面白いアンケート

January 07 [Tue], 2014, 23:17
面白いアンケートがありました。結婚したいOLが書き初めで書きそうな4時熟語ランキングです。一位は、一期一会。ものすごく納得ですね。でも、一期一会というのは、もともとは茶道の心得の言葉で、どのお茶会でも一生に1度のものと思い誠意を尽くすべきだという意味なのです。少し意味合いが違うかもしれませんが、大切な出会いを絶対逃さないと言う意気込みが感じられます。人は、以心伝心。これもよくわかります。言葉を使わなくても心が通じ合うと言う意味ですよね。ただし、これは相手が日本人に限ったことでしょう。だって、外国人には相手を思いやると言う文化がないので、こういった事はなかなか成立しづらいのです。3今、相思相愛。これは言葉通りですね。四位は、良妻賢母。良妻賢母という言葉は、久しぶりに聞きました。なんか、この言葉から連想するものは、昭和の香りです。良妻賢母って、昭和の時代の遺品のような気がします。そらに、理想的ではありますが、実際には、これはなかなか難しいのではないでしょうか?良妻賢母を実践するには、旦那さんの協力も必要ですね。今年も、皆さんに多くの出会いがあり、幸せがたくさん訪れますように。まずは、出会いのあるところに積極的に出かけていくことと、素敵な笑顔でいる時間をたくさん作ることかもしれません。プロミス ばれない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fqase8i
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fqase8i/index1_0.rdf