難しい問題

April 28 [Thu], 2016, 22:46

夏休み

August 16 [Sun], 2015, 14:13
は、ほぼなし。

とりあえず、土日に地元のお祭りがかぶったので、花火だけ見に帰ってきた。

あと、猫と遊びに。
くしゃみが出たりするアレルギーはないけど、血液検査で反応が出ただけあって
ひっかかれると蚊に刺された時のように赤くなって腫れる。
というわけで、たぶん自分では飼えない。
猫部屋から自由の身になったら、実家の中も怪しいかな。



家が引っ越したから、庭から花火ドーン。
クビは痛いが、出かけなくても見れてサイコーです。
しかし、寒い。
昨日は17度近くまで下がったみたいなので。

ミンミンゼミに、アブラゼミ、トンビにアマガエル、時々なぜかウグイス。
風鈴の音を聞きながらのラタンチェアーで優雅にお昼寝。

明日から地獄の新店オープンでなけれびもっといるのにねえ。
クルマも外から中からキレイになったし(父ちゃん実施)、夜になったら暑くて汚い(私の部屋が)名古屋に戻ります。

しかし、部屋が広いから楽しいわー。
冬は寒そうだな・・・




なんだかんだというけれど うたプリ?i+の争奪戦アレコレ

February 28 [Sat], 2015, 1:09
うたプリ?i+の件で、世のうたプリファン(プリンセス?)たちは血眼らしいです。
木曜にロフトの整理券が30分でなくなった(何枚あったかは知らないけど)上に、5時から並んでいたらしいという事実には、
もうなんていうか、女子怖いとしか言いようがない。

確かに今回のはデザインも「オタクじゃね?」て思われないような、キャラとかのプリントが一切ないものだったし、
もともとうたプリの人気というのが(いまいち一般にはしられていないけど)すごいわけだし、
そもそもハマっているのが、基本お金持ってるいい年の女子なわけだから落とす金も多いわけで。

どこかのブロガーさんが「本当にほしい人が買えないのはおかしい」とおっしゃってましたが、でもそれが商売じゃん?
どこでも買えたら、ただの日用品じゃないですか。
そした、限定にする意味もないし、その予算は一体あなた達が保証できるのかって言う。

資本主義ですよ。
ボランティアじゃないんだから、消費者の購買意欲煽ってなんぼでしょ。
売り切れる量作って儲け出さなきゃ潰れますよ。

転売屋さんはそりゃ腹立たしいでしょうけど、この手に入らないものを、情報をいち早く見つけた上に莫大な労力と時間を割いて手に入れてるあたり、そうそうバカにもできませんよ。

そのブロガーさんはうたプリは完売する、うたプリだしね、みたいな風潮もおかしいし、そう人気わかってるんなら作れよ、みたいなこともおっしゃってましたけどね。
いやいや、だからそういう作戦なんだって。
いつ君たちの興味が他に向いてしまうかわからないから、そうして煽って引き伸ばしてるんだって。
しかも多分Pentelさん的には、ここでi+という存在を若い女子に知ってもらえればいいわけで、正直すごい売上を出したかったのか?といわれると、微妙な気がします。

妖怪ウォッチのときも何かで聞いたけど、手に入りにくいから話題になって、さらにほしいという気持ちが高まるから、また人気が出て、完売して、作って、売り残さないうまい戦略だと思う。

とりあえず、仕入れる側としても正直「しまった…」とおもうくらい、弱気な発注したわけですよ。
所詮、広い一般社会ではその程度(怒られそうだけど、事実です)の認知なんです。
したら、世にあふれるほど作ったら馬鹿みたいに働くとこも買うとこもなくなりますよ、という話。

ちなみに発売日が曖昧なのは、文具だからだと思うよ。
毎日仕入れのある文具店なんて、そうそうないからずれないように曖昧にしてるんだよ。
だって怒り狂うでしょ、一日でも遅れたら。


ちなみに今日私がちまちま予約を分けたプリンスさまたち。

踊らされてんなあ。

うたの☆プリンスさまっ♪?i+(アイプラス)予約の乱

February 08 [Sun], 2015, 17:41
しくじった…
もっと発注しときゃーよかった。
某さんのゆうこと聞かずに、自分の経験(一番くじ田舎なのに瞬殺)信じときゃよかった。

ベンダー様のお力で一セットふやせたものの、2セットしかなく、
まあ行けるかな、とか思ってたら急に!全部予約で捌けた…

あーーーー12月の段階でフルで入れときゃよかったか。
後悔先に立たず。

ちなみに、メーカー縛りでi+を導入している店にしか入れられないので、
うちのだとたった8店舗。
ネット予約してるヨドバシはいいとして、あとi+はいってる大型ロフトはいいとして、
ふつーの文具屋さんには入らないと思うぜよ。
これと、スタイルフィットならけっこうみるけど、i+やプレフィールはまだまだ。

ということで、全国のうたプリファンのお姉様がた。



諦めとくれ!

涙もろい…トトロで泣く女

November 09 [Sun], 2014, 19:17
となりのトトロで泣けるとか、どんだけ涙もろいんだよ…

宮崎監督作品での順位は

カリオストロの城
千と千尋の神隠し
紅の豚
ハウルの動く城
となりのトトロ
風の谷のナウシカ
もののけ姫
天空の城のラピュタ
崖の上のポニョ
魔女の宅急便
風立ちぬ

という順位なんですが、なにか。

ナウシカとラピュタって、何故かうちではマイナーで、
ちょっと大人になってから初めてみたんだよなー。
カリオストロとトトロはビデオがあって、ヘビロテ。

理由は父がルパン好きだから。
あとはたまたまトトロが金曜ロードショーでやって、撮ってたから。
魔女宅はあったけどはまらなかったなー。
なぜだか。

で、今更気づいた。

メイ、地蔵の下におるがな!
守られてますがな!

これは大人にならないとわからないわー。。

という発見。
ちなみにラピュタも見直してみたけど、
学生の時以上の発見はありませんでした。
うーん、ルフィ…(笑)

なんにしても青はマリア的な存在なのか、
クラリス、ナウシカ、シータとことごとく青い服なんだよなー。

まあシータは途中から俗世に移るせいか、青くなくなるけど。

また見直してみようかな。

改装、現地調査記録

September 17 [Wed], 2014, 22:14
8/6・7 新大垣(自車、同僚)
8/23 せき東、新関(自車)
8/27?29 香芝(レジアス)
9/2 芸濃(自車)
9/9 芸濃(自車)
9/10 土岐(自車)
9/11 せき東、新関、富田(上司)
9/17 たじみ(同僚)
9/18 たじみ(自車)

遊んでみたデッキ。

September 03 [Wed], 2014, 21:48






魅惑のおねーさまデッキ。
完全に遊んでます…



龍族

August 30 [Sat], 2014, 14:26


なんとなく、龍族デッキ(人型)
はじめ三枚は神龍降臨Uのドロ。
みんな女の子が良かったけど、
ミネバとかいないので、最後は微妙な性別。
顔は女の子みたいだし!いっか!


あ、いたわ。無事人型龍族デッキ。


普通に着る服がない。

August 04 [Mon], 2014, 23:10
今まで、仕事といえば

・白シャツ
・パンツ(ほぼ黒)
・スニーカー

で過ごしてきました。
てか、店はそういう服装規定。

本部でもそういう服でいいんだけど、
なんとなく暑いし、規定がないから違うのを!とおもい、
(ちなみに今はスーパークールビズで
ジーンズ、サンダル、アロハ、なども可)
普通のOLっぽい格好をしてみたり。

したら普通に服がない。
つまり、今まで必要がなかったから、
カジュアルしかないんですね。。

しかも、アロハOKのくせに、柄のTシャツはダメとか、
も〜意味がわからんので柄のブラウスは!?とか思ったり。

とりあえず、3日はパンツスタイル×2、
スカート×1で着回してみたけど、
スカートがいかんせん膝丈がないのよね。
ふだんショーパンかキュロットか、
とりあえずちっこいのでその辺ばっか履いてて。

パンツなんてもっと少なくて、
かろうじて今までの仕事用パンツでいけてたのに、
最近、穴やら破れやらが見えてしまいまして…

ということで、仕事帰りにユニクロさんへ。
水木の改装で、ポロシャツ欲しかったからついでなんだけど。

ポロシャツとか初めて買ったかも(笑)

あとは作業に使う手袋をホームセンターに買いに行かなきゃ。
なんか、頑張って什器解体したりするから
(いまいちなんで私がやるのか謎。
上司が担当外れたいだけじゃないかと)
軍手は滑るから、滑り止めのついたやつでとのこと。
電ドリとか使えるようになっちゃうかしら…
めっちゃ自分不器用なんだけど…

レプシムでかわいいゆるシャツ見つけたから、
セールで2200だったし衝動買い。

明日着てこーっと。
白がなくて微妙に汗が気になるグレーだけど、
気にしない!ことにします。


あとはー、美容院にいきたいし、靴も欲しい。
金がかかるぜ。

毎日が慌ただしい

August 04 [Mon], 2014, 0:47
前の家の立会がやっと終わり、
引っ越し関連作業はひとまず終了。

だがしかし、今回は荷造りがギリギリになるわ、
(これは主に自分の旅行のせいだけど)
業者が遅れるわ、夏のせいで汗だくになるわ、
立会で鍵忘れて一時間半かけてまた往復するはめになるわ、
幸先悪いぞー?とおもったり。

まあこれからひたすら運転して移動することも多くなるし、
高速に慣れるいい練習だったと思う事にする。

今年車検だから、もう少し後かなーとは思うけど、
車を買い換えようかな。
軽は楽だけど、遠出するときにきつい。
あとETCはやくつけなきゃ…

明日からまたパソコンと格闘。
メガネもブルーライトカットにしようかな。
肩こりも腰痛もむくみもデスクワークだと辛い。
毎日ルルドのマッサージクッションさんの出番。

さー、明日からは
月  フリーという名の研修
火  フリーという名の研修+商談立会
水木 改装作業
金  また商談

名刺出すの慣れないわ…そして普通の会社員っぽいわ(笑)
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mein Profil
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fяailty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、ASIAN KUNG-FU GENERATION、THE BAWDIES、東京事変、NICO Touches the Walls、SEKAI NO OWARI、etc.
    ・本・マンガ-日々面白そうなのを探してます。
    ・アロマ-最近の趣味。柑橘系、ハーブ系、樹木系の香りが好き。
読者になる
日々雑務と戦う会社員。 向いてるんだか向いてないんだか分からない業種に奮闘して9年目の社会人です。
Archiv(Monat)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R