〜ondine〜

北堀江にて



入っては いません。






ちなみに、

フランスはモンペリエで出会ったハンス(写真右)
オランダ人。


あー
私もみんなと忘年会とかしたいわー
2009.11.27 [Fri] 00:00 /  URL  / コメント(2)

ビラ第一号完成!

ひっさしぶりの投稿です
代表まいまいです!

ずっとせらけんに任せっぱでごめんなさい><

前に私が投稿してからかーなり経つので
その分書きたいことも山ほどあるんですが
とりあえず今日はこれを見てほしくって…!!

フラ語劇2009《Ondine》の
ビラ第一号がたった今完成しました

ファイル形式がこのブログに対応してなかったので
しゃぁなし写メしました

学校のパソコンにフォトショップが入っている…!
うちにはないのに!
ということで調子乗って慣れないフォトショで作成。
ペイントよりやっぱり数倍楽やね…
いうても
これしきの画像作成にお前どんだけ、ってくらい時間かかりました。
スキルのなさがうかがえます。

で、今からこれを教務課に持ってってハンコもらって
大量に印刷するわけです

ちなみにっ

このビラは衣装マスターよしのちゃんが
描いてきてくれた下絵を参考にして作りました
よしのちゃん素敵なアイディアありがとう

来週の月曜くらいから昼休みに
箕面キャンパスの生協前とか
豊中キャンパスの共通教育棟前とか
あわよくば吹田キャンパスなんかでも配りたいなあ

あとは美術マスターのえりこが今
ビラ第二号を手がけてくれています
めっちゃ可愛いデザインでした
乞うご期待!
2009.10.23 [Fri] 17:54 /  お知らせ /  URL  / コメント(1)

あともう少しですなぁ〜。

またまた更新サボってゴメンなさい・・・

残り少ない期間、頑張って更新するけん

読んであげてくださいねぇ〜


最近はイベント盛りだくさんでした

まずは、マスタ飲み会o(〃∀〃o)(o〃∀〃)o


マスタ同士仲良くやっていくための親睦会です

もともと仲良いけどww

バイキングの店で満腹満足でぃす(*´ο`*)=3げぷ

ついでに、本当についでに音響マスタ樹里の誕生日も祝っときました(*・д・)(・д・*)ネー

毎日、あげたぬいぐるみを抱いて寝てることでしょう笑


次に、第2回リハーサルヽ( ´_つ`)ノ

1回目とは全然違った雰囲気の中

行われた今回のリハーサル。

初めて衣装を着ましたクオリティの高さに感激っ


やっぱ衣装を着るのとそうでないのとでは

役者のモチベーションが違いますな((((((((o_△_)o

音、照明との兼ね合いも徐々に出来上がってきて、

本番に向けての課題も見えてきました

役者に関しては、日を追うごとに

個人個人に成長が見られ、第2回目のリハーサルで

ここまでの劇が出来上がっていることに感動しました。

課題もたくさん見つかったけど、残りの2週間で

もっともっと舞台らしい舞台に仕上げていけると信じています☆

役者にまだまだ、のびしろが見えるっ

役者マスタの目はそんな特殊能力がある系です(* ̄σー ̄)ゞテヘヘ


んでリハ後に第1回合宿〜


役者マスタは役者と個人面談をしたりして

かなり充実した時間を過ごしました。

あとは、2年生に遊んでもらいましたo((〃∀〃o)(o〃∀〃))oワクワク

次の日の朝はレコーディングです。


音楽鑑賞室を借りて

劇中に使う声の録音をやりました

決してカラオケぢゃぁ〜ありませんww


合宿から1週間後。

語劇初の試み

他の語劇団同士の交流を深めようと

実行委員の方が飲み会を開催してくれました


語劇の存続が危ぶまれる中

これからは縦のつながりだけぢゃなく

横のつながりが重要になってきます。

他語科と協力できるとこはしていかんにゃ、ですょぃ☆(*´・д・)(・д・`*)ネー


最後についでに載っけときます。



2009.10.22 [Thu] 04:28 /  URL  / コメント(2)