画像 ,"> FP3級の過去問題と独学で合格! | ブログ・ヤプログ!




今でこそファイナンシャルプランナーとして独立して活躍している上野やすみ先生も
受験生のころがあったのですね。

でも、やはり試験に確実に合格するための勉強法はもっていたようですね。

資格試験の成功も、独立してからの成功も、やはり成功者はそれなりのノウハウを
持っているようです。う〜ん、さすが・・・


(以下、記事より抜粋)------------------------

私は、派遣時代と現在の私とは、まったく別人といってもいいくらいすべての状況が
変わってしまいました。

すべては

ファイナンシャルプランナーという資格との出会い

からでした。



私は最初からすべてが順風満帆というわけではありませんでした

金融の教育はまったく受けていませんでしたし、
最初に就職したのはデパート。
普通預金と定期預金の区別もつかないほど、お金の知識はありませんでした。


当時、資格取得のための勉強のノウハウを持たなかった私は、まさに試行錯誤
の連続で何度挫折しかかったかわかりません。

自分が情けなくなり、自暴自棄になったりもしました。



私もそんななか創意工夫をし、自分自身の勉強法を開発し、そこからは一気に CFPまで突き進めました。

今でこそ分かるのですが、FP試験で苦労しているのは、



勉強のノウハウを持たないで学習を続けているから



なのです。つまり、

勉強のノウハウさえ身につけてしまえば、 FP試験は短期間で合格可能なのです。

特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば自分でも
ビックリするくらいあっさり合格できてしまいます。



>>続きを読む



























































fp3級 ブログに関する情報

February 22 [Sun], 2009, 17:58

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





FP試験に関わらず、資格試験を攻略する際の大きなポイントは2つあります。





それは、戦略と記憶の定着です。





この2つさえ理解出来ていれば、あなたは間違いなくFP取得できます





当たり前のことですが、FP合格のためには満点を取る必要は全くありません。



ここ重要ですから、もう一度言いますね。



満点を取る必要はまったくありません。



基本的にFP資格は6割取れれば合格できるわけですから



満点を目指す勉強がいかに非効率的で無意味か



ということが理解できるかと思います。





多くの方は参考書を最初のページから完璧にやろうとして挫折してしまうのです。



効率のいい勉強が出来る方と出来ない方の違いは、このことが理解出来ているか
出来ていないかの違いなのです。






< 参考にしたサイト >

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法









【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
3級からか2級からか、独学か通学か
級から独学で受験するか、それとも資格学校でやっている3級合格していなくとも2級の勉強をできるコースでやるか」を迷っていて、ご意見をいただけたらと思います。僕は、基礎的な金融の知識が全然なく、3級
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3898896.html

どのような道をたどれば良いか迷っています
に応募4その他要するに、現在無職なので、働きたいのですがどうしたらいいのでしょうか?条件的に正社員は無理なわけですが、一応選択肢に入れました契約社員でも構いませんので、働きながらそのような知識を得てFPの仕事を目指したいです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2938899.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

fp技能士 過去問
fp技能士 きんざい
fp技能士 3級
fp技能士 試験
fp技能士 合格率
fp技能士 2級
fp技能士 申し込み
fp技能士 合格発表
fp技能士 解答速報
fp技能士 金財
fp技能士 申込
fp技能士 1級
国家資格 fp技能士
fp技能士 解答
fp技能士 検定
fp技能士 試験日
専門 fp技能士
fp技能士 独学
fp技能士 難易度
fp技能士 参考書
fp技能士 試験日程
fp技能士 合格証書
fp技能士 合格ライン
fp技能士 合格点
fp技能士 合格
fp技能士 試験会場
fp技能士 web
fp技能士 受験資格
fp技能士 模範解答
独立 fp技能士
fp技能士 実技試験
資格 fp技能士
fp技能士 問題
新潟 fp技能士
fp技能士 技能検定
fp技能士 一級
fp技能士 厚生労働省
fp技能士 講座
fp技能士 2
fp技能士 合格通知
fp技能士 実技
fp技能士 入門
fp技能士 電卓
fp技能士 2ch
fp技能士 年齢層
fp技能士 テキスト
fp技能士 問題集
東洋大学 fp技能士
fp技能士 おすすめ
fp技能士 提案書
afp fp技能士