画像 ,"> ファイナンシャルプランナーの難易度に関係なく合格できる方法 | ブログ・ヤプログ!




今でこそファイナンシャルプランナーとして独立して活躍している上野やすみ先生も
受験生のころがあったのですね。

でも、やはり試験に確実に合格するための勉強法はもっていたようですね。

資格試験の成功も、独立してからの成功も、やはり成功者はそれなりのノウハウを
持っているようです。う〜ん、さすが・・・


(以下、記事より抜粋)------------------------

私は、派遣時代と現在の私とは、まったく別人といってもいいくらいすべての状況が
変わってしまいました。

すべては

ファイナンシャルプランナーという資格との出会い

からでした。



私は最初からすべてが順風満帆というわけではありませんでした

金融の教育はまったく受けていませんでしたし、
最初に就職したのはデパート。
普通預金と定期預金の区別もつかないほど、お金の知識はありませんでした。


当時、資格取得のための勉強のノウハウを持たなかった私は、まさに試行錯誤
の連続で何度挫折しかかったかわかりません。

自分が情けなくなり、自暴自棄になったりもしました。



私もそんななか創意工夫をし、自分自身の勉強法を開発し、そこからは一気に CFPまで突き進めました。

今でこそ分かるのですが、FP試験で苦労しているのは、



勉強のノウハウを持たないで学習を続けているから



なのです。つまり、

勉強のノウハウさえ身につけてしまえば、 FP試験は短期間で合格可能なのです。

特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば自分でも
ビックリするくらいあっさり合格できてしまいます。



>>続きを読む



























































ファイナンシャルプランナー 2級に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 18:11
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法



分厚い参考書を何冊も買い込んで地道に辛い勉強をする
必要はありません。





要は勉強法しだいでファイナンシャルプランナー試験は難関にもなるし簡単にもなるということなのです。
 


ほとんどの方が勉強法が分からずに、
ただひたすら日々参考書とにらめっこし、
問題集を解き時間を無駄にし続けているのです。


 
あるいは、何十万円もするセミナーや講習会に参加し、
お金をひたすらどぶに捨て続けています。





勉強とは、ノウハウさえ身につけてしまえば、
短期間で合格可能なのです。




特にファイナンシャルプランナー3級、ファイナンシャルプランナー2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば
自分でもビックリするくらいあっさり合格できてしまいます



試験勉強の期間は早く終わらせるに越したことはないですね^^




< 参考にしたサイト >
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法







【ファイナンシャルプランナーに関する最近の話題や書き込み】-----------
ファイナンシャルプランナー2級の利点はなんですか??
ファイナンシャルプランナー2級の利点はなんですか??ファイナンシャルプランナー2級を取得しようと思うんですが、その利点はなんですか?就職などには役に立ちますか?行政書士資格と合わせて取得することによって相乗効果とかはありますか?お願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416042854

どちらを勉強するべきでしょうか?秘書検定2級とファイナンシャルプランナー2級
どちらを勉強するべきでしょうか?秘書検定2級とファイナンシャルプランナー2級試験日は秘書検11月9日、ファイナンシャルプランナー来年1月25日です。どちらも興味があり特に転職や仕事で役立てようという訳ではありません。秘書検は社会人5年経験してきたのでビジネスマナーがどれぐらい備わっているのか試して見ようと思います。ファイナンシャルプランナーは昨日3級を受けて自己採点で何とか合格ラインです。こちらはこれから生きていく上で必要な知識が身に付くと思いました。しかし、3級でも自分はまだ完璧といえる知識レベルではありません。このまま1月の試験日までファイナンシャルプランナーだけを勉強するか生活上必要な知識だけほしいなら2級まで進めず秘書検の勉強をするか迷っています。勉強時間は一日2〜3時間はとれます。一番いいのは両方勉強し、合格することです。今から1ヶ月半ほど秘書検の勉強をし、それが終わったら2ヶ月半でファイナンシャルプランナーの勉強をしても間に合うレベルでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019186395

大学生でもうほとんど授業がなく時間はあります。ファイナンシャルプランナー2級....
大学生でもうほとんど授業がなく時間はあります。ファイナンシャルプランナー2級と簿記1級を専門学校に通いながらとりたいと思っているのですが両立は難しいでしょうか?ファイナンシャルプランナー2級の難易度はどれくらいでしょうか?よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416564684

U-can通信講座:ファイナンシャルプランナー2級
U-can通信講座:ファイナンシャルプランナー2級U-can通信講座にて、ファイナンシャルプランナー2級を受講してますが効率的な勉強方法があれば教えてください。また受講して既に合格した方、秘訣を教えてください。宜しくおねがいします
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315580823

ファイナンシャルプランナー2級の試験について
ファイナンシャルプランナー2級の試験についてファイナンシャルプランナー2級の受験を考えています。学科試験のほかに、実技試験があり、実技試験は、1個人資産相談業務2中小事業主資産相談業務 3生保顧客資産相談業務 4損保顧客資産相談業務の4種類に分かれているみたいです。2級の試験においては、4種類の中から1科目を選択して受験するのでしょうか。それとも、4種類全てを受験するのでしょうか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412732569

ファイナンシャルプランナー2級の利点はなんですか??
ファイナンシャルプランナー2級の利点はなんですか??ファイナンシャルプランナー2級を取得しようと思うんですが、その利点はなんですか?就職などには役に立ちますか?行政書士資格と合わせて取得することによって相乗効果とかはありますか?お願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3961779.html

ファイナンシャルプランナー2級について
ファイナンシャルプランナーの2級を取得しようと思うのですが、受験資格の「FP業務に関し2年以上の実務経験を有する者」の意味がわかりません。私は、生命保険・損害保険代理店に2年以上勤めているのですが、これは上記条件に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2034993.html

ファイナンシャルプランナー2級
ファイナンシャルプランナー2級の受験資格は、3級合格者か、実務経験者、所定の講習を終了したものとなっているのですが、いずれも該当しない場合は3級から受けるしかないのでしょうか?2級から受験したいのですが、方法はない
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429433.html

とるならどちらの資格がいいですか?
てる資格が、簿記2級・建設経理事務士2級・ワープロ検定3級・電卓検定3級今勉強しててもうすぐとれそうなのが、マイクロソフトオフィススペシャリストのエクセルとワード・日商PC検定3級で、これからファイナンシャルプランナー2級
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3058381.html

FP(ファイナンシャルプランナー)資格2級の取得方法。
FP(ファイナンシャルプランナー)資格2級の取得方法について質問です。・FP関連業務の実務経験は全くなし。今のところ今後も予定はない。・関連知識については全くの素人。・通学は不可能。通信教育なら可能。以上のような状況の場合、どのような方法で取得 する
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1220115.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法






【ファイナンシャルプランナー関連で最近もっとも検索されているワード】
ファイナンシャルプランナー 合格率
ファイナンシャルプランナー 試験
ファイナンシャルプランナー 難易度
ファイナンシャルプランナー 3級
ファイナンシャルプランナー 独学
ファイナンシャルプランナー 年収
ファイナンシャルプランナー 資格
ファイナンシャルプランナー 求人
ファイナンシャルプランナー 就職
ファイナンシャルプランナー 試験日
ファイナンシャルプランナー wiki
ファイナンシャルプランナー 相談
ファイナンシャルプランナー 仕事
ファイナンシャルプランナー 過去問
ファイナンシャルプランナー 受験資格
ファイナンシャルプランナー 講座
ファイナンシャルプランナー 就職先
ファイナンシャルプランナー 試験日程
ファイナンシャルプランナー ユーキャン
ファイナンシャルプランナー 転職
ファイナンシャルプランナー 通信教育
ファイナンシャルプランナー 過去問題
ファイナンシャルプランナー 学校
ファイナンシャルプランナー 国家資格
ファイナンシャルプランナー 2級
ファイナンシャルプランナー 大阪
ファイナンシャルプランナー きんざい
ファイナンシャルプランナー 収入
ファイナンシャルプランナー 通信講座
ファイナンシャルプランナー 問題
ファイナンシャルプランナー 勉強
ファイナンシャルプランナー 独立
ファイナンシャルプランナー 本
ファイナンシャルプランナー 募集
ファイナンシャルプランナー 提案書
ファイナンシャルプランナー とは
ファイナンシャルプランナー 協会
ファイナンシャルプランナー 参考書
ファイナンシャルプランナー 無料相談
ファイナンシャルプランナー ds
札幌 ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー ウィキペディア
ファイナンシャルプランナー 給料
ファイナンシャルプランナー 試験会場
ファイナンシャルプランナー テキスト
ファイナンシャルプランナー 1級
ファイナンシャルプランナー 解答
ファイナンシャルプランナー 受験
ファイナンシャルプランナー 金財
ファイナンシャルプランナー 実技
ファイナンシャルプランナー 検定試験
ファイナンシャルプランナー 検定
ファイナンシャルプランナー 保険
ファイナンシャルプランナー 合格
ファイナンシャルプランナー 無料
tac ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 通学
fp ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 通信
ファイナンシャルプランナー 横浜
ファイナンシャルプランナー 資格取得
ファイナンシャルプランナー lec
ファイナンシャルプランナー 岡山
職業訓練 ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 申し込み
ファイナンシャルプランナー 申込
ファイナンシャルプランナー 家計簿
ファイナンシャルプランナー 合格発表
ファイナンシャルプランナー 解答速報