2014年10月07日のつぶやき 

October 08 [Wed], 2014, 0:00

ラジオを録音 

October 07 [Tue], 2014, 0:29

PRの露出成果の録音は必要ですよね。

ラジオ録音は昔ラジカセでカセットにというものでしたが、
今、ほとんどのラジオ聞ける オーディオには録音機能がついていません。

いまやラジオはPCでもスマホでもradiko
で聞けますが、録音できないんですよね。

ポッドキャストも全部の番組にありません。

ということで、有料($32)ですが、こちらの
Audio Hijack Pro
をおすすめします。

使い方は、こちらのサイト
参考になりますよ

気をつけること
1.無料版だと10分でノイズが発生し録音できなくなります。

2.radikoを立ち上げるブラウザはサファリとは相性悪いです。
google chromeなどいつも使わないものにしましょう。

3.局ごとのURLを入力する際、局名は英語大文字でないとサイトを探せません。
例)http://radiko.jp/#CROSSFM

2014年09月11日のつぶやき 

September 12 [Fri], 2014, 0:00
  • QT:9月27日、T・ジョイ博多にて舞台挨拶付き先行上映決定です!いち早く『まほろ駅前狂騒曲』を観ることができ、さらには瑛太さん・松田龍平さん・大森監督が舞台挨拶に登壇するという、なんともスペシャルな先行上映です!詳細は公式サイトにて?http://t.co/csCCbSS5qq Posted at 10:16 PM
  • PRセミナーの効果?!! 講座のほとんどを受講された方より、 全国紙への掲載結果の嬉しい ご報告をいただきました! おめでとうございます! ヒットすることをお祈りしております! Posted at 09:57 PM
  • http://twitter.com/_fprc

2014年09月09日のつぶやき 

September 10 [Wed], 2014, 0:00
  • JR博多駅のみどりの窓口でお出迎えの安心、安定の駅員さん。手元のチラシの幅にあわせたゆえのふくよかさでしょうか。 なんだか日馬富士関に似ているような。 http://t.co/f9vULgX1qg Posted at 11:13 PM
  • http://twitter.com/_fprc

2014年09月02日のつぶやき 

September 03 [Wed], 2014, 0:00

2014年08月27日のつぶやき 

August 28 [Thu], 2014, 0:00

2014年08月24日のつぶやき 

August 25 [Mon], 2014, 0:00
  • すみません、交流会の写真、1枚も撮ってませんでした。講座の安堵、美味しいお料理に魅了され、会話と人の紹介ですっかり忘れていました。本当にすみません。こんなくつろげる場所です↓... http://t.co/9tXJ8TPZSo Posted at 05:22 PM
  • 『?できる、伝わる!?5つのコツで解決 PRメソッド講座』写真アップしました Posted at 05:15 PM
  • http://twitter.com/_fprc

PR講座 写真アップしました 

August 24 [Sun], 2014, 16:28
速報的にお伝えしました
『〜できる、伝わる!〜5つのコツで解決 PRメソッド講座』
の写真をアップいたします。

交流会は、くつろぎすぎたのと感が鈍っていたのと講座の後の安堵から
なんと、写真を一つも撮っていませんでした。

すみませんっ(汗)


若干長めのタイトル



届けー!と思いながらお話ししました。




ワークショップでは、発表しないのと全員こうしてチェックされて発表するのとあり、受講者さんたち、内心焦ったらしいです(笑)

なぜか、ドラえもんを書いているひとがいて、驚きました。
というか、見てはいけないものを見てしまったような気まずさ。

絵の課題はなかったはずだが???

結構ですね、席が4、5列の講座ですと後ろのひとって何してるかわかるのですよ。
何を書いているかはわかりませんが。

受講者のみなさん、2時間あまり集中していらして、
課題のワークショップも時間があれば何個もトライされる方もいて、
嬉しくなりました。

ハイアットリージェンシーさんの
あらゆる快適なホテルクオリティ環境もありがたかったです。

今回、ネットに繋ぐのを禁止していました。

調べたいことや質問は後にして集中したほうがいいと思うのです。

お金もったいないです。

また、セミナーではノートの手書きのほうがいいと思います。
私は受講の際、そうしています。
保存やまとめはまたPCに打ち直すことで復習ができるからです。

明日から生かさないと、

ほんとお金もったいないです。

リピーターの方もいらして、十分できる方なのに来られるんです。
必ずみなさん現在、いい仕事なさってる。端的に出世されてるのですね。
経営者の方は、新しい事業を広げているし。

勉強するひとは仕事ができる、仕事ができるひとは学ぶものだというのを
目の当たりにしました。

なにかを自分の仕事に生かそうとする姿勢、
生かせるポイントを聞き逃さない気持ち、

気迫というのが伝わります。

みなさんの学びたい気持ちのおかげで、

わたくしもさらに勉強を続けようと思いました!

受講者のみなさん、
ハイアットリージェンシー福岡の総支配人、
スタッフのみなさんのお心使い

本当にありがとうございました!!





2014年08月22日のつぶやき 

August 23 [Sat], 2014, 0:00

2014年08月18日のつぶやき 

August 19 [Tue], 2014, 0:00
  • 8月21日(木)はFPRCのセミナー及び交流会開催です。 セミナーだけ、交流会だけでも歓迎!どなたでもご参加いただけます。 PRに興味のある方のお越しをお待ちしております。 詳細はFBのイベント欄をご覧ください。↓ https://t.co/ow3455UXMQ Posted at 12:17 PM
  • 今週木曜日開講! 『?できる、伝わる!?5つのコツで解決 PRメソッド講座』 4名さまのお席ご用意できます。 講座でしか聞けないPRのコツ、メディアの事情など楽しく学べます。PRの実力をつけたい方は、この機会にぜひ!http://t.co/xozXPPwj8W Posted at 12:16 PM
  • http://twitter.com/_fprc
■FPRC INFO■
=次回の交流会のお知らせ=

【日時】2014年8月21日(木)21:00〜23:00

【場所】
ハイアット・リージェンシー・福岡
(福岡市博多区博多駅東2-14-1)
【会費】¥3,600
(フリードリンク、フリーフード) ※初参加の方の参加表明は下記メールでお願いします。

※受付時に名刺を1枚ご用意ください。
※個人情報収集を目的とした御参加はお断りいたします。(名刺交換後、メルマガや一斉メール送信禁止)
※初参加の方は、簡単なプロフィール(お仕事内容や専攻学科など)を添えてお申し込みください。
■ORGANIZER■
●nari:
エンタメ系PR
●cozue:
PRSJ認定PRプランナー
■mail/twitter/facebook■

follow me
福岡ピーアールクラブ

Facebookページも宣伝