いざ、ドイツへ〜! 

2005年06月13日(月) 20時43分
やりましたね、日本代表
良くない雰囲気の時期もありましたが、終わってみれば(結果だけ見れば)余裕で予選通過かな
試合内容は決してよくなかった。でも悪いながらも勝っていくのが実力です
世間では『国内組』とか『海外組』とか『3バック』とか『4バック』とか。。。
そんな話題ばっかりでいい加減うんざりだったけど、W杯出場を決めたことで、ちょっとジーコもやり易くなったかなー
私自身は海外で活躍する選手をどんどん使って欲しい勿論、調子の良い選手を使うことが大切だけど。
今回のバーレーン戦、北朝鮮戦では柳沢が大活躍これはとっても嬉しかった。
ヤナギはJにいるときから応援してた選手セリエAでも2試合ヤナギが出た試合を観ました
彼はいわゆるFWってタイプではないけれど、ゴール前のスペースをとるのがとても巧く、チャンスを作れる選手セリエで2シーズンゴールなし(リーグ戦では)。でも2年契約を結んでもらえたのは、ヤナギのそういう点が評価されてのこと。(勿論JAPANマネーが大事ってこともありますが。。。

ここにきて柳沢が再評価これからはヤナギと大黒の2トップFWが安定しない日本代表だけど、選択肢がまた増えた感じね。コンフェデもがんばってほし〜
とは言えヒデが言うように、まだまだこれから。。。の日本代表です世界と戦うにはまだまだ。。。頑張って欲しいです

豊田スタジアム☆ 

2005年05月15日(日) 15時26分
久しぶりにJリーグの試合を観に、スタジアムへ行ってきました〜「名古屋グランパスvsヴィッセル神戸」の試合スタジアム初観戦となる母を連れ、現在2位!!!のグランパスを応援しに行ったんですが。。。惨敗0-2で敗戦。。。ここ4試合、勝ちなし頼りのマルケスが今月いっぱいでブラジルへ帰国。。。けが人も多すぎ。どうしたらいいの〜グランパス勿論『補強』でしょうジュビロの藤田にオファーを出してるという噂も。。。点の獲れる日本人FWを獲得するべし私はずーっと玉田がいいと思ってるんですが。。。勿論柏が出すとも思えませんが、玉ちゃん、トヨタのCMに出てたしぃ〜4年待って平山とにかく例年になくいい順位につけてたのにぃー!手遅れにならないうちに手を打たねば〜
昨日の三浦淳宏を見て、日本代表クラスのMFかFWが欲しいと、真剣に思いました。やっぱり巧いし、見てて楽しいリーグ戦はしばらく中断だけど、W杯・キリンカップは楢崎にグランパスの代表として頑張ってもらいましょう

真夜中の〜 

2005年05月11日(水) 21時12分
「弥次さん・・・・オイラ、リヤルがとんとわからねぇ」ディープに愛し合う弥次さん&喜多さんがお伊勢参りの旅に出る〜
「クドカン」が「クド監」にっお馴染みのクドカン・ファミリーたちが繰り広げる、爆笑ロードムービーこれからご覧になる方々の為、ストーリーは割愛させて頂きますが。。。
相変わらずの可笑しさ阿部サダヲひげのおいらん(誰かは内緒)、そして荒川良々、荒川良々、荒川良々。。。
笑いどころ泣きどころ満載の映画ですが、いつものクドカン作品の方がテンポが良かった気が。。。編集でもうちょっと面白くなったかも私がちょっと期待しすぎたせい
音楽担当の「ZAZEN BOYS」がちゃっかり出演ジャニ好きな私は、クドカン作品(ジャニーズのメンバーが主演の作品)には必ずジャニ系の曲(もしくはジャニーズの曲)が流れるのが、実はとっても好きだったりする。。。
 ”真夜中の〜弥次さん喜多さ〜ん

空耳ア〜ワ〜 

2005年05月08日(日) 18時30分
誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる。。。
でお馴染みの「空耳アワー」大好きですっ「空耳アワード2005」はかなりやばかった!何度見ても大爆笑音楽の専門家たちが真剣に語るところも可笑しすぎる〜

過去にも色々と名作はありますが、忘れられないのがマイケル。 「パン!茶!宿直!」曲名は何だったかな〜ニルヴァーナの「やめてくれぇ、校長さん」、エアロスミスの「はっつぁん、入れ歯のじじぃ」ってのもありました。いつかそんな名作を集めてDVDにして欲しいきっと著作権の関係でできないだろうけど。。。
「タモリ倶楽部」はいつもホントにくだらなーい事を真剣にやっていて、とても私のツボにはまりますタモさんのいいところって、やっぱり大人気(おとなげ)ないとこでしょうひたすら趣味の世界に生きているというか、ホントは最も昼向きではない人そんな人が日本のお昼の顔なんだから、日本という国も捨てたもんじゃないね〜

今更なんですが。。。 

2005年05月07日(土) 22時07分
ほんと、今更なのですが。。。 「ノッティング・ヒルの恋人」を観ました〜観たいとずっと思ってたのですが、ジュリア・ロバーツにちょっと抵抗があって。。。いえ、嫌いってわけじゃないんです。ただ世界一美しいハリウッド女優っていうのがだったので。。。
感想:私も人並みに?泣きそうになっちゃいました恋愛映画は基本的にあんまり観ないんですが、良かったですノッティング・ヒルの町並みを見るだけでも楽しいそしてやっぱり何といってもヒュー様の魅力ったら。。。赤字続きの本屋さんですが、かなり素敵イギリスの男性はシャツが似合うっ 「ローマの休日」下敷きにした物語ですが、現代っぽくいい感じに仕上がってますジュリアが女優ではなく、ひとりの女性としてヒュー様の前に立つ姿がとても愛らしかった
そして一番気になったのは、ヒュー様の同居人スパイクを演じたリス・エヴァンス変なヤツ〜でもかわいらしい彼の作品はあんまり観てませんが、「ツイン・タウン」と「ヒューマン・ネイチャー」は観ましたちょっとキワモノっぽいキャラが多いけど、何か憎めない感じが
ヒュー様は歳をとっていい男になったと思います。昔はちょっとイヤミな感じがして好きになれなかったけど。。。「モーリス」の役柄のせいダメ男をやらせたら世界一な彼の作品では「アバウト・ア・ボーイ」が好きです

CL決勝進出〜☆ 

2005年05月07日(土) 0時43分
♪ミ〜ラン ミ〜ラン
勝ったね〜、ミランJuveファンの私はちょっと悔しいですが、イタリアのチームが決勝に残ってくれたことが嬉しい
短い期間ですがミラン&インテルのホーム、San Siro(写真)の近所に住んでいたので、ミランにも愛着はあるんですもう、セードルフなんて友達みたいな気がしてたもん〜

しかし、準々決勝2nd legはスゴカッタ正直、PSVがあんなにいいチームだったとは。。。試合早々、朴智星の豪快シュートはすごかった〜パープルサンガ出身とは思えない。。。世界級

私の勝手な予想では、決勝はミラン対チェルシーだったんですが。。。というか、観たかったのは。。。でしょうか勿論Juveが勝ってれば良かったんだけど週末のセリエAはもらった〜いえ、お願い。スクデットはJuveにー

スパニッシュ・アパートメント 

2005年05月03日(火) 12時54分
セドリック・クラピッシュ監督の作品が好き彼の作品で最初に観たのは「猫が行方不明」という、まさに題名そのままの映画でしたが。。。雰囲気がとても好き「パリの確率」は彼の作品には珍しくお金がかかってる映画。おとぎ話っぽい雰囲気と現代の若者っぽい雰囲気が一緒になってて素敵な作品その「猫。。。」「パリ。。。」の両方に出演していて、とても素敵な俳優さんロマン・デュリス主演の「スパニッシュ・アパートメント」のDVDを購入オドレイ・トゥトゥちゃんも彼の恋人役で出演してます。(また電話のシーンがあった!!!)この作品のロマンは。。。びっくりするぐらいダサい。。。これはわざとだよねお堅い仕事に就くために、スペイン留学する学生役だから仕方ないかぁ〜で、スペインに留学して、色んな国の学生たちと一緒に生活をすることになるのですが。。。留学経験のある人は、「あるある、こんなこと」的な話。国が違っても友情はどこの国でも一緒です青春っていいなぁ〜

最も電話が似合う女優☆ 

2005年04月30日(土) 16時54分
「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作「ロング・エンゲージメント」を観ましたせ、切ない。。。戦争のお話ってとても悲しい。今現在も戦争でたくさんの人々が犠牲になってるから、この映画の主人公のように、愛する人の行方を捜している人たちが、きっとたくさんいるんだろう私はジュネ監督の創り出す映像が大好き「デリカテッセン」とか、ちょっとえぐい感じが実は好きだったでも「アメリ」みたいな幸せな映画でも、不思議と”らしさ”は変わらないところがすごいっオドレイ・トゥトゥとのコンビもいいし今回のタイトル、「最も電話が似合う女優☆」とは勿論オドレイのこと「アメリ」では何度もニノに謎めいた電話をかけてるし、最新作でも恋人の行方を捜すため、電話をかけまくるっそんな彼女に「最も電話が似合うで賞」をあげましょう。。。電話している画像がなくてすいません。。。気になる人は映画館へGO〜

自給自足生活@ 

2005年04月30日(土) 13時18分
今年もイチゴが実りました〜コレが今年の第1号ちっちゃいけど味はいいと思います今年は豊作の予感。。。というのも育ちが良くて、茎も葉もしっかりしてるから。花もいっぱい咲いたしでも実は、父親が肥料をやりすぎたせいだとか。。。葉っぱは成長しても実は大きくならないのね。。。早速これからいただきまーす

隣人13号。。。 

2005年04月30日(土) 12時38分
ちょっと前になるんですが、「隣人13号」を観てきました怖いよ。。。獅童。。。これって子供は勿論観れないんだけど、子供が観なきゃいけないような。。。主人公、村崎十三の受けたイジメはホントにひどいのよ。。。でも怨みから別の人格を創り出してしまうなんてさ。。。悲しすぎるよ。。。十三演じる小栗旬くんはとても良かったドラマで何度か見ていたけど、映画でこんなに光るとはっ新たな発見13号演じる獅童ははまりすぎだよーほんと怖かった。。。残酷なシーンもいわゆるホラーな感じではなく、日常の中に何気なく狂気が溶け込んでる感じがして、それがよりリアルな感じを出していてコワイ〜
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hicchi☆
» いざ、ドイツへ〜! (2005年06月14日)
アイコン画像mama-chan
» いざ、ドイツへ〜! (2005年06月14日)
アイコン画像mama-chan
» 豊田スタジアム☆ (2005年06月07日)
アイコン画像hicchi
» 豊田スタジアム☆ (2005年05月20日)
アイコン画像mama-chan
» 豊田スタジアム☆ (2005年05月20日)
アイコン画像hicchi
» 真夜中の〜 (2005年05月12日)
アイコン画像mama-chan
» 真夜中の〜 (2005年05月12日)
アイコン画像hicchi
» 今更なんですが。。。 (2005年05月08日)
アイコン画像mama-chan
» 今更なんですが。。。 (2005年05月08日)
アイコン画像hicchi
» 最も電話が似合う女優☆ (2005年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fragola1515
読者になる
Yapme!一覧
読者になる