内定者懇談会 

June 04 [Sat], 2005, 22:48
今日は内定先の懇談会に出席するために東京に行ってきました!

どんな人たちがいるんだろう??
とドキドキ
雰囲気が合わないなぁと感じたらもう一度就活かぁ・・・
と心配

でもそんな心配はあんまり要らなかったみたいです

内定者の人たちはみんないい人だったし、
初めて会った社員さんたちもみんな
「一緒に働きたいなぁ」と思える人ばっかでした

講演会で人事の方がとてもいい話をしてくれました。

道を歩いてると一人のレンガ職人に出会いました。
「何をしているのですか?」
そうたずねるとその職人は
「レンガを積んでいます」
そう応えました。

さらに歩いていくともう一人のレンガ職人がレンガを積んでいました。
同じように「何をしているのですか?」とたずねると
その職人も「レンガを積んでいます」と応えました。

さらにもう一人のレンガ職人に出会い、
同じようにたずねるとその職人は
「きれいな教会をつくっているのです」と応えました。

3人とも同じ作業をしているのに3人目の職人の目指しているものは
他の2人とは明らかに違いました。

きっとこの3人目の職人は今後その教会にとって無くてはならない
職人になっていくでしょう。

この話の中には意識の高さが現れているのではないかと思います。
自分の歩いていこうとする先をきちんと見つめて向かって行きたいです!!

ありがとう☆ 

June 02 [Thu], 2005, 23:39
新しいバイトを始めて2日目

周りはとてもいい人ばかりでえりさは本当に環境面で恵まれているぁと
感じる今日この頃
今日の朝礼、社長の話は
ありがとう」について

「ありがとう」と自分にも他人にもきちんと言える営業マンの数字は
どんどん伸びていくという
ここで「そんなんありがとうって言うくらいで数字が伸びるなら
1日中大声でありがとうと言い続けるわ

そんなことを言ってしまうひねくれたヤツの数字は伸びません

私が思うのはきちんと自分も相手も認めること
が大切なのかなということ
私の場合自分に甘いので自分にご褒美とか自分を認めることは超得意

でも人を認めることは負けたような気がして悔しくてなかなか
認められない・・・

人のいいところを見つけてちゃんと認められる人になりたいな

ちいさな幸せ☆ 

June 01 [Wed], 2005, 0:05
今日地下鉄に乗ってるときに前に超かわいい赤ちゃんがいた
かわいいなぁと思って見ていたらその子が降りていくときに
「ばいばーい」って手を振ってくれた

たったそんなことだけど心が和んでしまいました
私にそこまでの力は無いけれど
私にあった人が少しでも幸せになれるような行動を
心がけたいなぁって思いました

赤ちゃんちいさな幸せをありがとうっ

話の相手 

May 30 [Mon], 2005, 0:13
今日はある社会人の方とお話をする機会があった。

かなりお世話になっている方で、
私はいつもこの方にモチベーションを上げてもらっている

そしていつも私も話をしている相手にとってそんな人でありたいと思う。

話をしていてもいつもマイナスの人や愚痴しか言えない人にはなりたくない

意識を高く保ち回りの人によい影響を与えられる人になるっ

ブログ 

May 28 [Sat], 2005, 23:46
前にもちょっと書いたことがあるブログ。
そのときは就活で、とかバイトで忙しいという言い訳で
いつの間にか書かなくなってしまった。

就活も一段落したし、
ゆっくり自分について考える時間もこれから大切だと思うから
今回はちゃんと続けるっ!!

今日は学生支援団体の交流会みたいなのに参加した
やっぱ意識の高い人に会うことはすごい刺激になる

就活終わってだいぶモチベーションも下がってて
コンパばっかり行ってたけど、そうゆうのはちょっとお休みにしよう!

意識次第で出会いが変わる
もっと自分の意識を上げていきたいなぁ

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fragrant1117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる