よい意味での「風」を起こしてくれます。
季節ごとにファブリックを変えたり、ルームフレグランスにこだわると、緑の循環を活性化してくれます。

ネット

February 26 [Thu], 2009, 23:32
今日、仕事中にペパボの家入さんの話が出てきて、ちょっと気になっていろいろとネット見てみたら。
ホスティングサービスのロリポップ運営してる会社なのねー。
今更って話ですが(^-^;

でもこれでつくづく感じたのが、自分自身のアクション頻度が下がってること。

ペパボも家入さんもすごく前から知ってるけど、実は名前を知ってるだけで。
なんか勝手にペパボは出版社系だとか思い込んでたし。
それなのに、6〜7年くらい前はロリポップ使ってたし。

ネットが大好きで、すぐになんでもかんでも調べる派だけど、気になったことをそのままアクションに移すことが少なくなったのが、ペパボ=ロリポップに気づかなかったことを意味するのかなー、と思いました。

あと頭がかたくなってるなーと実感。
もっと柔らかくすることにします。
いろいろと。

何だろ、時間と邪念がモヤモヤ邪魔をするわ。

生き急ぐ私。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kow
» トラベラーIQチャレンジのIQ更新 (2009年10月05日)
アイコン画像うめたろう
» トラベラーIQチャレンジ (2009年09月25日)
アイコン画像まい
» 心が満たされることって。 (2009年09月13日)
アイコン画像まい
» 心が満たされることって。 (2009年09月13日)
アイコン画像メイプル
» 心が満たされることって。 (2009年09月08日)
アイコン画像あいあい
» 心が満たされることって。 (2009年09月06日)
アイコン画像メイプル
» インテリア風水と部屋の模様替え (2009年05月11日)
アイコン画像Kow
» インテリア風水と部屋の模様替え (2009年05月08日)
アイコン画像まい
» インテリア風水と部屋の模様替え (2009年05月08日)
アイコン画像Kow
» インテリア風水と部屋の模様替え (2009年05月07日)
http://yaplog.jp/framboise/index1_0.rdf