蜜柑 メカコレ 雪風

April 19 [Fri], 2013, 11:48
手順間違えた〜!

 前回、船体の上下部品を接着後に砲塔とミサイル発射管を開口したけど砲身内を塗るには中からしか出来ないから今回は砲塔をエッチングノコ0.1mmで切り離したけど…。途中でノコが曲がった(涙)。

 取り敢えず中から塗装して、砲塔は切り離しで欠損した分を裏から0.8mmプラ板を接着して補填し後で整形。船体側はこれから穴を塞ぎ、切り離す時に付けた傷を直す。可能なら砲塔に回転軸を追加したいけど中心点がどこかよう分からん。


 ジグーDEEP ARMSはようやく最初のニュートラルグレーを塗装。肩と銃の接着跡が消しきれて無かったので再度瞬着で埋めた。



 作業中は攻殻機動隊S.A.C.をBGMとして流してました。実は攻殻をちゃんと観るのは初めてだったけど、世界中から高い評価を得るのが良く分かりました。

 ロボットを老人介護に使おうと言う今の研究開発が、遠くない将来「介護システムに接続された貴腐老人」なんて形にならなければ善いけどね。

対応や内容が一番充実している外壁塗装は鎌ヶ谷のこちらの業者です!詳しい情報は水戸塗装工業にアクセス


読書感想文『ゴールデンタイム 外伝』

October 18 [Thu], 2012, 17:42
電撃文庫『ゴールデンタイム 外伝』

外伝出るの早いなと思ったら、MAGAZINEで連載してたのか。
やってるのも知らないまま単行本が出るとか、
どんだけMAGAZINE積んでるの私……。


二次元君スペシャルという事で、本編では良き理解者……
というほどにも、あまり目立たない二次元君フォーカスなお話。

「三次元に絶望し、二次元に全てを捧げることを決意した男」
という設定だけ聞くとただのオタクという感じでしたが、
こうして掘り下げられると、色んな意味でただのオタクではなかったのだと、
かなりの衝撃を受けますな。

具体的には脳内嫁の完成度とか、リアルの充実度とか。
さすがはゆゆぽさんやでぇ……。

本編の万里さんがのっぴきならない凹みっぷりを見せ始めているので、
この単巻でハッピーハッピーになれる外伝はすごく素敵。

この外伝でのサブキャラも相当に書き込んでるあたりに、
秋山瑞人分を補給した気分にもなったり。というか、イリヤの夏っぽさ?

愛可とか江別とかの、友情っぷり。友達の距離感がそんな感じでした。
ま、脳内嫁はこれゆゆぽさんにしか書けないテンションだと思いますけど。

秋もなんだかイリヤっぽく見えたのは、単に口数少ないからか。

カラーページだとダブルヒロインっぽくも見えましたが、
本編で秋が出てきたら直感しました。これはルート確定だと。

でも連続で読んだから『どう見てもマジです。本当にありがとうございました』
などと思えますが、連載時は二次元君寄りの感想になったんだろうな。

それでも愛可さんルートに入らなかった時点で、確定したと気付くでしょうが。


日本人にはちょっと馴染みがないドレスコードの正しいマナーを知るにはこちらのサイトがとても役立ちます!
ドレスコードのマナー


毎朝フルーツを食べるのはとても体の健康には良いんですよ!
朝食フルーツ


我が家の定番「冷やし甘酒」・・・

July 26 [Thu], 2012, 12:14
甘酒には酒粕に砂糖を加えて作るもの、お米と麹だけで作るものの2種類がありますが、ここでご紹介するものはお米と麹のタイプ。今、話題の「麹」がポイントです。 ◇麹とは 麹は日本の国菌です。米や大豆などの穀類を加熱し、そこにコウジカビ(菌)を繁殖させたものを麹と呼びます。高温多湿な気候だからこそ発達した「麹」を利用した発酵技術が日本酒・みそ・しょうゆ・酢といった食品を生み出しました。「麹」は糖質を分解する「アミラーゼ」、たんぱく質を分解する「プロテアーゼ」、脂質を分解する「リ パーゼ」といった消化酵素を含みます。「プロテアーゼ」「リパーゼ」の働きを利用して、麹に肉や魚を漬けこむと素材が柔らかくなり、うまみやコクが増すため食材の下処理に利用されます。 そして、糖質を分解する「アミラーゼ」を利用したものが「甘酒」。甘酒の甘みはお米のデンプンがブドウ糖に分解されたものなのです。 ◇麹で作る甘酒には……・ブドウ糖を多く含む スポーツ後のエネルギー補給に最適です。・ビタミンB群が豊富 糖質、脂質、たんぱく質の代謝に必要なのがビタミンB群(ビタミンB1,B2、B6,B12、パントテン酸、イノシトール、ビオチンなど)を豊富に含むので疲労回復にも効果的。・アミノ酸が豊富食事から取るべき「必須アミノ酸」を豊富に含む。・おいしい このように甘酒は栄養素を豊富に含み「飲む点滴」とも言われています。今日では、甘酒は桃の節句など寒い季節に登場する機会の多い飲み物ですが、江戸時代には真夏に甘酒売りが夏バテ予防や疲労回復の栄養ドリンクとして売り歩いています!


最近、名古屋の自宅をリフォームしたんですが、『名西商店』さんの対応が凄く良くて是非おすすめしたいdす!
>>>安心・丁寧・信頼の名古屋『名西商店』でリフォームをお願いする


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさとv4c4
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fqc679t1/index1_0.rdf