おさぼり(^^ゞ 

2006年02月17日(金) 16時18分
いやー約1ヶ月ぶりにブログ書きます。。気まぐれブログということで許してください〜Shopもそろそろ再開する予定なので、新作をデザイン&製作中ですHPも少しリニューアルしたいし春に向けて忙しくなってますそんな中、今度無料編み物教室に行くことにしましたというのも、本を見ながら挑戦しようと思って、ジャケ買いした編み物の本がたくさんあるんですがなんだか本を見てもなかなかうまく編めなくてまったくの初心者なので基本的なこともわからない。。最初は、実際人に教えていただくほうが良いらしいです前からやってみたいなぁ〜って思っていたことなので頑張って挑戦しますガギ針ケースを編みたいと思っているんですが、完成はいつになるかな

久しぶりに。。。 

2006年01月22日(日) 11時46分
2週間ぶりにブログを書きます
というのも、今月から週3日のお仕事を始めたんです。
約1年ぶりの社会復帰なので、ドキドキです
でも、新しいことに挑戦することは、自分の世界が広がる感じがして楽しいです
まだ、研修中で覚えることがたくさんあるので頑張って早く慣れたいなぁ!
主婦になって、家にいることが多かったので家事もマイペースにできていたけど、仕事を始めるとできるときにやらないとあっという間に散らかってしまいます家事って、終わりが無いから大変なんですね。独身のときは、家事なんて適当にやっていたけど、家庭を持ったらそうもいかないからな。まだ今は、週3日だからなんとかできそうだけど、週5日の仕事だったら両立する自身ありません。。家庭と仕事を両立している人はいっぱいいるけど、みんなすごいなぁ~って尊敬いちゃいます。私も、もっと要領よく家事をこなせるように頑張らなくてはファイ時間の使い方がうまくなると、もっと生活が充実するんでしょうね。やるべきことはやって、自分の時間ももてる、ゆとりのある暮らしが私の目標です




おめでた?! 

2006年01月04日(水) 19時59分
今日は、家での〜んびりしました朝寝坊して、猫たちと戯れました最近、親猫のららの様子が変なんです。意味もなく『にゃー!にゃー!』ないていて様子がおかしい。どうやらつわりみたいなんです。。9月に初めての出産で4匹の子猫を産んだのですが、まだ精神的には子供だったのか育児放棄していて子猫を育てるのがとっても大変だったんですやっと子猫たちも大きくなって安心したところなのに。。なんとまた妊娠しているみたいですど、どうしよう。。。また子育てしなきゃなのかな子猫ちゃんはとってもかわいいので産まれてくるのは楽しみなんですが、育てるのは大変なんです!毎日哺乳瓶でミルクを5〜6回あげなきゃいけないし、最初の2週間ぐらいはおしっこやうん○もだしてあげなきゃいけないので1日中ついていないとなんです避妊手術に連れて行こうとしていた矢先だったのでびっくりまだ、冬だから大丈夫だと思っていたのにな。。。でも、二回目の出産なのでララに頑張って子育てしてもらうしかないなうんそれしかない。

☆〜*迎春*〜☆ 

2006年01月03日(火) 19時54分
2006年になりました!今年も宜しくお願いいたします穏やかにのんびり一年を過ごしたいと思いますでも、4月に結婚式があるのでそれまでは準備でバタバタしそうです(^^ゞ昨年の7月に籍を入れたんですが、式だけはまだだったのです頑張って準備しなきゃ〜今日、旦那さんの実家から、私の実家へ移動しました。やっぱり自分の実家は落ち着きますね旦那さんの実家には初めて泊めてもらったのでまだ慣れなくて。。。便秘になりましたとはいっても、のんびりさせて頂いたうえ、色々とお世話になってしまったのですが明日はとりあえずゆっくりします。
最近、かぎ編みをはじめたのですが、結構難しくって編み終わるのに何年かかかるんだろう??って感じです。時間がある時に、なんとかコツがつかめるといいなぁ〜きっかけは、本屋さんでみたある本の表紙に一目ぼれして挑戦したんです!とってもかわいいかぎ針入れだったんです私はアレンジしてビーズ制作の工具入れを編むことにしました☆早く完成させたいな

大掃除 

2005年12月29日(木) 15時41分
今日から、妹弟が年末年始の休みに入ったので我が家(実家)では大掃除を決行しました!うちは、物が多いのか?キレイ好きがいないのか?掃除をしてもすぐに散らかってしまいます何で〜??といつも不思議に思っているんですよ子供がいるわけでもないのになぁ〜。中でも妹は掃除が苦手&大嫌いなんです。「私、片付けられない病かも。そういう病気あるんだよね〜!」とのん気な事を言ってました「ほんと病気だねー。」「散らかす天才だよ☆」色々考えてとりあえず物を捨てよう!!2年以上着てない服は捨てて、押入れをすっきりさせました。そして、空いたスペースを整理。部屋にあまり物を置かないようにしてみました。そうすると、掃除機をかけるのも楽なんですね〜これからは、もう散らかさないようにしてほしいな。。。私も、頑張りますやっと掃除も終わりなんか気持ちがすっきり気持ちいい〜これで、無事に年越しできそうですお正月は、旦那さんの実家に行くことになってるんです。結婚して初めて迎えるお正月なのでご挨拶に伺います今回は、初めて泊めていただくので、ちょっと緊張してますあっ、それからおみやげは何にしよう?何を贈ったら喜んでもらえるかな旦那さんに相談してみよう

手作り! 

2005年12月28日(水) 21時37分
友人たちと”キムチ”を作ってみました
農業をしている知り合いの方から白菜を10個以上頂いてどうやって食べようかな??友人におすそ分けしたり、キムチ鍋やら湯豆腐にして食べたり、ロール白菜にして何個か頂いたのですが、それでもまだいっぱい残っていたので、「そうだー!キムチ作ろう」と思い立ちました。韓国の女性は、12月に『キムチ休暇』というのがあって半年から1年分のキムチをまとめて作るらしいです。我が家はみんなキムチ好きなので、喜んでくれるかなぁ〜そんなこんなで、純日本人な私たちも挑戦してみました作り方をネットで調べたり、経験者に教えてもらったりして、ワイワイ作りましたニラと大根とりんごとキムチの素をまぜて、塩漬けした白菜に塗りこんでいく。1日置いたら味がしみて浅漬けキムチの出来上がりです!本当は、キムチの素じゃなくて唐辛子から作るみたいなのですが、初心者なので簡単な方法にしました
そして、お味のほうは・・・と言うとなんかしょっぱい。。しょっぱ辛いキムチになってしまいましたでも、まずいわけではないんですよ〜「豚キムチにしたらちょうどよいかもね。」と反省会しましたまだ白菜が残っているので再挑戦する予定です次回は、マイルドキムチが来上がるように勉強します主婦一年目なので、色々手作りに挑戦しようと思ってるけど最初に作ったのがキムチなんて渋すぎますか。。でも、何かを作るのってとっても楽しいですねこれからも色々挑戦したいです今度、シフォンケーキの作り方も教えてもらう予定です楽しみだなぁ〜

初ブログ☆ 

2005年12月27日(火) 11時43分
こんにちわ!yukoです。ブログデビューしました☆
今年も残りわずかですね〜今年を振り返ってみて、何かやり残した事はないかな??と考えてみたらあらっ大変!!HP作って、ネットショップはオープンしたけどブログ始めてないということで始めまてみました
ブログを拝見することはあっても、自分で書くとなると何書こうかなぁ〜しかも続けられるかな〜。。ちょと不安になったりしたけど、なんでもやってみなきゃわからないということで、気負わずマイペースにブログ書くことにしました
今年は、私にとって嬉しいことと、悲しいこといろんな事があった一年でした。
本当に忘れられない一年です。その中で、人の優しさや暖かさを身をもって感じることができました。これから、私も周りの方に優しさや暖かい心遣いができる人になりたい。そして、感謝の気持ちはずっと忘れずにいたいとつくづく感じました
初めてのブログは、この一年を振り返って感じたことを書いてみました。
今後は、一日にあった出来事や感じたこと、経験したことを不定期(^^ゞに書いていこうと思いますまた、のぞいてくださいね!
今、私は4匹の子猫の子育てに奮闘中です生後3ヶ月なので、やんちゃで大変です。。でも、かわいいから許せちゃうんですけどね!
生まれた時から、哺乳瓶でミルクをあげながら育てた子達なので自分の子供のようです私がブログを書いている間に、おとなしく寝てしまったみたいです。寝相を見ているだけでほのぼのさせられるんですよねおとなしく寝てくれたので少しの間のんびりできそう今年もあと5日、寒さに負けず元気に頑張るぞー
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fraiche
読者になる
Yapme!一覧
読者になる