画像 ,"> FP試験の過去問と合格発表やFP試験の申し込み | ブログ・ヤプログ!




今でこそファイナンシャルプランナーとして独立して活躍している上野やすみ先生も
受験生のころがあったのですね。

でも、やはり試験に確実に合格するための勉強法はもっていたようですね。

資格試験の成功も、独立してからの成功も、やはり成功者はそれなりのノウハウを
持っているようです。う〜ん、さすが・・・


(以下、記事より抜粋)------------------------

私は、派遣時代と現在の私とは、まったく別人といってもいいくらいすべての状況が
変わってしまいました。

すべては

ファイナンシャルプランナーという資格との出会い

からでした。



私は最初からすべてが順風満帆というわけではありませんでした

金融の教育はまったく受けていませんでしたし、
最初に就職したのはデパート。
普通預金と定期預金の区別もつかないほど、お金の知識はありませんでした。


当時、資格取得のための勉強のノウハウを持たなかった私は、まさに試行錯誤
の連続で何度挫折しかかったかわかりません。

自分が情けなくなり、自暴自棄になったりもしました。



私もそんななか創意工夫をし、自分自身の勉強法を開発し、そこからは一気に CFPまで突き進めました。

今でこそ分かるのですが、FP試験で苦労しているのは、



勉強のノウハウを持たないで学習を続けているから



なのです。つまり、

勉強のノウハウさえ身につけてしまえば、 FP試験は短期間で合格可能なのです。

特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば自分でも
ビックリするくらいあっさり合格できてしまいます。



>>続きを読む



























































fp3級 勉強に関する情報

February 24 [Tue], 2009, 10:30
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法



勉強とは、ノウハウさえ身につけてしまえば
FP試験でも短期間で合格可能なのです。



もしFP試験で苦労しているとしたら、それは
勉強のノウハウを持たないで学習を続けているからなのです。



特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば
自分でもビックリするくらいあっさり合格できてしまいます



試験勉強の期間は早く終わらせるに越したことはないですね^^




< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
FP2級の為の勉強はFP3級の実技試験に役に立つでしょうか?
FP2級の為の勉強はFP3級の実技試験に役に立つでしょうか?FP3級を本日受験し自己採点の結果「学科は合格」「実技は不合格」でした。2級を目指しています。2009年1月に3級の実技を合格し2009年5月に、2級を受験しようと考えています。いまから(3級の実技を不合格でいながら)2級の勉強を始めようと思っていますが、2級の勉強が3級の実技試験に役に立たないものでしたらやはり3級をじっくりやったほうが良いのか迷っています。2級受験者の方、合格者の方、ご教授のほどよろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019158100

FP3級合格の勉強時間
FP3級合格の勉強時間FP3級はどれくらいの勉強時間で合格ラインまでもっていくことができますか?1日2時間×1ヶ月 約60時間あれば合格できるでしょうか??個人差はあると思いますが、合格者の方等、分かる方お願いします!
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418087329

現在国立大学経済学部一年生で、時間もあるため就職のためも考えて資格の勉強をし....
現在国立大学経済学部一年生で、時間もあるため就職のためも考えて資格の勉強をしています。こんどは日商簿記3級を受験します。その次はFP3級を勉強しようと思っているのですが、やはり資格の数より級を上げて極めていった方がよいのでしょうか?このままFPの勉強をするのと、簿記2級に行くのではどちらがよいでしょうか?就職はまだ具体的ではありませんが金融関係の可能性が高いです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323280933

ファイナンシャルプランナーをとった後について。これから貯蓄や、資産運用を自分....
ファイナンシャルプランナーをとった後について。これから貯蓄や、資産運用を自分で把握する為、FP3級の勉強をしようかと考えています。(今まで全く興味のなかった分野でお金については疎くて。)どうせ勉強するなら、何か仕事に繋げられればと思いますが、この資格を取って、派遣とかで時給がよくなるとか、在宅で仕事が出来など、何か利点はありますでしょうか?何級ぐらいで仕事に繋げられるんですよう。また、そもそもこの資格をとって何か仕事につく事はできるんでしょうか。パソコンはある程度出来ます。今は、妊婦な為、専業主婦です。今までやってきた仕事もあるし、違う資格を活かす事も考えているので、これに固執しているわけではないのですが、どうせ勉強するならと思いまして。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015267160

5月の金財FP3級を受けました。2級の勉強を始め、会社の昇進試験で有利になるの....
5月の金財FP3級を受けました。2級の勉強を始め、会社の昇進試験で有利になるのでAFP取得まで行きたいと思っているのですが、いくつか迷っていることがあります。金財の3級を受けたので次も当然金財の2級を受けるべきと思っていたのですが、調べているうちになんか違うのかもと感じてきました。質問1 金財2級の合格者でもAFPに登録することはできるけれども日本FP協会の実技試験を受けなくてはならないというのは 本当ですか?質問2 金財でも日本FP協会でも、合格すれば更新が必要ない2級FP技能士という国家資格なんでしょうか? 質問3 2級の受験資格に“3級の合格者”と書いてあったので安易に受けてしまいましたが、これは金財の2級を受ける場合のみの話で、AFPを目指すなら最初から通信教育等の勉強をお始めて提案書をクリアするという道を行くべきだった・・ということなんでしょうか。金財、日本FP協会のHP等も確認したのですがわかりにくく、なんせ受験資格をいまいち正しく読み込めなかったくらいなので、間違った道を進んでいきそうで不安でいっぱいです。とりあえずこれからユーキャン等の通信教育を始めようかと思っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317015958

FP3級を勉強するには
考え(知識として)、FP3級の勉強をして受験しよう思っています。そこで金融関係について全くの素人の私がFP3級の勉強するには、どれ位の勉強時間が必要でしょうか?私は昼間は働いているので、勉強する時間は夜のみです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1065257.html

FP3級の勉強方法 - 教えて!goo
FP3級を勉強しようと思います(独学) が勉強方法について迷っています。今日テキストを購入しました。「 テキストを見て、ノートに書きながら覚えていって、後で問題集を買って問題を解く 」方法で勉強しようと思ってい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3492344.html

FP3級を独学で取得したいのですがどの参考書がお勧めですか
(1)FP3級を独学で取得したいのですがどの参考書がお勧めですか?(2)参考書のみの独学でもうかりますか?ほとんど知識はありません。(3)合格率は何パーセントくらいなのでしょうか。(4)会社からAFPを取れと
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2908863.html

FP3級の勉強をゼロからしたい
に教えていただきたいのですが、FP3級を勉強するために役立つ、優しい解説つきのサイトや本がございましたら教えていただけないでしょうか?FP3級入門の本は買ったのですが、基本的なことから徐々に勉強したいと思います。それ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543287.html

FP3級(ファイナンシャルプランナー3級)の実技!大急ぎで勉強しています。
現在働きながらFP3級の勉強をしています。まっっっったくのゼロからで、独学で勉強しています。ゼロから独学ならもっと余裕もって始めればよかったのですが、試験日(1月28日)の1ヶ月前から始めました。勉強時間は、1日4時間くらい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2673307.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

fp3級 合格率
fp3級 解答
fp3級 問題
fp3級 試験
fp3級 過去問題
fp3級 合格点
fp3級 過去問
fp3級 実技
fp3級 問題集
fp3級 勉強法
fp3級 合格
fp3級 きんざい
fp3級 試験日
fp3級 合格ライン
fp3級 試験日程
fp3級 独学
fp3級 参考書
fp3級 回答
fp3級 試験問題
fp3級 申し込み
fp3級 難易度
fp3級 テキスト
fp3級 合格発表
fp3級 解答速報
fp3級 勉強方法
fp3級 受験
fp3級 申込
fp3級 配点
fp3級 勉強
fp3級 勉強時間
fp3級 日程
fp3級 模範解答
fp3級 過去問題集
fp3級 解説
fp3級 試験申込
fp3級 合格基準
fp3級 資格試験
fp3級 予想問題
fp3級 試験申し込み
fp3級 実技試験
fp3級 練習問題
ipod fp3級
fp3級 合格するには
fp3級 試験結果
eラーニング fp3級
fp3級 速報
fp3級 合格証書
fp3級 過去
fp3級 試験会場
fp3級 申込み
fp3級 就職
fp3級 lec
fp3級 受験申し込み
fp3級 実務
fp3級 教材
fp3級 模擬試験
fp3級 2005
fp3級 テスト
fp3級 最短
fp3級 対策
fp3級 kinzai
fp3級 過去門
fp3級 ブログ
fp3級 改正
fp3級 金融財政事情研究会
金財 fp3級
fp3級 2ちゃん
fp3級 結果