日常のことから乙女ゲーム読書・CDなど
オタなことまでまったり綴るブログ**

あっちこっちジャンルを行ったり来たりしてますっ♪

SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by ふわふわ。り
Sun,01,12,14
2013 まとめプレイ日記 / 
年末に色々片づけたりはしたんですが、やりたいゲームが多くて・・・!
以前よりシビアに買うor買わない判定してるつもりでも、確実に増える積みゲーの数(ノд≦)。。

世のゲーマーの皆様みたく、たくさんこなせず少ないプレイ数ですが、
自分なりに、ちょっと去年のゲームを振り返ってみました!



春「PSP 絶対迷宮グリム」
 「PSP ディアラバ」
 「PSP 都恋」←途中断念
 「PSP 都恋FD」←未プレイ売却
夏〜年末
 「しらつゆの怪」


ざっとこんな感じかな。
だいぶレポ残してないから不確かだけど;

世間からだいぶ遅れた
個人的乙女ゲベストアワーは絶対迷宮グリム!

童話題材な時点でツボを突かれるこの作品。
背景、音楽はメルヘンで可愛いし、
会話の掛け合いがコミカルで楽しい!
舞台のメルヘン街道に興味持ちすぎて、
実際の街道を詳しく特集してる本とか買っちゃいました(*´ω`*)
こーゆうゲームとの関連小ネタ調べるの好きな人なんです。

珍しく作品のキャラみんな好きなんですが、
中でもヘンリエッタとルートヴィヒの幼馴染感たまらなく大好きです
そこはかとなく、緋色2の晶と珠洲思い出してしまう。

ヤンデレではないんだけども

「お前のためならどこまでも落ちてやる・・・」的精神

大好物でございますとも!この中二病風な大人黒ルー(*´∀`*)

DC版には、グリム兄弟ルートも追加されてるとか・・・!
PCゲームできる環境整えれたらいち早くプレイしたいー!


以下はひどいプレイ感想あるので、
苦手な方はバックお願いしますm(__)m





「都恋」は、あまりにも文章表現ひどすぎてプレイ途中で売りました。
主人公が目覚めたばかりの式神だからかな。
考え方もしゃべり方も、描写全般において幼稚というか、なんというか。
絵や音楽はすごくきれいなのに、その良さを生かしきれてなくてもったいない作品。


そして
発売前からめちゃめちゃ期待してた「しらつゆの怪」
これもてらこさんの絵とか、雰囲気がすごく好きだったんだけどなー
一応コンプしたんですが・・・消化不良感のあるゲームだったかなと。
羽衣伝説とか、先祖帰りとか、関連性の範囲がいまいちはっきりしなかったし。
どれがベストEDだったのかとか・・・ほとんどのEDが救われない、報われない。解決しない。
それでいいの!?的なEDだったり。そこまで、行き着いても、これは愛情じゃなく執着なの。みたいな
なんだろう・・・執着執着ってわざわざ暗いほうにずるずる行く感じがちょっとくどい気がしました。
もっと、好きなら好きのハッピーEDでもいいんじゃないかな。
コンセプトが暗いわけだから、それを理解してプレイしないといけないかもだけど。

あと、俺たちゆるいじゃん。みたいなかんじ・・・?
本人たちがあからさまに言うと、台本をしゃべってる感があって、あまり好きじゃない表現だったな。
数回ならいいけど、何回も事あるごとにいうから、キャッチフレーズぽくて。
ゆるさは自覚なしに、無意識でいてほしい。

あと、どのルートもいつヤンデレに走るのかとひやひやしながらプレイしてました。
これは、乙女ゲーだったのかな・・・?

 
   
Posted at 13:45 / 乙女ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
P R
2014年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
**Profile**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chisa(ちさ)
読者になる

**Game**
乙女から一般まで大好き!
ただし、長時間プレイができないヘタレ。
好きなキャラに偏りアリですが・・・年上、先生率高し。
猫系、獅子系キャラにきゅんきゅん(*´∀`*)


*Love*
薄桜鬼*沖田さん
ハートの国のアリス*ボリス
水の旋律*たっくん・片瀬
翡翠の雫 緋色の欠片2*晶
櫻ひとひら
Vitamin Z*千・桐丘先生・瞬
デス・コネクション*ジャン
原宿探偵学園スチールウッド*京介せんせい・悠
ヴァンパイア騎士*みんな
Starry☆Sky Autumn*直獅
お菓子な島のピーターパン*フック・ティンク
絶対迷宮グリム*ルートヴィッヒ


*只今プレイ中*
★PSP L.G.S
↑太公望、最終章プレイ中!
 この上司かっこよすぎる・・・!

★PSP Vitamin X to Z
↑Zコンプ済み。
 X雪山なだけに冬に攻略予定。

*今後プレイ予定*
★PS2 薄桜鬼 黎明録
★PC Starry☆Sky-winter-
★PC Starry☆Sky-After Autumn-
★PC Starry☆Sky-After Winter-
★PC 蒼天の彼方
★PC 絶対迷宮グリム DC
★PC NOISE
★PC 停電いろは珠
★PC BLACK WOLVES SAGA BN
★PC Tiny×MACHINEGUN
★PC 剣が君
★PC オズマフィア
★PSP Starry☆Sky-Autumn-
★PSP Starry☆Sky-After summer-
★PSP 死神と少女
★PSP CLOCK ZERO
★PSP 源狼
★PSP 断罪のマリア LC
★PSP 十鬼の絆
★PSP 薄桜鬼遊戯録 弐
★PSP BLACK WOLVES SAGA LH
★PSP Vitamin Z Graduation
★PSP いっしょにごはん。 
★PSP 英国探偵ミステリア
★PSP NORN9 ノルン+ノネット
★PSP SNOW BOUND LAND

**購入予定**
PSP あかやあかしやあやかしの
予約済み

**Love**
櫻井孝宏
中村悠一
KENN
杉山紀影
中原麻衣
名塚佳織

*******
IMレーベル大好きです
Are you Alice?
霧 - the route of infection KANARIA.
Captain HOOK love's lock.

雰囲気・物語からキャラまで全てが好き!
Alice?大好きです!
霧、キリカナまとめて好き!
HOOK、伊智スキ!

趣味で作ったアイコンは下の
clap&union欄の右下バナにあります。

更新亀並ですが、
気が合いそうな方yapme+コメetc...お気軽に!
たまにグッズ交換募集したりもしてます(o´ω`o)

何かありましたらメルフォ+拍手からでもどうぞ。


**Clap&Union**

チロルチョコ
**Link**











しらゆつゆ応援中!







【Starry☆Sky 応援中!】

添い寝カレシ応援中!【陽日直獅】













王立王子学園

スカーレッドライダーゼクス応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

断罪のマリア 〜ラ・カンパネラ〜

絶対迷宮グリム ディレクターズカット

絶対迷宮グリム 〜七つの鍵と楽園の乙女〜

京介せんせー 応援中!!

VitaminZ Revolution 凛太郎せんせい 応援中!!

剣が君

白華の檻 応援中!

源狼 応援中!

ツンデレゆうきゃんらぶ





『AMNESIA』応援中!

「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 Portable」応援中!

T×M応援中!

Operetta Noise -Voice of snow-

死神と少女 応援中!

Vitamin Z G 桐丘先生応援中!

ジャンマダオらぶ

翡翠の雫・あきら応援中!

停電少女と羽蟲のオーケストラ






**Mail form**
タイトル

内容
  | 前へ  
GMO Internet, Inc.