モバ投テスト
2016.04.04 [Mon] 02:19

今どき、PHSからの投稿テスト。
 

あんりみてっどおりーぶわーくす
2016.03.09 [Wed] 19:36

       I am the seed of my olive.
        体はオリーブ油で出来ている。

    Trunk is my body, and oil is my blood.
        血潮は油で 心はガステーブル。

   I have created over a thousand dishes.
         幾たびの厨房を越えて不敗。

          Unknown to Trash.
         ただの一度もメシマズはなく、

        Nor known to Catering.
     ただの一度もスタッフに美味しく頂かれない。

  Have withstood ecstasy to create many cuisines.
   彼の者は常に独り MOCO'Sキッチンで快楽に浸る。

Yet, those hands will never hold anything but olive-oil.
          故に、レシピに意味はなく。

      So as I pray, unlimited olive works.
      その体は、きっとオリーブ油で出来ていた。
 

今さらネットブック
2015.01.12 [Mon] 21:59

 Lenovo IdeaPad S100(中古)を購入。
 ¥13,000程度でしたか。気がつけばPC本体で新品で買ったモノってほとんど無くなってきましたね、貧乏性(笑)。
 中古品だけあってそれなりに手が入っていて、ハード的にはRAM1GB→RAM2GB、になってます。
 他に弄るトコって、そんなに無いんですよねー。
 そのかわり、HDDがまるっと1ドライブになり、S100のウリの一つであるQuickStartが消えてました。HDD換装したのかな…。
 OSはWindows7 Starterのままです。32bitのWindowsなので、RAM2GBってのはほぼ上限ですね。
 今回はこのまま、7 Starterを使う方向。

 で、モバイル使用が前提なので、やはりここはSSD化しておきたい。
 いくらSATA-HDDといえど5400rpmはねーだろ&機械動作は衝撃怖い、という意味で。
 加えて、円盤HDDからの載せ換えですから、アバウトに見積もっても100gくらいの軽量化は見込めるはずです。これで完全に本体重量は1kg以下になるでしょう。

 ちなみにQuickStart本体はlenovoのサポからダウンロードできるので、使いたければこれで再構成できる…はず。もし使うなら、ですが。
 Win7 StarterはOEM専用なので物理メディアは手に入りませんが、PC本体にプロダクトキーが貼付けられてます。これを使えばなんとかなりそうな見通しが立ちました。…ちょっとグレーな感じもしますが、多分オッケー。
 通常のバックアップ&復元だと、ドライブイメージをまるっとバックアップするので、色々と不都合がありすぎるんですね。

 あれもこれもと欲張らず、事務処理一辺倒な用途が分かりきってるので、こんな選択をしてみました。
 なんだかんだで2万円強。
 自分へのお年玉です(笑)
 

2ちゃんねる盛大に落っこち中
2015.01.10 [Sat] 14:09

本体どころかPINKまで落ちてるので、むしろ鯖管への無差別アタックでしょーかね。
VIPサービス、ふたばは稼動中。当たり前だが
 

こう翻訳してみました
2014.06.09 [Mon] 09:12

 コピペ運動会をちょくちょく見てるわけですが、たまーに思いついてコメントを書き込んだりもします。
 で、書き込んだ後に推敲不足を感じたので、セルフ晒し上げ。
 記事はこちら

世上一般、貧富苦楽をいひ、
さわげども世上は大海の如くなれば、是非なし。
只だ水を泳ぐ術の上手と下手とのみ。
時によりて風に順風あり逆風あり、
海の荒き時あり穏やかなる時あるのみ。
されば溺死を免がるるが、泳ぎの術の一つなり。
世の海を穏やかに渡るの術は、勤と倹と譲の三つのみ。

二宮尊徳


   |
翻訳してこうなった
   ↓

凡俗のパンピーどもは勝ち組・負け組とか言って
煽るけどさぁ、まぁ世間は広いわけよ。上見ても下見てもキリがねぇ、ま、ぶっちゃけ意味がねぇ
んじゃ何が大事かっつうと、うまーく渡り抜けていくテクだけ。
イケイケの時もありゃあ、四面楚歌の時もある、
炎上修羅場ってる時もあれば、空きれい(’−’)な心境の時もあるだろ。
そんなあらゆる場面において、カッコとか気にせずに何がなんでも渡り抜けていくのが、最大奥儀。
で、ちょっとでも楽にいきたいなら、「マジメに」「コツコツと」「一歩退いて」、これが全てだ。

二宮たかっち



 「二宮たかっち」じゃなくて、「二宮タカ☆ノリ」にしとけば良かったかなー、と思ったので。
 えぇ、そこが重要です。