風になる

November 25 [Tue], 2008, 23:36


 こんばんは。皆さん秋の夜長をいかがお過ごしですか?

今日、友人からこの自転車を貰い受けました。(写真は友人です。)
もう何年か振りに自転車に乗りましたが、これが本当に気持ちいいこと!
なぜ今まで「出かける時に自転車に乗る」という選択肢が無かったんだと思う程の感動でした。

僕は20歳の頃に北海道を自転車で廻ったことがあるんです。
あのときの流れる景色の中で感じる心の開放感をまたこうして感じられるなんて…。
友人にはただただ感謝です。

今後この自転車が僕をいろいろなところへ連れて行ってくれるでしょう。

結婚おめでとう!

November 24 [Mon], 2008, 15:52


 こんばんは。

今日は僕が大学時代に打ち込んでいた演劇の仲間の結婚式の日です。
幾度もお誘いをいただいたのですが、いかんせん体調が安定しないので欠席させていただきました。

劇団の皆が大集合するので寂しいですが、今僕は闘病中の身。
体調を第一に考えれば当然のことなので、あまり落ち込んではいません。

その代わりといってはなんですが、ささやかながら電報をおくりました。

「ご結婚おめでとうございます。お二人が主役の輝かしい舞台の幕開けに、惜しみない喝采をおくります。これから始まる幾つものストーリーに、いつも笑顔と愛が煌めいていますように。末永くお幸せに。」

喜んでくれるといいなぁ。

「二次会に来ると運が開けるぞ!」という友人の誘いが嬉しい今時分。
紅茶でも飲もうかな。

粉雪/レミオロメン

November 23 [Sun], 2008, 17:18

 
 レミオロメンの粉雪。好きなんですよね〜!
もうすぐそんな季節になりますね。全国でみると今時分に粉雪が舞っているのですよね。

冬の風のように凛とした曲調、それを際立たせるギターのジャリッとしたストローク。
何回聴いてもしびれてしまいます。

「一億人から君を見つけたよ。」
「素直になれないなら、喜びも悲しみも虚しいだけ。」←すごい含蓄あり!

くぅ〜〜〜参った!参ったよこの歌詞に!!!

ボーカルの方とどうやら僕が似ているようなので親近感が湧きまして、より好きな訳でして。

キーが高くてカラオケでうまく歌えないのが残念です。

これを超える冬の代表作…出てこいや〜〜〜〜!
すみません。言ってみたかっただけです。

お初です。

November 23 [Sun], 2008, 16:46
 
 こんばんは。Souです。

自宅の本棚の上です。おててを繋いでる異国のキューピーちゃんがかわいいでしょ。

いや〜今日も何もせえへんかったなぁ。

ライスチョコをほおばりながらため息漏らした17時。

お初の投稿がこんなにもダラダラですが、新しいブログなのでカナリ楽しんでいます。

どうぞよろしくね〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年12月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-Canon Eos Kiss Digital Nでパシャパシャ
    ・音楽-ギター弾き語り
    ・グルメ-食べ歩き
読者になる
最新コメント
アイコン画像たんたん
» 風になる (2008年11月26日)
アイコン画像Sou
» 結婚おめでとう! (2008年11月25日)
アイコン画像たんたん
» 結婚おめでとう! (2008年11月24日)
アイコン画像Sou
» 粉雪/レミオロメン (2008年11月24日)
アイコン画像Sou
» お初です。 (2008年11月24日)
アイコン画像たんたん
» 粉雪/レミオロメン (2008年11月24日)
アイコン画像たんたん
» お初です。 (2008年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fragile_mellow/index1_0.rdf