東西インカレ1日目☆ 

2006年08月18日(金) 16時23分
東海対大商大

スタメンは金子君、富松君、佐藤君、高橋君、王君、清水君、後藤君

第1セット 25−20
第2セット 25−16
(王君⇔深津君、佐藤君→福田君)
第3セット 25−17
(王君⇔深津君、佐藤君⇔福田君)
で東海がストレート勝ちです( ^ー゜)b

今日は富松君が凄くてo(^-^)o
怪我をしてしまった井上君は心配ですが…。

お引越し 

2006年04月14日(金) 1時17分
 最近ヤプログが混雑しているみたいで、
表示も遅いし管理も出来ない状態なので引越しします。
お気に入り、リンクなど、登録して下さっている方は
申し訳ございませんが変更をお願いします。

新しいアドレスは
http://ameblo.jp/fraiselapin/
です。

でもまだ慣れ親しんだこちらでも書いていきたいし、
携帯から更新したりしているかもしれません。



では、お騒がせしました。

新人の季節 

2006年04月14日(金) 0時45分
 こんばんは
ウチの職場にも新人が増えてきました。
もう・・・私が入ったのが去年なんて信じられないくらい
新人さんが輝いて見えるんです。
若い!って(笑)
色々指導なり面倒なりしていたりすると残業ではないのに
残らなきゃならなくなるので嫌なんですけど・・・仕方ない
まだまだ新米当然の私は研修のお手伝いなどはしないのですが
研修を終えて入っている人の面倒はみないといけないわけで。
私みたいな気分屋に教わるなんて新人さんも可哀相


 とにかく、頑張れ新人さん!
私も負けないから








 コメントへのお返事

メグリン様
 おっと、よく覚えていらっしゃいますね!
そうそう、若鷲が阿部さんでベスト6が飯塚さんでした
ちなみに黒鷲賞は・・・(笑)一応東海三昧でしたよね。
最高の想い出です



fanta様
 コメントありがとうございます!
富松君は表情に出ますよね(笑)
出来ればずっと笑っていてもらいたいです
センターの枠にとらわれないプレーで楽しくやってもらいたいですね
 金子君は・・・性格が元からあんな感じだった・・・はずですけど。
コートの中でもあんなに弾けているのは久しぶりに見ました。
王くんを抱き上げちゃったりしていたんで
凄く楽しそうなので見ている方も楽しくなれます

 黒鷲は長くなるとリーグ戦が大変ですけど、
大阪府立に東海旋風を起こしてもらいたいです

古新聞? 

2006年04月13日(木) 0時11分
 今日は早かったので部屋漁りをして遊んでました。
そうしたら、何故か大切そうにとってある古い新聞が・・・。
切り抜かない自分の怠惰さに唖然としながら見てみると、
それは大阪版の毎日新聞でした、3年前の。
東海大バレー部がサントリーを破ってベスト4までいった年。
一気に懐かしさがこみ上げてきましたね・・・。
写真も一緒に保管してありまして、懐かしくて
しかもその写真、サントリー戦のですって
やばい・・・。

 なので今回は思い出を語ります。
その当時、私はまだ大学バレーに片足を突っ込んだ程度だったんです。
その前の年の全日本インカレではまっていたのですが、
Vリーグで企業に戻ったりしていたので。
で、大学が休みだったのを利用して黒鷲に行ったんです。
友人知人の皆様はご存知でしょうが、黒鷲には
どうせ行くなら後悔しないように全日程制覇しています。

多分この年に黒鷲に行っていなければまだ企業メインでした。
というのも、グループ戦で大学生相手ということで
サントリーが手を抜いていたんですよ
もちろんそれは悔しいじゃないですか、大学生としては。
奮い立ってしまって、3−1(ですよね?)で勝ってしまったんです。
今考えると当時の東海は凄いメンバーなんですよ
阿部さん、飯塚さん、酒井さん、枩田君、健太君、金子君、富松君と。
 くじ運が良かったのか、グループ戦を抜けたあとはベスト4まで
一気に駆け上がり、準決勝のNEC戦へ。
でもNECはフルメンバーで臨んで下さって・・・惨敗
後日新聞に載った阿部キャプテンの言葉にもありましたが。
相手が誰であろうと本気で臨む姿勢が大切ですよね。
 なんだか色々あって、今では特に好きな選手は卒業してしまったのに
東海ファンを続けています。
ま、今年は違うチームだけどその好きな選手も黒鷲には出てくれるし!

今年も波乱を起こしてもらいたいな



では!

春雨や・・・ 

2006年04月12日(水) 0時18分
 今日は雨が降っていました
毎年3月下旬から雨が増えるんですけど、
雨はたまに降るから趣があるわけで、毎日だと滅入ります。
その上今日は残業
明日も残業の予定なんですけど、きっとばっくれます。
やることをやっていないわけではないので・・・。

 雨が降っているので徒歩での通勤なんですけど、
帰りに倖田來未さんの「Rain」を聞きながら歩いているときに
公園の桜が散っているのを見て切なくなってました。
桜の香りってはっきりしないけど、哀愁を誘うんですね。


 今日はパックしてから寝ようかな・・・。

勘違い 

2006年04月11日(火) 0時13分
 今日友人からメールを頂いて勘違いに気が付きました。
「飛騨高山」ってよく聞くので、セットだと思ってしまったんです。
高山市・・・ですよね。
飛騨は別なんですよね・・・

 なんで岐阜県高山市の話をしていたかというと、
今年の中部総合が岐阜県高山市で行われるからです。
今年は興味があって行こうかなと考えていたり。
同時期に台湾に行く予定だったんですけど(これも試合で)
国内の方が楽だし、中部総合は興味があるし。
まあでも高山は埼玉から異様に遠いんですけどね

 地理には強いつもりだったんですけど・・・。
地図や住所はかなり読めるんですよ。
住所で場所を突き止めるのはほとんど特技です。
なのに・・・飛騨高山にはやられました






 コメントへのお返事


  fanta様
富松君は本当に凄い選手だと思うので、まだまだ納得したくないですね。
楽しそうな時が彼のベストだと思うのですが、まだ笑顔が見えなくて
楽しくプレーして爆発してもらいたいです!

金子君は若干性格が変わっているんで面白いですよ(笑)
プレーもキレが良いので流石です
でもまだまだ調子を上げてもらいたいんですけどね

 黒鷲では彼らが1年生だった時のような波乱を起こしてもらいたいです!

黒鷲グループ 

2006年04月10日(月) 1時34分
 黒鷲のグループ分けが発表されました。

A組
堺ブレイザーズ
中央大学
ジェイテクトスティングス
福岡大学

B組
サントリーサンバーズ
大同特殊鋼
順天堂大学
新潟教員クラブ

C組
NECブルーロケッツ
富士通長野
東京ヴェルディ
トヨタ自動車

D組
JTサンダーズ
法政大学
三好循環器科EKG大分
東亜大学

E組
松下電器パナソニックパンサーズ
三菱東京UFJ銀行
東海大学
MASTER PIECE

F組
東レアローズ
大阪産業大学
FC東京
富士通

G組
豊田合成トレフェルサ
深谷高校
早稲田大学
兵庫教員クラブ

H組
旭化成スパーキッズ
警視庁
筑波大学
近畿クラブ


 組み合わせは上から1、2、3、4だとして、
1対4、2対3が初日、1対2、3対4が2日目になります。


コメントへのお返事
(遅くなって申し訳ないです)

 長女様
金子キャプテンは流石です。
本当、黒鷲を楽しみにしてください
優勝は・・・多分出来ます・・・じゃなくて、確実に出来ます!!


 fanta様
順大戦はヒヤヒヤする場面もありましたが勝てました
 金子君は去年より伸び伸びとやっていて、好調ですね。
ブロックもよく決まっていました
 富松君はクイックがもう少し決まれば・・・。
もともと波があるんで心配は無用だと思いますけどね
来週も頑張ってもらいたいです


メグリン様
 もう、崩れだすのが恐いチームなので圧勝でいってもらいたいですよ
急にミスが増えるんですよね、流れが悪くなると。
 金子キャプテンは(笑)
なんだか可愛い感じで頑張ってますよ
期待しちゃって下さい

春リーグ第1週 

2006年04月10日(月) 1時08分
 春リーグも1週目が終わりました。
結果は
8日
 順天堂大 3−2 国際武道大
 東海大 3−0 中央大
 早稲田大 3−0 駒沢大
 筑波大 3−0 法政大

9日
 東海大 3−1 順天堂大
 筑波大 3−0 駒沢大
 中央大 3−1 国際武道大
 法政大 3−0 早稲田大



 昨日今日と試合を見ていて(見ていない試合もありますが)
試合の楽しさに感激しちゃってます
結構みんな成長しているんですよね。
東海以外の大学では、早稲田の北沢君。
法政にストレート負けなのは信じられませんが、
そのうち盛り返してくれると思います。


 では東海の感想を。
 佐藤君は怪我みたいで伊藤君が入っていますね。
でも伊藤君、かなり気合が入っていて良い感じです
センターには富松君も。
やっぱりブロックとか上手いんですけど、クイックがまだかなと。
サイドの方がやりやすいんだろうな・・・。
サーブでもまだ富松君らしさが見られないので徐々に上げていってもらいたいです。
 セッターは王君です。かなりの長身セッター!!
センターより大きなセッターですからね
まあ、ネッチが多いのと相手に左右され過ぎなので、
王君らしくやってくれたらなあ、と思ったり。
まだまだこれからだと期待してます!
 リベロは後藤君が入ってます。
後藤君はディグが上手いですね・・・サーブレシーブは・・・。
2段トスも上手いので際どいラリーだと頼りになります。
個人的にかなり好きなタイプの選手なので頑張ってもらいたいです。
 サイドには高橋君、金子君、清水君が。
秋リーグではスパイクミスが多かった気がしますが、
今回は少ないと思います。ていうか、みんな上手くなってます
何と言ってもサイドの攻撃が速い
力技ではなく、コンパクトで速い感じ・・・って表現が下手でごめんなさい
 コメントにも頂きましたが、金子キャプテンは面白いです
確かに気合は入っているし、叫び方も凄いんですけど。
キャプテンになってからプレーに余裕を見せているのかなと
思えるような笑顔が増えた気がします。
まだ硬い感じがするんですけどね。
今日見た感じでは、王君はかなり金子君を信用していそうです。
こまめに声をかけたり、金子君も王君に気を配っていましたから。
乞うご期待です

春リーグ2日目 

2006年04月09日(日) 11時40分
今日の結果です。
スタメンは金子君、富松君、伊藤一城君、高橋君、王君、清水君、後藤君。
第1セット 33−31で順大
第2セット 25−14で東海
第3セット 25−21で東海
第4セット 25−22で東海が勝ちました( ^ー゜)b


感想は日付が変わる頃にパソコンから書きますね。
コメントへのお返事もそこでしますので(>_<)


春リーグ初日! 

2006年04月08日(土) 14時40分
こんにちは☆
かなり際どい状態でしたが何とか試合は見られました(>_<)
東海は久しぶりって痛感するほどチームが変わっていて…。
かなり驚きましたが、優勝の匂いがします(笑)

今日のスタメンは、
金子君、富松君、伊藤一城君、高橋君、王君、清水君、後藤君。
結果は
25−19
25−15
25−19
で中大にストレート勝ち( ^ー゜)b
良い滑りだしですね〜(*^_^*)

感想は明日ちゃんと見て書きますね。
今日は「すごいなぁ…」って思ってたら終わっちゃいました(>_<)

では!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像fanta
» 古新聞? (2006年04月14日)
アイコン画像メグリン
» 古新聞? (2006年04月13日)
アイコン画像fanta
» 黒鷲グループ (2006年04月10日)
アイコン画像メグリン
» 春リーグ初日! (2006年04月09日)
アイコン画像fanta
» 春リーグ初日! (2006年04月09日)
アイコン画像長女
» 春リーグ初日! (2006年04月08日)
アイコン画像fanta
» 重ねた日 (2006年04月08日)
アイコン画像fanta
» コスメ三昧(笑) (2006年04月08日)
アイコン画像次女
» コスメ三昧(笑) (2006年04月07日)
アイコン画像長女
» エイプリルフール (2006年04月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fraiselapin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる