明けましておめでとう! 

2006年01月04日(水) 10時46分
明けましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いいたします。

最近はここのブログの更新がぱったりと止んでしまったのですが
な〜るべく更新していきたいと思ってはいます(笑)

年が明けてしまいましたが
初のタイムズスクエアでのカウントダウンをレポートしたいと思います。

※長くなるので覚悟してくださいね!!

もちろん前日に、
カウントダウンでの注意点とかネットで調べ準備万端で行きました。

11:30 am

 予定の11時より30分遅れで出発。
 もちろん混んでる事を予想しての早めの出発。


1:20 pm

 予想に反して全くといっていい程混んでなかった道路。
 遅れるどころか、いつもより早い2時間弱で到着。


2:00 pm
 NJのスーパーに駐車し、バスでNYへ。
 バスも何故かガラガラ。


2:30 pm

 NYシティ到着。
 とりあえずぶらぶら〜っと下見がてらタイムズスクエアへ。

 人多っ!!!
 あまりの人の多さに前に進みませんでした・・・。
 とりあえず人が多い事を心に留め、とりあえず遅めの昼ご飯へ。


3:30 pm

 シティの吉野家で牛丼食べた。
 彼氏曰く、日本の方がお肉が柔らかくて美味しいらしい。
 けど、まぁ普通に美味しかったと思うよ〜。


4:30 pm

 吉野屋を出て場所取りするべくタイムズスクエアへ。
 雨+雪が降り出す。

 けれど雨にも雪にも負けず、もうすでに通路には

 人人人人人・・・・・・・・・

 この時点ではまだ車道が閉鎖になってなかったので
 とりあえずside-walkにて待機。


5:15 pm頃

 車道が閉鎖になり人々が一人一人荷物検査を受け
 車道に警察が作った柵(?)の中へ移動
 (まるで柵の中に追いやられる動物みたい・・笑)

 この時とにかく人が入り口に押し寄せて凄くて
 後ろからひたすら押されまくって大変でした。。

雪ユキゆき・・・。 

2005年12月08日(木) 10時01分




久々の更新です!お元気ですかー??

学校も後今週+Final weekを残すのみとなりました
なので学校の生徒の多くはペーパーやらテストやらプレゼンやらに追われてます。
私もその1人・・・のはずです

冬休みは毎回、日本に帰国してるのですが
毎回帰ってるのもあれなんで・・・とか思って今回は友達とフロリダ旅行です
ディズニーワールドです!!ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
本場ですよ、本場!!楽しみ!
1週間滞在でホテル+飛行機で$300くらいと超お得☆
残りの冬休みは、NYにカウントダウン行ったり、スノボを新しく買ったのでスノボしに行ったりとする予定です

さて、Oswegoはここ数日間ずっと雪が降りっぱなしです。
写真は今日の朝と夕方撮ったもの。
朝、あれだけ積もってるのに授業普通にありました・・・。
8時からの授業で、まだ道も整備されてなく、歩くの結構きつかった _| ̄|○
他の学校はキャンセルとかdelayとかなのにどうしてこの学校は・・・。。
まぁ、キャンセルになってもどうせする事ないしいっかとかって最近は思います。
結局クラスなくたって、テストの範囲は同じなわけだし!うん。

それより私が心配してるのは
こんだけ雪降ってて冬休みに入ってPAまで運転出来るのかって事です。
普通なら3時間で行けるんだけど、倍はかかりそうな予感。。
雪が降ってるのはこの辺りだけみたいなので
当日に雪が降らない事を祈るばかりです。
というか、雪降って3日か4日くらい車全然動かしてないんですけど
車はきっと雪に埋まってるんじゃないか・・・とか思って心配なので
明日あたりエンジンかけようと思ってます。

てな感じで寒い寒いOswegoです。
あ、雪が降ったって風は相変わらず台風並みに強いです。
自分を見失いそうになるくらい風強いです。
今日もあまりの風の強さに朝から発狂してました。。
風だけどうにかならないものか・・・。。

windy in Oswego 

2005年11月16日(水) 11時44分
いやー、、、確実に毎日冬に近づいていってます・・・。
この前は初雪が降ったのです。
といっても積もってはないんだけど、ちょっとだけね
でも、今年の冬はみんな寒くなる寒くなると言ってたのですが
今のとこ例年より暖かい感じがします。
雨が降っても今日はそんな寒くなかったし。

でもやっぱり、風は本当に強いんです!!!
毎日が台風です。。ほんとに。
前に進まないっていうか、飛ばされます、本当に。
大げさなんじゃないよー!!!本当だよ!!!

もうすぐサンクスギビングです。感謝祭。
予定という予定はないんだけど、Cityにいければいいかなーと。
サンクスギビング当日はどこも閉まってるしねー;;

ただ、サンクスギビングの週末の金曜日はBlack Fridayといって
大きなセールがあるのです。
クリスマスに向けて。
なので、買い物しに行きたいなと思います!

今セメも後1ヶ月です。。Time Fliesですねぇ・・・。。ほんとう。
冬休みは年明けにフロリダ行くので、今から楽しみ♪
のほほほほ〜><

ハロウィン 

2005年10月31日(月) 20時07分


いや〜この歳になって?(笑)Trick or Treatを経験出来るとは思ってもいませんでした〜!!

金曜日はバーに行ってパーティー気分を少しばかり味わったんだけど
やっぱりTrick or Treatしたいよねー!
とかって話していたところ。
Rちゃんの彼氏のcousinたちがやるから一緒にどう?
っていう話が舞い込んできて、行っちゃいました☆

・・・って言っても実際回ったのはうちら大学生3人で(笑)

件数的にはそんな多くは回ってないんだけど
キャンディーを手にしました☆

数々の家のデコレーションも色々バラエティーに富んでて凄かったです!!
中でもお化け屋敷ちっくなとこあって
家の人に超びびらされました><
おもっきし叫んだし・・・笑

しかも途中にフリーで揚げパンみたいの配ってるところがあって
Rちゃんとその彼氏はもらって美味しそうに食べていたのだけど
私は太る〜〜と思い欲望と葛藤しながらも我慢しました・・・。
美味しそうだったのに・・・えらいでしょ???

ま、そんなこんなで
アメリカにいて3年弱
初めてハロウィンらしいハロウィンを経験したような気がします
楽しかったぁ〜〜〜〜〜^O^

途中で出会った妖精の仮装をした小さい子たちが
ものすごーーーーーーーーーーく可愛くて
一緒に写真を撮らなかったのをちょっと後悔・・・。。

久々に・・・ 

2005年10月25日(火) 12時46分
更新してみようと思います。
ていうのも最近更新されてなーいというお声が入ったので(笑)

もうここOswegoは結構寒くなってます。日本はどうですか??
最高で10度くらいじゃないかなー?最低だと3度とかそんなんじゃないかなー?
高速とか走ってても木々が紅葉になってます。
ていうか学校付近のはもう散ってきてます・・・風が結構強いもので。。

本当、冗談抜きに風強い時は強いんです!
前から風が吹けば、歩けないし、
横から吹いてくれば、横に流されるし、
後ろから吹いてくれば、勝手に歩けるし・・・
本当飛ばされちゃう!

しかも寮とかは暖房入ってるから凄く乾燥してて。
自分の部屋の暖房は自分で調節出来るんだけど
寮全体にの入ってるから乾燥はやっぱりする・・・。
体中がぱりぱり言ってる感じがしてなりません。。。
ローションは欠かせない!!

なんと今セメも残すところ実は実質6週間くらいなのです。
なんという早さ・・・。。びっくりですよー。
6週間なんてあっという間に終わってしまいますね。
ハロウィンがあったり、サンクスギビングがあったり・・・。
ハロウィンはちょっとアメリカらしくパーティーにでも参加してこようかなーとか思ったりもしてます!
まだアメリカにきて、ハロウィンらしいハロウィンを味わってないので☆★☆
あ、ちなみに前に写真ではったかぼちゃは、1週間後に暖かさのあまり腐ってました・・・。。
早すぎだよ!とみんなにも言われました・・・。
ハロウィンどころか、1週間で腐ってしまうなんて!!><
セツナイ・・・(´・ω・`)ショボーン

だだーん♪ 

2005年10月11日(火) 10時22分

最近毎日充実してる感じがしますよ。
授業終わった後とか、夜とか、同じ寮の友達と廊下で話したりするのが日課になりつつある今日この頃・・・笑。
女の子同士で廊下で盛り上がったりしてると(超迷惑?w)
近くに住んでる男の子とかは
元気だね〜(ちょっとあきれた顔しながら・・・笑)
と言ってきます。はは。

この前の週末からプールに行くのにもハマって?て
これから出来る限り来ようと思っています。
泳ぐの練習もしたいし(クロールしか出来ない・・)、運動のためにも♪
平泳ぎ覚えたいんです。。
教えてもらっても前に進まない〜〜〜!!!(●`ε´●)

そう、この前の週末にハロウィンのかぼちゃを買いに行って
そのかぼちゃくり抜いてjack-o-lantern作りましたよ☆

これ、アメリカに来てずっと作るの夢?だったの><
結構大変なのかなって思ってたけど、実はかなり簡単に出来てしまいました!
1時間くらいしかかからなかった。
しかもちょっと可愛めに作ってみたよ☆
こういう事ってアメリカでしか出来ないよね〜。

もちろん、ハロウィンの当日には仮装するつもりだよん♪
なんにするかは・・・ひみつ☆
やっぱり魔女かしら?それともー・・・姫とか?笑

ひさしぶりの更新・・・ 

2005年10月05日(水) 23時08分
うむむ・・・ずっと更新してなくて<(*_ _*)>

セメの初めの方は早寝して睡眠時間たっぷり取ってたんだけど
最近また夜更かしが続いてます・・・勉強してるとかいうわけでもなくて・・・(;・∀・)
朝8時からのクラスはやっぱりきついよおおお。

最近変な天気です。
朝晩とても冷え込むのに、昼間はとっても暑い!!!
でも、今週末あたりから気温が10度ほど下がるらしいです。
やっと冬がやってくるのね〜。。
でもスノボが出来るのでちょっとハッピー☆
そろそろ新しいボードとか買おうと思っているんですけど・・・えへ^O^

今、部屋に雑誌があるんですけど(日本の)
読んでるとすっごく日本に帰りたくなります・・・ショッピングしに。笑。
やっぱり日本の洋服は可愛いよお。

大きな大学ってやっぱりそれなりに色んなクラスのオファーがあって
あるクラスを取ったら、その学期の休み中(春休みとか)に海外に1週間行くってのがあるのね。
例えば、国際関係学を取ったら、東京・フランス・ロンドンのどっかに1週間いってどんな感じなのか見てみようみたいな。
そういうのでヨーロッパ行くのいいかも☆とか思ってたんだけどさー
友達とはなしてて、でもやっぱりヨーロッパは旅行で行って好きなところ自由に回る方がいいよね〜とかっていう話になって(笑)
来年の夏あたりにでも行きたいなぁ。

やっぱりアメリカにいる間に行っておかなきゃ損!だと思うのですよー。
だってアメリカからの方が断然近いのに!
なので私は卒業前には行きますよー絶対!!!

ここSUNY Oswego事情 

2005年09月27日(火) 0時56分

うわぁーん、週末は過ぎるのが早い早い・・・><
PAに行ってたこの週末
日曜日夜帰ってくるまで友達が私を待っててくれて
一緒にから揚げとかトンカツとか作って食べました〜!!まいう〜〜!!!

最近月曜日が始まると思うと憂鬱・・・だって月水金は朝7時起きなんだもん!!
前の日は早く寝なきゃ・・・と思いつつ最近寝不足気味。
睡眠はしっかりとらなきゃね☆

ここOswegoは何だかすっかり肌寒くなってきました。
もう半そで1枚じゃぁちょっと・・・といった感じ。
湖がすぐ近くにあるせいもあるのかとにかく風が強いです。
せっかく髪の毛セット?しても気付けばボサボサ・・・みたいな( ´・ω・)

Oswegoに来て気付いた事は
前に居たPAの学校よりみんなおしゃれさんって事かな?!?
さしがに日本の学生まではいかないけど
可愛いスカートはいてる人だってみかけるし
ジーパンの人ばかりではないってこと。

だから私も前の学校では日本で買ってきた服とか着るの
渡米したての頃はためらってたんだけど
ここでは全然普通に着てても珍しがられないみたいな。
ま、アジア人がそれなりにいて、それなりにみんなお洒落だからってのもあるのかな?

あと、横に大きな人もPAより少ないです(笑)

でもさあ、ここの学校ジムがただじゃなくてさー。。
年間$80払わないといけないらしいのよーーー!!!
なのにプールはただらしい・・・よく分からんでしょ?

ジムはチャージしても来る人いるけど
プールはチャージすると来る人いなくなるから
ジムで得たお金をプールの管理費に使ってるのかな?なんて思ったり。

なので私はまだジムには行った事ないんだけど
学校大きいから休日とかはその辺ぶらぶらお散歩したらいいかなー?なんて思ってます。
ま、もうすぐ雪の季節だから出来なくなるけど・・・(ノ◇≦。)
ジム・・・会員に入るかなぁ・・・・・・。

鬼嫁日記。 

2005年09月23日(金) 0時12分
ちょっと前に覗き見しているサイトがあります
それは 鬼嫁日記
もうね、読んでて超面白いの!!
嫁強しって感じ(笑)

それがドラマ化されるんですって。
鬼嫁日記ドラマ公式サイト

超見たい!!!
しかも旦那役がゴリっていうのもウケル
親にDVDに録画して送ってもらおうかしら〜〜〜><
 でもどうせ録画の仕方分からな〜いとかって言われそうーー;
あぁ〜見たいよ〜〜〜!!!

私もこんな嫁になってこんな旦那さんをもちたい・・・ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

夢バトン  from Hiroさん 

2005年09月22日(木) 16時23分

さて、留学仲間Hiroさんからバトンが回ってきましたよ〜☆
このバトンはまだ初めてなのでGO!!

■Q1. 小さい頃何になりたかった?

 幼稚園の頃ケーキ屋さん(ありがち)とかあと覚えてない・・・
 小学校の頃バレリーナ・プロテニス選手(笑)・スッチー
 中学・高校の頃ひたすらスッチー

■Q2. その夢叶った?

 ん〜叶った?っていうか、まだ叶うまでにいってない。。だってまだ学生だもん。。

■Q3. 現在の夢は?

 なんだろう・・・あ、やっぱり

 セレブ?

 なんつって☆パリスヒルトン並みの(笑)
 この歳でもまだまだ夢見る少女(*≧m≦*)
 でもやっぱりスッチーは女の子にとって永遠に憧れの職業だよねぇ?

■Q4. 宝くじで三億円当たったら?

 え〜学校やめて・・・結婚するまで旅行とかして遊んで暮らすわぁ☆

■Q5. あなたにとって夢の様な世界とは?

 夢のような世界??
 そんなの乙女じゃないから分からない〜(* ̄m ̄)プッ

■Q6. 昨晩見た夢は?

 私、夢って普通見ないのよね〜=毎回熟睡って事かしら?
 見たとしてもすぐに忘れちゃうし・・・。

■Q7. この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

 ここに置いときますので拾ってってくださーい☆


って、私の回答あんまり面白くないな・・・(;・∀・)
Profile
■名前■
shizuka
■年齢■
22歳
■趣味■
テニス・スノーボード
■生息地■
Oswego, NY, USA

メロメロパーク
Ranking
気が向いたらぽちっと押してください、ランキングです!
よろしくぅ<(_ _*)>



Comments
アイコン画像Rachael Gibbs
» am i a housekeeper!?! (2007年12月20日)
アイコン画像Leisa Summers
» i worked for 3 days in a row...so exhausted!! (2007年12月18日)
アイコン画像whiten teeth littleton
» am i a housekeeper!?! (2007年01月02日)
アイコン画像horse reigning methods
» am i a housekeeper!?! (2006年12月29日)
アイコン画像shizuka
» 雪ユキゆき・・・。 (2006年10月30日)
アイコン画像yucca
» 雪ユキゆき・・・。 (2006年09月22日)
アイコン画像shizuka
» 明けましておめでとう! (2006年04月04日)
アイコン画像カナ
» 明けましておめでとう! (2006年03月21日)
アイコン画像Ai☆
» 明けましておめでとう! (2006年03月02日)
アイコン画像みんたび運営事務局
» 明けましておめでとう! (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fragrance727
読者になる
Yapme!一覧
読者になる