仕事初め 

2008年01月08日(火) 4時39分
仕事終わって帰宅するともう日付が変わってるので
「今日仕事初めでした」
という発言を今することが正しいかどうかわかりませんが、
まぁ勤務時間が夕方〜翌日丑三つ時近く
ということで大目にみてやってください。

誰に頼んでるんだろう。。


ともかく、大型連休だからどうしたといわんばかりに
食っちゃ寝、そして外出といえば新規バンドメンバー応募者
との面談数件(実はそんなようなこともしている)やら、
超ご近所さんなのに盆休みぶりに会う14年来の友人と
飲み明かすやら、別に晦日正月でなくてもできるだろ
という時間の浪費の仕方で10日近く過ごした私が、
その特に実りのない連休への不満(自業自得)を募らせつつも
しぶしぶ心に鞭打って新年初出勤を果たした今日でした。

やれやれ。

新年ですなぁ。DVDナド。 

2008年01月02日(水) 22時16分
謹賀新年。

自宅で過ごすお正月。
お笑い好きとしては、お笑い芸人さんのネタを沢山見られる
テレビ番組が多いのは嬉しいことですが、
1日テレビ浸けになってたらそろそろ飽きてきた……ので、
ブックオフで漫画・小説を買い込んできました。
(水木しげる、魔夜峰央、綾辻行人、※城山三郎 各氏作品)
※は人に薦められて人間関係上読まなければならず(´▽`;)

そして、
出るか出ないかも分からない日本版を待とうと思ってた
輸入DVD、“Phantom Museums;
The Short Films Of The Quay Brothers”
コレ買っちゃおうかなぁ、と考えるお正月2日目でした。
ペンシルバニア出身の非凡な才をもつ映像作家、クエイ兄弟。
その作品を観てると心がひじょ〜に落ち着きます。

音楽も映像もアブストラクトなものが好みな私です。

対応は大事。 

2007年12月28日(金) 3時41分
押していた年賀状作成も終了し、
気づけば明日…あ、もう日付は今日か…は仕事納め。
やれやれ今年も終わるわい。

あ、その前に今月半ばに水没・全壊させた
MP3プレイヤーの交換手続きに行って来なければ。
先日頼んでいた見積りの連絡をもらったのです。
金約12,000yen也。
その事故の1週間前に購入、純製クリップ着用での
正常使用中の落下だったのに完全自責で
保障のホの字もききませんわ。
(商品購入金額14,000yen。)

さすが水没。

まあそれは仕方ないとしても。
対応した某大型家電量販店の修理対応係(?)Oさん。
愛想悪すぎ…orz
抑揚なく「ああ」「はあ」「できませんね」「無理です」
って…もうちょっとボキャブラリーとか、表情とか、人間味とか、
なんかこう。。できませんかね(=_=;)
こちらもかなり丁寧に丁寧にお話ししたのだけれど、
なんていうか、機械とやりとりしているようで
大変居心地悪かった。

そこに持っていく前に(問い合わせるところがわからず)
販売係の方に相談したときはすごくテキパキ感じがよくて
「あ〜!これは保障で修理きかないかもしれませんね〜!う〜ん!!」
となかなか高テンションで説明してくれて
当の修理コーナーへ案内してくれたのだが。
なんなんだこの同店舗内での店員さんの質の差は。
営業さんとメカニックさんってことかい??

それにしてもなあ。

ちょっとイメージが落ちた、○●バ●○メラさんでした。
よし、これ以上ぶつくさ言わんと
さっさとお金払って新しいのに変えてもらおっと。

年賀状作成途中につき…… 

2007年12月26日(水) 2時43分
結局昨日仕上がらず、年賀状。
賀詞・イラスト・宛名書きは全て毛筆にて完了。
あとは個々にメッセージを書き添えるのみ。

近くて同一区内、遠くても同一県内なんだから
今日出しても新年元旦に届くよな……(-▽-;)

ごめんなさい、日本郵便さん!
応援してます!がんばってください!
とろい私の分まで。。(T-T)


そんなこんなで、2・3日ほとんど固形物を口にせず
がんばったところ、大腸炎はすっかり治ったもよう。
昨日昼間はお粥なんぞを食べていたが、
仕事を終えて帰った先ほど、普通食を食べる。

サンドイッチがこんなに美味しいものだったなんて
しらなかったー!健康万歳。

年賀状未作成につき 

2007年12月24日(月) 20時07分
今日は、今日こそは年賀状を書かなければ…(-_-#)

もう何年も年賀状なんて書いてなかったのですが
今年から勤め始めた職場では
同じ職場で働く者同士なんだから、という理由で
賀状を送りあうことが半ば強制されているようで。

今日書いてしまわなければあとは年末にむけて
バタバタなので、今から必要枚数書き上げるとします(`・ω・´)φ

はい、夜行性です。

感動の固形物 

2007年12月24日(月) 0時28分
大腸炎発症後2日ぶりに固形物を食べる。
といっても、くったくたに煮たうどん半玉……(-_-;)
それでも久々に「噛ん」「食べる」ことができたことが
嬉しかった。。その後の調子もなかなか良好◎

仕事上体力落としてはいられない時期に食べられないって
つらいです。そんな時期でなくても嫌なのに。
せっかく理想体重キープしていたのに、
これで約2kgダウン↓(T□T)

不摂生な生活が祟って、というのなら
もっと早くに発症してよさそうなものを。
あ、遅くかろうが早かろうが発症しちゃ困るのですが。

そんなこんなで、
お正月にお餅食べて体重を戻そう計画。

でもいまはとにかく
すき焼き、ポテチ、ロールケーキが食べたい。
↑一品増えてる。

連休なのに 

2007年12月23日(日) 22時22分
大腸炎など患っているため自宅から身動きとれず。
加えて、断食状態につき頭つかうこともはかどらないので
なんとなく登録。

早く完治させてすき焼きとポテチ食べたい。
晦日には治ってますよーに(>_<)

今日はそれだけ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるみる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-The Police, Fishmans, Augustus pablo, Modest Mouse, SWV, 他いろいろ。雑食。
    ・映画-Jan Svankmajer と Quay Brothers を敬愛。
    ・語学-英語を少々。スペイン語とチェコ語習いたいがキャパシティなし。
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/fragments/index1_0.rdf