画像 ,"> ファイナンシャルプランナーの国家資格!本や通信講座オススメ | ブログ・ヤプログ!




今でこそファイナンシャルプランナーとして独立して活躍している上野やすみ先生も
受験生のころがあったのですね。

でも、やはり試験に確実に合格するための勉強法はもっていたようですね。

資格試験の成功も、独立してからの成功も、やはり成功者はそれなりのノウハウを
持っているようです。う〜ん、さすが・・・


(以下、記事より抜粋)------------------------

私は、派遣時代と現在の私とは、まったく別人といってもいいくらいすべての状況が
変わってしまいました。

すべては

ファイナンシャルプランナーという資格との出会い

からでした。



私は最初からすべてが順風満帆というわけではありませんでした

金融の教育はまったく受けていませんでしたし、
最初に就職したのはデパート。
普通預金と定期預金の区別もつかないほど、お金の知識はありませんでした。


当時、資格取得のための勉強のノウハウを持たなかった私は、まさに試行錯誤
の連続で何度挫折しかかったかわかりません。

自分が情けなくなり、自暴自棄になったりもしました。



私もそんななか創意工夫をし、自分自身の勉強法を開発し、そこからは一気に CFPまで突き進めました。

今でこそ分かるのですが、FP試験で苦労しているのは、



勉強のノウハウを持たないで学習を続けているから



なのです。つまり、

勉強のノウハウさえ身につけてしまえば、 FP試験は短期間で合格可能なのです。

特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば自分でも
ビックリするくらいあっさり合格できてしまいます。



>>続きを読む



























































ファイナンシャルプランナー 岡山に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 17:33

あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法





ファイナンシャルプランナー試験に短期間で合格するためには



試験に出るところだけに的をしぼって要領よく勉強をする



ということがとても大切になってくるのです。
このことが理解できれば、膨大な範囲の試験も恐れる必要はまったくなくなります。





そして、次に大切になってくるのが、記憶の定着です。





普通の人は、参考書を一冊最後までやり終えると、



最初のページに何が書いてあったかを憶えていません。





もちろん、私もそうです。



でも、CFPまでまったく問題なく合格できました。



要点は、ノウハウを使って記憶を定着させながら勉強を進めていくということです。







< 参考にしたサイト >

あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法









【ファイナンシャルプランナーに関する最近の話題や書き込み】-----------
ファイナンシャルプランナー3級試験について
ファイナンシャルプランナー3級試験についていつごろから申し込みできますか?岡山県なんですけど試験会場とか試験について詳しく書いてあるサイトがあれば教えてくださいお願いします
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221634762

頭金ゼロ、4800万円の住宅ローンを組みたいのですが、今金利が少し上がっているみ....
頭金ゼロ、4800万円の住宅ローンを組みたいのですが、今金利が少し上がっているみたいで、いつ、どこの銀行で借りるか悩んでます。4月から転勤なのでハッキリとした金額はわからないですが、主人の年収は1500〜1600万円ほどです。私は専業主婦です。マンションの引き渡しが3月末なので、そろそろ決めなくてはいけないなぁと焦ってます。ネット銀行がいいと聞いたのですが、よくわからないんです。フラット35や、10年間定額で見直し、など色々あるみたいですが・・・詳しい方教えていただきたいです。あと、ファイナンシャルプランナーの方に相談したらいいと聞いたのですが、どこでファイナンシャルプランナーの方とコンタクトがとれるのかも教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222419202

月収37万で家族3人の家計のやりくりが出来ない
月収37万(夫婦合わせて)で2歳児と3人家族なのですが、この月収で住宅ローン月65000円でやりくりするのは無理ですか?支出詳細については必要に応じて補足しますので、よろしくお願いいたします。下記も参照願います。​http
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3203494.html

創価学会員2世の彼女との結婚
今すごく悩んでいます。付き合って約2年になる彼女がいるのですが、彼女の家が学会員なのです。彼女は幼い時から学会に対する不信感(みんなとお祭り等に行けない事や無理やりお経?を唱えさせられたり等)を
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3051336.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法






【ファイナンシャルプランナー関連で最近もっとも検索されているワード】
ファイナンシャルプランナー 合格率
ファイナンシャルプランナー 試験
ファイナンシャルプランナー 難易度
ファイナンシャルプランナー 3級
ファイナンシャルプランナー 独学
ファイナンシャルプランナー 年収
ファイナンシャルプランナー 資格
ファイナンシャルプランナー 求人
ファイナンシャルプランナー 就職
ファイナンシャルプランナー 試験日
ファイナンシャルプランナー wiki
ファイナンシャルプランナー 相談
ファイナンシャルプランナー 仕事
ファイナンシャルプランナー 過去問
ファイナンシャルプランナー 受験資格
ファイナンシャルプランナー 講座
ファイナンシャルプランナー 就職先
ファイナンシャルプランナー 試験日程
ファイナンシャルプランナー ユーキャン
ファイナンシャルプランナー 転職
ファイナンシャルプランナー 通信教育
ファイナンシャルプランナー 過去問題
ファイナンシャルプランナー 学校
ファイナンシャルプランナー 国家資格
ファイナンシャルプランナー 2級
ファイナンシャルプランナー 大阪
ファイナンシャルプランナー きんざい
ファイナンシャルプランナー 収入
ファイナンシャルプランナー 通信講座
ファイナンシャルプランナー 問題
ファイナンシャルプランナー 勉強
ファイナンシャルプランナー 独立
ファイナンシャルプランナー 本
ファイナンシャルプランナー 募集
ファイナンシャルプランナー 提案書
ファイナンシャルプランナー とは
ファイナンシャルプランナー 協会
ファイナンシャルプランナー 参考書
ファイナンシャルプランナー 無料相談
ファイナンシャルプランナー ds
札幌 ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー ウィキペディア
ファイナンシャルプランナー 給料
ファイナンシャルプランナー 試験会場
ファイナンシャルプランナー テキスト
ファイナンシャルプランナー 1級
ファイナンシャルプランナー 解答
ファイナンシャルプランナー 受験
ファイナンシャルプランナー 金財
ファイナンシャルプランナー 実技
ファイナンシャルプランナー 検定試験
ファイナンシャルプランナー 検定
ファイナンシャルプランナー 保険
ファイナンシャルプランナー 合格
ファイナンシャルプランナー 無料
tac ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 通学
fp ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 通信
ファイナンシャルプランナー 横浜
ファイナンシャルプランナー 資格取得
ファイナンシャルプランナー lec
ファイナンシャルプランナー 岡山
職業訓練 ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 申し込み
ファイナンシャルプランナー 申込
ファイナンシャルプランナー 家計簿
ファイナンシャルプランナー 合格発表
ファイナンシャルプランナー 解答速報