画像 ,"> ファイナンシャルプランナー2級の合格と解答、回答の情報 | ブログ・ヤプログ!




今でこそファイナンシャルプランナーとして独立して活躍している上野やすみ先生も
受験生のころがあったのですね。

でも、やはり試験に確実に合格するための勉強法はもっていたようですね。

資格試験の成功も、独立してからの成功も、やはり成功者はそれなりのノウハウを
持っているようです。う〜ん、さすが・・・


(以下、記事より抜粋)------------------------

私は、派遣時代と現在の私とは、まったく別人といってもいいくらいすべての状況が
変わってしまいました。

すべては

ファイナンシャルプランナーという資格との出会い

からでした。



私は最初からすべてが順風満帆というわけではありませんでした

金融の教育はまったく受けていませんでしたし、
最初に就職したのはデパート。
普通預金と定期預金の区別もつかないほど、お金の知識はありませんでした。


当時、資格取得のための勉強のノウハウを持たなかった私は、まさに試行錯誤
の連続で何度挫折しかかったかわかりません。

自分が情けなくなり、自暴自棄になったりもしました。



私もそんななか創意工夫をし、自分自身の勉強法を開発し、そこからは一気に CFPまで突き進めました。

今でこそ分かるのですが、FP試験で苦労しているのは、



勉強のノウハウを持たないで学習を続けているから



なのです。つまり、

勉強のノウハウさえ身につけてしまえば、 FP試験は短期間で合格可能なのです。

特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば自分でも
ビックリするくらいあっさり合格できてしまいます。



>>続きを読む



























































ファイナンシャルプランナー3級 過去問題に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 16:08
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法



勉強とは、ノウハウさえ身につけてしまえば
ファイナンシャルプランナー試験でも短期間で合格可能なのです。



もしFP試験で苦労しているとしたら、それは
勉強のノウハウを持たないで学習を続けているからなのです。



特にファイナンシャルプランナー3級、ファイナンシャルプランナー2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば
自分でもビックリするくらいあっさり合格できてしまいます



試験勉強の期間は早く終わらせるに越したことはないですね^^




< 参考にしたサイト >
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法






【ファイナンシャルプランナーに関する最近の話題や書き込み】-----------
ファイナンシャル・プランナー 3級の 過去問 解説
ファイナンシャル・プランナー 3級の 過去問 解説ファイナンシャル・プランナー 3級の 過去問 の答えの解説が載っているホームページを知っている方いませんか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117691616

ファイナンシャルプランナー3級実技
ファイナンシャルプランナー3級実技ファイナンシャルプランナー3級実技の過去問の2007年1月試験の問い12番と14番がどうしても答えの内容がわかりません。なぜこうなるのかわかる方、いらっしゃれば解説お願い致します。下記に金財のページをつけておきます。http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/index.html
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319067213

どちらを勉強するべきでしょうか?秘書検定2級とファイナンシャルプランナー2級
どちらを勉強するべきでしょうか?秘書検定2級とファイナンシャルプランナー2級試験日は秘書検11月9日、ファイナンシャルプランナー来年1月25日です。どちらも興味があり特に転職や仕事で役立てようという訳ではありません。秘書検は社会人5年経験してきたのでビジネスマナーがどれぐらい備わっているのか試して見ようと思います。ファイナンシャルプランナーは昨日3級を受けて自己採点で何とか合格ラインです。こちらはこれから生きていく上で必要な知識が身に付くと思いました。しかし、3級でも自分はまだ完璧といえる知識レベルではありません。このまま1月の試験日までファイナンシャルプランナーだけを勉強するか生活上必要な知識だけほしいなら2級まで進めず秘書検の勉強をするか迷っています。勉強時間は一日2〜3時間はとれます。一番いいのは両方勉強し、合格することです。今から1ヶ月半ほど秘書検の勉強をし、それが終わったら2ヶ月半でファイナンシャルプランナーの勉強をしても間に合うレベルでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019186395

ファイナンシャルプランナー3級の資格を取得しようと思っています
ファイナンシャルプランナー3級の資格を取得しようと思っていますファイナンシャルプランナー3級の資格を取得しようと思っています。 できれば、平日に仕事が終わったあと、通いたいと思っているのですが、ネットで調べてもよくわかりません。 愛知県小牧市、春日井市、江南市、一宮市、岩倉市、尾張旭市、瀬戸市、長久手町辺りで通学制の講座をひらいている所はありませんか? よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310664403

ファイナンシャルプランナー3級の資格取得のために、参考書や問題集を使って、独....
ファイナンシャルプランナー3級の資格取得のために、参考書や問題集を使って、独学で勉強するのは無謀でしょうか?全くの素人です。また、お薦めの講座、参考書、問題集があれば、教えてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314424013

FPの本はどれがいいでしょうか?
FPの本はどれがいいでしょうか?3級と2級を受けたいと思います。又、ネットでも勉強できるサイトはありますか?回答、お待ちしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4123527.html

ファイナンシャルプランナー2級試験用として参考書・問題集
士2級 上・下巻・「東京ファイナンシャルプランナーズ」 「速攻ゼミ」シリーズのテキスト【問題集】・「きんざい」パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編(個人資産相談業務)パーフェクトFP技能士2級対策問題集 学科編・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4528105.html

ファイナンシャル・プランナー試験の学習法について
自分のキャリアアップのために、ファイナンシャル・プランナー試験の受験を考えています。私は、現在国家公務員、行政書士の資格を持っています。国家資格である3級ファイナンシャル・プランニング技能士から始めようと考えていますが、有効な勉強方法を
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431784.html

CFPの資格ってなんですか?
知り合いが、CFPの資格を取ったと言っていたのですが、CFPの資格ってなんですか?何に使うものなのでしょう?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa787821.html

AFPの問題集
そこで質問です。(1)きんざいの問題集を使いたいのですが、学科は共通なので、きんざいの学科問題集でも大丈夫でしょうか。(2)AFP実技のお勧め問題集があれば教えてください。((1)の学科で、きんざいのFP2級問題集がダメな
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074422.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法






【ファイナンシャルプランナー関連で最近もっとも検索されているワード】
ファイナンシャルプランナー 合格率
ファイナンシャルプランナー 試験
ファイナンシャルプランナー 難易度
ファイナンシャルプランナー 3級
ファイナンシャルプランナー 独学
ファイナンシャルプランナー 年収
ファイナンシャルプランナー 資格
ファイナンシャルプランナー 求人
ファイナンシャルプランナー 就職
ファイナンシャルプランナー 試験日
ファイナンシャルプランナー wiki
ファイナンシャルプランナー 相談
ファイナンシャルプランナー 仕事
ファイナンシャルプランナー 過去問
ファイナンシャルプランナー 受験資格
ファイナンシャルプランナー 講座
ファイナンシャルプランナー 就職先
ファイナンシャルプランナー 試験日程
ファイナンシャルプランナー ユーキャン
ファイナンシャルプランナー 転職
ファイナンシャルプランナー 通信教育
ファイナンシャルプランナー 過去問題
ファイナンシャルプランナー 学校
ファイナンシャルプランナー 国家資格
ファイナンシャルプランナー 2級
ファイナンシャルプランナー 大阪
ファイナンシャルプランナー きんざい
ファイナンシャルプランナー 収入
ファイナンシャルプランナー 通信講座
ファイナンシャルプランナー 問題
ファイナンシャルプランナー 勉強
ファイナンシャルプランナー 独立
ファイナンシャルプランナー 本
ファイナンシャルプランナー 募集
ファイナンシャルプランナー 提案書
ファイナンシャルプランナー とは
ファイナンシャルプランナー 協会
ファイナンシャルプランナー 参考書
ファイナンシャルプランナー 無料相談
ファイナンシャルプランナー ds
札幌 ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー ウィキペディア
ファイナンシャルプランナー 給料
ファイナンシャルプランナー 試験会場
ファイナンシャルプランナー テキスト
ファイナンシャルプランナー 1級
ファイナンシャルプランナー 解答
ファイナンシャルプランナー 受験
ファイナンシャルプランナー 金財
ファイナンシャルプランナー 実技
ファイナンシャルプランナー 検定試験
ファイナンシャルプランナー 検定
ファイナンシャルプランナー 保険
ファイナンシャルプランナー 合格
ファイナンシャルプランナー 無料
tac ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 通学
fp ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 通信
ファイナンシャルプランナー 横浜
ファイナンシャルプランナー 資格取得
ファイナンシャルプランナー lec
ファイナンシャルプランナー 岡山
職業訓練 ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 申し込み
ファイナンシャルプランナー 申込
ファイナンシャルプランナー 家計簿
ファイナンシャルプランナー 合格発表
ファイナンシャルプランナー 解答速報