画像 ,"> ファイナンシャルプランナー試験に絶対合格できる方法 | ブログ・ヤプログ!




今でこそファイナンシャルプランナーとして独立して活躍している上野やすみさんも
受験生のころがあったのですね。

でも、やはり試験に確実に合格するための勉強法はもっていたようですね。

資格試験の成功も、独立してからの成功も、やはり成功者はそれなりのノウハウを
持っているようです。う〜ん、さすが・・・


(以下、記事より抜粋)------------------------

私は、派遣時代と現在の私とは、まったく別人といってもいいくらいすべての状況が
変わってしまいました。

すべては

ファイナンシャルプランナーという資格との出会い

からでした。



私は最初からすべてが順風満帆というわけではありませんでした

金融の教育はまったく受けていませんでしたし、
最初に就職したのはデパート。
普通預金と定期預金の区別もつかないほど、お金の知識はありませんでした。


当時、資格取得のための勉強のノウハウを持たなかった私は、まさに試行錯誤
の連続で何度挫折しかかったかわかりません。

自分が情けなくなり、自暴自棄になったりもしました。



私もそんななか創意工夫をし、自分自身の勉強法を開発し、そこからは一気に CFPまで突き進めました。

今でこそ分かるのですが、FP試験で苦労しているのは、



勉強のノウハウを持たないで学習を続けているから



なのです。つまり、

勉強のノウハウさえ身につけてしまえば、 FP試験は短期間で合格可能なのです。

特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば自分でも
ビックリするくらいあっさり合格できてしまいます。



>>続きを読む



























































ファイナンシャルプランナー wikiに関する情報

February 22 [Sun], 2009, 18:46
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法



勉強とは、ノウハウさえ身につけてしまえば
ファイナンシャルプランナー試験でも短期間で合格可能なのです。



もしFP試験で苦労しているとしたら、それは
勉強のノウハウを持たないで学習を続けているからなのです。



特にファイナンシャルプランナー3級、ファイナンシャルプランナー2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば
自分でもビックリするくらいあっさり合格できてしまいます



試験勉強の期間は早く終わらせるに越したことはないですね^^




< 参考にしたサイト >
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法






【ファイナンシャルプランナーに関する最近の話題や書き込み】-----------
The FP Quiz
Foreign Policy
All three were subjects of protracted editing wars on Wikipedia, fueled by the competing claims of people in several nations (Greeks, Brits, and Americans ...
http://www.foreignpolicy.com/story/cms.php?story_id=4677


ファイナンシャルプランナーと中小企業診断士の違い?
ファイナンシャルプランナーと中小企業診断士の違い?ファイナンシャルプランナーと中小企業診断士の違いって具体的に何が違うのでしょうか?ファイナンシャルプランナーは資産運用で、中小企業診断士は企業の立て直しやアドバイスと解釈していますが詳しくご存知の方教えて下さい。。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213137482

ファイナンシャルプランナー?とはなんですか?具体的にどんな資格ですか?
ファイナンシャルプランナー?とはなんですか?具体的にどんな資格ですか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117567866

シティバンクがやっていた富裕層向けのサービスで、専属のファイナンシャルプラン....
シティバンクがやっていた富裕層向けのサービスで、専属のファイナンシャルプランナーがついてくれるサービスがあったかと思いますが、今でもありますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313762993

クイズヘキサゴンに若林とかいう女性が出ていて、ファイナンシャルプランナーとか....
クイズヘキサゴンに若林とかいう女性が出ていて、ファイナンシャルプランナーとかって書いてありましたけど、あんなにクイズに答えられないものでしょうか?ちょっとびっくりしました。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129192822

ファームという映画を見ていたら、その映画のワンシーンの中で、弁護士が顧客に、....
ファームという映画を見ていたら、その映画のワンシーンの中で、弁護士が顧客に、節税のためにケイマンで発行した「株払債券」に投資を勧めるシーンがありました。この「株払債券」とは何のことでしょうか?この「株払債券」とはEBのことでしょうか?どうしたら節税になるのでしょうかドラマの中では永久に利益金の申請を後回しにしてゆくと言っていました
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015663545

お金に関する専任アドバイザーとは
例えばどのような方でしょうか。よろしくお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140797.html

30歳からの資格挑戦
そんなに頭が良くないんですが、30歳から資格取得を考えている。29歳大卒独身です。今までは福祉系の事務員をしていました。福祉の資格はお金とは無縁でして。・・・・。所得する気になれません。それで少ない投資でまぁまぁく
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829968.html

就職に有利な資格は?
就職活動が始まるのですが、漢検・英検・TOEIC・TOEFLの中ではどれを持っていたほうがいいでしょうか?また、専門ではなく一般資格としては、どんなものがあったほうがいいのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4113423.html

ファイナンシャルプランナー
はじめまして。25際既婚女性です。現在、将来に向けてファイナンシャルプランナーの資格を取得したいと考えています。しかし、現在パート勤務していますが、全く異業種です。主人が言うにはそれでは資格を取る資格がないと言うのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682294.html

検討中の保険についてご意見頂きたいです。
昨年結婚した22歳女です。夫も22歳です。子供はまだいません。先日、複数社扱っている代理店でファイナンシャルプランナーの方と会い、色々アドバイスを頂きました。・ソニー生命保険 低解約返戻金特則付総合医療保険・アクサ生命 セルフガード(60日
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2697009.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法






【ファイナンシャルプランナー関連で最近もっとも検索されているワード】

ファイナンシャルプランニング技能士 3級
ファイナンシャルプランニング技能士 難易度
ファイナンシャルプランニング技能士 解答
ファイナンシャルプランニング技能士 合格率
ファイナンシャルプランニング技能士 試験
ファイナンシャルプランニング技能検定 模範解答
ファイナンシャルプランニング技能検定 合格率
ファイナンシャルプランニング技能検定 回答
ファイナンシャルプランニング技能検定 3級
ファイナンシャルプランニング技能検定 解説
ファイナンシャルプランニング技能検定 解答
ファイナンシャルプランニング技能検定 2009
ファイナンシャルプランニング技能検定 配点
ファイナンシャルプランニング技能検定 合格点
ファイナンシャルプランニング技能検定 合格基準
ファイナンシャルプランニング技能検定 合格発表
ファイナンシャルプランニング技能検定 合格ライン
ファイナンシャルプランニング技能検定 解答速報