September 16 [Tue], 2008, 23:09
このブログは2008年9月12日をもちまして閉鎖いたしました。
今までご愛顧いただきありがとうございました。


またいつかどこかできっと。

一秒ずつの奇跡。

September 09 [Tue], 2008, 23:59
デビューして17年
いまや押しも押されぬ30代アイドル(笑)になったけど。

年齢を重ねていく中で少しずつ窮屈な枷を脱ぎ捨てて
さらに解き放たれて自由に好き勝手に
5人でわいわいと5人にしか通れない道を走り続けてほしい
無様でもいい、傷だらけになってもいい
攻め続けていてほしい
どんなときも負けない、逃げない、あきらめないSMAPでいてくれることを願いつつ。

デビューして17年
その年月の一日一日、一分一秒、そのすべてが今の君たちを作り上げてきたと思うと
その無数の一秒一秒が全部意味を持つんやなあ
なんてことをふと思う。
膨大なその一秒一秒が5人分重なったとこにだけ現れる奇跡。それがSMAP。ってことかな。
なあんてね。お誕生日なのでさらっと読み飛ばしてくださいませ。(笑)

ま、基本的には5人そろって元気に楽しくまたこの1年を積み重ねていってくれたら
ほかに望むことはありません。
5人がいっしょのとこがいっぱい見れるといいな。

17周年おめでとう。そしてありがとう。
あなたたちがいる世界にいられてほんとにしあわせです。


この秋は大人なSMAPに会えそうで楽しみです。
踊りまくってるといいな。そのあとしばらく物言えへんくらいに。(笑)

しっとり。

September 09 [Tue], 2008, 0:50
朝晩すっかり涼しくなって小さい庭からも虫の音が聞こえてます。
なんとなく気分もしっとり。

スマスマ。
まずはしのぶちゃん。なんと下の子はまだ公園デビュー前。
子育て期間長くて大変やね。

ビストロのゲストは阿部サダヲさんと土屋アンナさん。
どんな関係かと思えば映画で共演だそうで。
その映画は最近テレビで予告もちょいちょい見ますが
独特の色彩感覚とかデザインとかがなんとなく懐かしい感じもする不思議な映像は
相変わらず魅力的。
撮影は大変やったようですが。
おふたりともすっきりと気持ちのいい方で楽しそうでおいしそうで何よりでした。
わたしはひとつ選ぶとしたらブイヤベースかなあ。(なぜ選ぶ。笑)

ニッポン道場。師匠が初めて師匠らしく見えた(笑)墨彩画。
いやあほんとに何やってもそこに5人がいるかのように
それぞれが息づくものを作り上げるのには感嘆。
上手とか下手とかやなくてね、ひとつひとつがそれぞれに違う輝きを持ちつつ
なんとなく全体としてもアンサンブルを奏でているような
いくら見てても見飽きない感じがSMAPらしくて好きでした。
褒めすぎは承知の上。(笑)

ライブはコールドプレイのみなさんと。
またあっさりと新曲を歌うのをやめたもんやなあと思いつつ。
最近の洋楽にはとんと疎いのですが聴いてみたら知ってる曲でした。
CMとかでやってるのかな。
あの打楽器がとても好きな感じ。
SMAPさんは衣装ともどもすっかり溶け込んでいて
ブリティッシュな感じがなかなか似合うなあと思いましたです。
ただ激しかったり元気やったりするだけやない
秋らしいとでもいいましょうか深みのある雰囲気が
ライブもこんな感じやといいなあと思わせるような。
(もう何からでもライブにいきますよ。笑)
でも今までからゆうと新曲まだまだ聴き足らん感いっぱいなので
また聴かせてほしいなあとも思ったり。



中居くんが踊りまくるCMが始まったうわさを聞いて
大塚製薬のサイトに行ってきました。
かっこええやーーん。連続で何回再生したやら。(笑)
早くテレビで遭遇したいなあ。

幕開け。

September 08 [Mon], 2008, 21:34
本日無事振込用紙(笑)が届きました。
いつもの友人と申し込みについての確認も終わりました。
久しぶりの人たちともメールで連絡取り合って
(コンサートの時しかほとんど連絡取らない人っているよね)
あとは振り込むだけやけどなんかもろもろ高なってますね?
いや少々高くても振り込むんやけど。(惚れた弱味)

SMAPさんもずいぶんがんばってはるみたいやし
会えるのを楽しみにしてます。
ってあと1か月したらもう大阪に来るし
なんかあっという間でちょっともったいない気もするなあ。(贅沢)
あ、でもあと1か月とか思うだけでちょっと脈が速くなる感じ。(笑)

というわけで
久しぶりに新しいカテゴリ追加しました。
どんな楽しい記事でいっぱいになるか楽しみ楽しみ。

急ピッチ。

September 06 [Sat], 2008, 23:48
久しぶりすぎてライブツアーが発表になっても
なかなかどんなテンションになったらええのかわからなかったのですが(笑)
大阪の日程が発表されてそろそろとライブモードになってきているきょうこの頃。(遅)

そうなるとおかしなもので
ひと夏あんなに暑い暑いゆうて過ごしたはずなのに
これから夏がやってくるような錯覚についつい陥ってはいやちゃうちゃうを繰り返しております。
刷り込まれてます。(笑)

というわけで
こちらもちょっと様子見に来てみました。
まだすっきりとしたわけでもないのですがSMAPさんが待ってくれないので。(笑)


ライブはねえ
いつものSMAPさんにも2年ぶりなので会いたいけど
待ってるファンの期待を裏切るような
まったく今までとは違うSMAPだといいなとも思っています。

わたしたちを驚かせるために今必死に新しいものを作り上げてるところだといいな。
そのために必要だった2年間だといいな。
ま、いろんなとこにいつも通りの急ごしらえ感を感じずにはいられませんけれども。(笑)



うたばんもスマステもスマスマもぷっすまも
これがわたしの好きな人です!みんな!見て見て!!!
とふれ回りたいほどわたしのほんとに好きなつよちんでいっぱいでした。

秋になってきたからかいろんなCMもまたふえてきて日々楽しいです。


どこでSMAPを見かけても
今急ピッチでライブの準備中かと思うと愛おしさがこみあげてきて
いっぺんにしあわせな気持ちが押し寄せてくるこの感じ
ほかでは味わえへんよね。
SMAPが好きでほんとによかったなあ。

宇宙をかたち作るもの。

August 18 [Mon], 2008, 23:37
中居正広さま。
36回目のお誕生日おめでとうございます。
36という数字になかなか実感がわきにくいのもあって
(びっくりするよねえ、36歳て。中居くんやないみたい。いや中居くんやけども。)
何もあなたに言うことが思い浮かびません。

ただただ
生まれてきてくれて
きょうも元気に生きててくれて
ほんとにしみじみとうれしい、それだけです。


ただの余談ですが。
何年も前にネットで出会った方がわたしがSMAPファンだと知ると
その方の持つSMAPのイメージを宇宙の天体にたとえてくれたことがあって
たとえば木村くんは太陽で、草なぎくんは木星で、
吾郎ちゃんは彗星で、慎吾ちゃんは何やったかなあ
そう思う理由も教えてくれたのにもうあいまいになってしもたのが残念やけど
その時にね中居くんはその星たちの間の引力なんじゃないかなと思うよ
と言ってたことをなんとなくきょうは久しぶりに思い出してました。
余談おわり。


最近の短くなった髪形のあなたも
その年齢らしく見えてとても好きです。
まだまだ無限の可能性を秘めているのがちゃんと見える気がして。

36年目もあなたが概ね(笑)楽しくて幸せだといいなと思ってます。
そろそろおからだにはお気をつけつつ素敵な36歳をお過ごしください。

うれしさも。

July 21 [Mon], 2008, 10:45
とにもかくにも中居くんが五輪キャスターに決まって
そのテーマ曲をSMAPが歌うということで
ちょっと一息つけた感じですね。
って一部地域では放映しない番組で発表されてもあんまりピンときませんが。(笑)
(すみません、一部地域で)
まあそのうちおいおいそのへんでも聴けるようになってくれば
もうちょっと盛り上がるかなあ、わたし。ってことで。
あんまりやったあ〜!になってへんですみません。
だってなんかまた聞きやねんもん。(笑)

好きな感じの曲で好きな感じの歌割りで
好きな感じの衣装で好きな感じの振り付けで
好きな感じのPVやとええなあ。

あ、でも昨夜のうるぐすは観ましたよ。
なんかまっくろくろすけな中居くんが嬉々として江川さんとしゃべってるやつ。
朝から(昼から?)の発表の方は見れなくても
中居キャスター疑似体験した感じ。(笑)
ひとつのことに熱くぐーーっと焦点合わせつつ
俯瞰で冷静に全体も見ることができる中居正広を堪能できるのが楽しみです。
(その能力は対SMAPで使ってほしいけどな。とこっそりゆっておこう。笑)


金曜いいとも。
この頃しょっちゅうTシャツにベスト、首には巻き物 みたいなのを見るので
なんかつまらない。(笑)
ゆっくりしてるのか穏やかに楽しそうにしてるのでまあ何よりですけれども。

僕らの音楽。福耳。
この人たち音楽が楽しそうでいいですよねえ。
惑星タイマーも好きなので聴けなくて残念。

うたばんやらGORO'S BARやらいいとも増刊号やらも見ましたが
SMAPさん皆さん今は時間がゆっくりとあるのか
どれも元気で穏やかな雰囲気やなあという印象でした。
はよ、忙しならへんかなあ。(笑)


毎日暑くてだるい日が続いております。
皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。
わたしもきょうは予定がなくなったので午後からは昼寝と決めてます。(笑)

夏の決意。

July 17 [Thu], 2008, 17:56
梅雨も開けたようで
きょうはいっぺんに真夏になりました。
どこまでも透き通る空
わきあがる雲
キラキラ波立つ青いプール
ひらひらと光を反射する木々の葉っぱ
いつもと同じように
やってきた夏。
暑い。(笑)

夏。
夏といえばSMAPの夏。ってことで。
悶々、と言いますか
ジリジリ、と言いますか
待ち過ぎてつい後ろ向きな気持ちになりつつ。

きょう午前中は久しぶりのお休みやったので
なんとなくPCの調子も見つつとびスマライブのDVD観てたら。
(実は2年ぶりに観た。笑)

どの一瞬も5人ともとてもいい顔してて
ほんとに素直に
この笑顔は信じられるな、って思って
あんまり思いつめないで
楽しみに待ってようって思えました。

理屈とか抜きにただただSMAPが好き、
な自分に素直でいるのにします。
そこはもう無条件に降参やし。(笑)

ってことでどうも持久戦になりそうなので
決意表明。笑

ためたらあかん。

July 17 [Thu], 2008, 10:30
さてさて。
SMAPさんの番組は何がありましたっけ。
思い出しつつさかのぼってみようかなあってことで。
記憶のみが頼りなので抜けたりあいまいやったりが基本で。(笑)


ぷっすま。美女が水着に着替えたら。
最近調子のいいチュートリアルがゲスト。
なかなか企画にぴったりの4人組でした。
34歳にもなって駄々こねても可愛いないよ。(嘘。かわいい)

スマスマ。
メンバー以外にとても懐いてるしんごたんが結構珍しい(よね?)ので
織田さんがいるときのしんごたんが見れるといつもうれしい。
あとはリチヒロやな。(笑)

月曜いいとも。
木村くんが出てたので。
メンバーの話をするときのSMAPさんの嬉しそうな顔が好き。

いいとも増刊号。
つよちんのお誕生日の話。
こんな時にすぐマネージャーさんに電話しちゃうとこが13歳からSMAP、な感じ。
なんか独特の感覚やなあ。

スマステ。ゴロちゃんとゴルフの巻。
いやあ、稲垣吾郎と香取慎吾、でした。
すみずみまで全部好きやなあとほっこりするような。

金曜いいとも。
全然当てられなかったくせに平然とひとりジャッキーさんとハグしてたのは
先週やったか先々週やったか
だんだんこのあたりから記憶があいまいですけれども。
なんか会場に打ちこんでるいいとも選手権がかっこええでした。

めざましテレビに出てたのはこのへんやったでしたか
なんでも最多出演とかで。
昔の映像もそれを見てる今もひっくるめて
「いとおしい」という感情を抑えられない朝でございました。

ぷっすま。トレジャーバトル。
この企画においては
つよちんのが賢く見える時点で人選は失敗してると思います。(笑)

スマスマ。
もう頭がごちゃごちゃになってきた。
ブルーマンとか出てたやつかなあ。
コードブルーの人がゲスト?香里奈ちゃんがお姉ちゃんたちと出てた方?
お花いけてたのはもっと前な気がするけどそれはもう書いてたっけ。
わたしの名前なんでしたっけ、なパキュームとかもあったよね。
もう1回分の歌のゲストって誰やったっけ。渋谷で5時?(おずおず)
ま、何といって覚えてないのはそんな内容やったんやろなってことで。(乱暴な)
ぷっすまももう一つ抜けてるような気がするけど ま、ええか。(ええのか)

ためると大変、の例でした。(笑)

終わったなあ。

July 16 [Wed], 2008, 23:11
今さらではありますがこれだけ書かないというわけにもいきませんので
もうすっかりあいまいな記憶の中から
とりあえず猟奇的な彼女の最終戦。(ほんまに今さらやなあ。笑)

サブローとリコがほんとに好き好き同士でどこもかしこもかわいくて
そうやっていつまでもじゃれてたらええよ、ってゆう最終回でした。
草なぎさんが誰かを好き、な時にはいつも全身全霊でまっすぐに好き
なところがとても好きです。


とはいえ。
今回のこのドラマはいくらあちら側の領分のこととはいえ
思うところがあまりに多かったのも事実やなあというのが残念でした。
いや、わたしのような素人が思うようなことくらいプロは気づいてると思うのですけれども。

たとえば何年もかかって交渉してもリメイク許可が下りなかったのに
草なぎさんがやるならと許可してくれた原作を作った方たちに対して、とか
連ドラに初めて出た麗奈ちゃんに対して、とか
とても大きなたくさんの期待を背負っていただろうし
いろんな方面に対してものすごく大きな責任もあったんやないかなあと思うと
ファンだけがかわいいとか楽しいとか言ってたらいいというレベルでないような。

誰かの大切なものをその価値をちゃんとわからないままもてあそんでるうちに
元の形が分からないほど壊してしまったような
それはわざとでもなく大事にしてるつもりやったかもしれず
でも結果としてそうなってしまった事実は真摯に受けとめてほしいと思っています。
誰に、かはあちら側のことなのでわかりませんけども。

ラブコメディに出るって聞いた時にとてもうれしくて楽しみやったし
いつかまたじっくりと作られたあたたかなラブコメディの中で
いろんな表情を見せながら右往左往する草なぎさんが見られるとええな
と思いつつ。


ドラマついでにCHANGE。
最終回は木村拓哉ならではの力技やったですね。
小手先でごまかすでなく派手な展開にするでなく
真正面から今できる最大のことをやりきる、みたいなとこは
木村拓哉にしかできへんことやなあと思いましたです。

どこにも深くは切り込まないで子どもにもわかる政治というのは一貫してたし
総理としては彼がほんとにしたいことは何といってできないままの解散総選挙やったけど
これからの彼が無限の可能性を持っていると思える希望に満ちた最後やったし
楽しい2ヶ月でした。


ま、それぞれに無事終わって何よりでしたってことで。


というわけで4月期のドラマは結局この2本くらいしか最後まで観なかったでした。
わたし的にはけっこう不作やったってことで7月期を楽しみにしてたのですが
すでにゴンゾウ1本しか観てないってゆう。
これは観てるわたしの問題なのか。(笑)

P R
s.m.a.p
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ME?
■kanon 
■関西在住・B型・水瓶座。猫舌で左きき。基本ひとり好き。
**********
■mailはこちら からどうぞ。