ご訪問ありがとうございます☆ 

2009年03月21日(土) 15時17分
ご訪問いただきありがとうございますこのブログは私、なぁーつが ファイナンシャルプランナーの資格 FPの資格を取得する奮闘ブログです

スクールの選択からテストまで一発合格を狙って、いろんな疑問、学んだことを紹介していきます
なんせ、生涯理系でしたので予備知識はまったくありませんので、だいぶ苦労する予定です
お立ち寄りくださった皆様、何かアドバイスがあるときは是非コメントを残してください

  どうしてFPを取ろうと思ったか?ここをクリック
  私が選んだFP学校ここをクリック
  FP教材内容紹介ここをクリック


     人気blogランキングに参加しています!ぜひクリックお願いします!
                    にほんブログ村 資格ブログへ

最新のブログは下のblogからになってますので、ぜひのぞいてみてください!!

お引越し★ 

2009年03月18日(水) 22時30分


ちょっとばかりの間、ブログをさぼっていましたが・・・・




実はただいま、ブログを改造、お引越し中でございます。





なので、もう少々お待ちください

FP2級試験の申し込み 

2009年03月06日(金) 15時34分

本日より約1週間半の短期集中勉強に入ってみました〜〜

単にひまができただけなんだけどね・・・


ところでところで試験なのですが、私の目標は1発合格です




がっっ・・・・・・・・・・・・・・・・



次のテストは5月後半・・・

現在まだテキスト3冊目・・・・・




無理??


ムリ????




んにゃ、まだわからんこの1週間半でテキスト一通りは終わるかもしれん(死ぬ気でやれば


受験の申し込み締め切りが4月の最初あたりだったので、それまでに一通り終われば、
もうしこもっかなぁつぁつ


もしそれがムリだったら、9月に延期して受験!!!とりあえず、2回受けるのだけは阻止せねば
こういうのは1年、2年もやる気が続かないので、
1年以内にばぁ〜〜〜〜〜っとやって、
すぱ〜〜〜〜っと終わるに尽きます(^^)


なんせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



究極の飽き症なんで



皆様は、短期集中型??それとも長期じっくり型ですか




本日よりフル回転☆ 

2009年03月04日(水) 13時27分

少しばかり久方ぶりのブログ更新です


だ〜〜いぶ、FPの勉強は予定よりも遅れてまいりました・・・・・



ですが、今日より体調の都合もあり会社を約2週間お休みすることになったので、
これを機会になんとかフル勉強をして追いつこうと思います
(けしてサボりではありません






なんでブログも少し整理をしながら更新していきます
なんか日記とだいぶミックスされてきたので、分けようかな〜〜〜〜

こんな日は〜〜♪ 

2009年02月18日(水) 21時39分


ふら〜〜と


仕事の合間の夕暮れ時に〜〜〜



こ〜〜〜んな景色がみえちゃうと〜〜〜〜





一日のいや〜〜〜な出来事もふっとんじゃいます



自然は偉大ですね〜〜


頑張って勉強しても・・・・・・・・


えらくなっても・・・・・・・・・


給料が上がっても・・・・・・・・・・・・



ぜいたくは暮らしが送れても・・・・・・・・・・



結局、土に還っちゃうんです〜〜・・・






人間ってせつないなぁ〜〜〜〜はぁ〜〜〜





・・・・・・・・・・・・・・・・なんて考えながら、


週末の飲み会の予定を組む私でした






ちなみに今日はFPの勉強はできておりません。。。。


基本的に今までの人生、テスト系はすべて一夜漬けタイプだったしなぁ〜〜


う〜〜ん。

FP勉強 計画進行状況。。。。。 

2009年02月17日(火) 21時58分

はっぁぅ



振り返ってみた・・・・・・



1月に立てた勉強計画を・・・・計画ブログ



ただいま2月中旬・・・

計画によるとすでに3冊目を終わっているはずが・・・・・






まだ2冊目後半






なんてこったい・・・





ペースをあげねば・・・・・




ペースをあげねば・・・・・・・・・・・・




ペースをあげねば・・・・・・・・・・・・・・・・





と思いながら日々の仕事に追われるこのごろです。

でも3月は割りと時間が作れるので、遅れたぶんは3月でペースアップです

そして今日もあと2時間で一日が終わりますが、コツコツ頑張ります



逆チョコ?? 

2009年02月14日(土) 15時47分

え〜〜〜〜〜





今日は〜〜〜〜〜〜〜〜



バレンタインですっっ



今年は土曜日なので会社のおじちゃん達へ配らなくていいので、


数少ないあげる予定の友人達への

1個の予算がアップです・・・




そんな中・・・・



今年の流行・・・



なんと・・・・・・





逆チョコををいただきました




といっても・・・・


いただいた方はアメリカンな文化で育った人なので
別に日本の流行逆チョコとは全く知らないようです






バレンタインで女性男性へチョコをあげる習慣は日本だけみたいで
欧米では、男女がお互いプレゼント等を渡しあうようですよ

私も1個の予算がアップした


定番GODIVAのチョコをあげました




私は前から、チョコを意中の人だけではなく、

よくしていただいている大事な友人にもあげるようにしています










友情は永遠です


と名言を残し、


私の今日のFPの勉強ははかどらず〜〜〜



あしからず〜〜〜〜



明日こそ〜〜〜〜〜




あ〜〜〜

お犬様・・・・・ 

2009年02月10日(火) 21時36分

うちの実家には・・・・・・・



血統書付きのラブラドールが2匹もいる



それはそれは立派だけど・・・・・




バカで  ・ ・ ・ ・バカで・ ・ ・ ・ バカで・・・・・・・・・・・・・



おバカです



病院から帰ってきて居間でFPの勉強をしていたら・・・


ん?


寒い。。。。。。




はっ





・・・・・・・・・
















すると・・・・・







もう1匹登場













そして・・・・・





やっちゃいました






THE・・・前髪






前髪用のウィッグです。。。

こんなおバカな実家です。。。。。はい。。。。

マック ゲット★ 

2009年02月09日(月) 21時23分

本日は地元の病院へ通うため、会社が終わって飛行機で帰省です


初めて JALのタッチアンドゴー!!でいってみました。。



すると、、、、、



空港について、チェックインは前もってネットで終了していたのでそのままボディチェックへゴー


カードをエディカードのようにかざすと、搭乗口と座席番号のかかれた紙がでてくるのですが



なんと裏面に・・・・・・・・・・・・・・










てりやきバーガーセット












う〜〜〜ん、ついてる



もちろん機内の中では FPの勉強をしてました

2冊目もようやく半分ほど終わりました



そしてなんと、テキストの中に脱字を発見!!



ちゃんと読んでる証拠かな読んでる証拠だ



う〜ん、とりあえず私が利用している FPK研修センター様に連絡しておきました

AFP2級テキスト 2冊目突入★ 

2009年02月09日(月) 14時53分
先月末に体調を崩し・・・


仕事をするだけで精一杯だったので、FPのお勉強をしばらくお休みしてましたが、

最近何とか回復し、2冊目に突入することができました

 
2冊目の内容は・・・・



リスクと保険


です。

テキスト自体は分厚くないし、以前のブログでも掲載した進行予定から
かなり遅れているため、できればすぐにでも終わらせて3冊目に突入したいです







・・・・・でも1冊目の内容もあんまり理解してないかも・・・


そんな私にいい勉強法があれば教えてください


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつ
読者になる
26歳。医薬品業界勤務。
理系まっしぐらで生きてきたため、政治、経済、経営学とは無縁の人生
最近の世の流れから将来を不安に感じて、少しは生活の役に立つ知識を取得しようと決意
とりあえず、働きながらFPの勉強をするため奮闘中
めざすはテスト一発合格
最新コメント
アイコン画像モリゾー
» ご訪問ありがとうございます☆ (2009年03月22日)
アイコン画像のんのん
» こんな日は〜〜♪ (2009年02月19日)
アイコン画像なつ
» お犬様・・・・・ (2009年02月11日)
アイコン画像DOTSです
» お犬様・・・・・ (2009年02月11日)
アイコン画像のんのん
» お犬様・・・・・ (2009年02月11日)
アイコン画像のんのん
» にゃんこ様★ (2009年02月07日)
アイコン画像とっしゃん。
» しばらくお休み・・・・ (2009年01月29日)
アイコン画像クマ
» どうしてFP?? (2009年01月22日)
アイコン画像なつ
» 学びかた??〜FPって意外と難しい〜の巻 (2009年01月20日)
アイコン画像とっしゃん。
» 学びかた??〜FPって意外と難しい〜の巻 (2009年01月20日)
年収ランキング
あなたが働いていてもおかしくない上場企業を見つけよう!
年収万円
もしくは
年齢