画像 ,"> ファイナンシャルプランナーの転職はいいね!大阪や試験日程の情報 | ブログ・ヤプログ!




今でこそファイナンシャルプランナーとして独立して活躍している上野やすみ先生も
受験生のころがあったのですね。

でも、やはり試験に確実に合格するための勉強法はもっていたようですね。

資格試験の成功も、独立してからの成功も、やはり成功者はそれなりのノウハウを
持っているようです。う〜ん、さすが・・・


(以下、記事より抜粋)------------------------

私は、派遣時代と現在の私とは、まったく別人といってもいいくらいすべての状況が
変わってしまいました。

すべては

ファイナンシャルプランナーという資格との出会い

からでした。



私は最初からすべてが順風満帆というわけではありませんでした

金融の教育はまったく受けていませんでしたし、
最初に就職したのはデパート。
普通預金と定期預金の区別もつかないほど、お金の知識はありませんでした。


当時、資格取得のための勉強のノウハウを持たなかった私は、まさに試行錯誤
の連続で何度挫折しかかったかわかりません。

自分が情けなくなり、自暴自棄になったりもしました。



私もそんななか創意工夫をし、自分自身の勉強法を開発し、そこからは一気に CFPまで突き進めました。

今でこそ分かるのですが、FP試験で苦労しているのは、



勉強のノウハウを持たないで学習を続けているから



なのです。つまり、

勉強のノウハウさえ身につけてしまえば、 FP試験は短期間で合格可能なのです。

特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば自分でも
ビックリするくらいあっさり合格できてしまいます。



>>続きを読む



























































ファイナンシャルプランナー テキストに関する情報

February 22 [Sun], 2009, 16:03

あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法





なぜ私がAFPやCFPにあっさり合格できたか
を説明させていただきますね。




 
一言でいえば、勉強法と戦略なんです。





分厚い参考書と問題集を1ページ目からコツコツと根気よく.....
その後、問題集を使って、各科目ごとに力試しをして.....
念のために過去問も解いて.....

 
しかし、このやり方だと時間がいくらあっても足りませんし、
まず合格できません
 



というか、
たいていの人は参考書をすべてやり遂げる前に挫折してしまうでしょう。



でも、人間の記憶のメカニズムに基づいた勉強方法
を使って勉強すればたった1冊の問題集だけで絶対に合格できます。





参考書は使いません。





勉強にたくさんの時間を奪われても、何の意味もないですよね^^




< 参考にしたサイト >

あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法









【ファイナンシャルプランナーに関する最近の話題や書き込み】-----------
【ファイナンシャルプランナー】資格試験合格のコツ[PR]
... プランナー無料相談 ファイナンシャルプランナー受験資格 ファイナンシャルプランナー解答速報 ファイナンシャルプランナーテキスト ファイナンシャルプランナー収入 ファイナンシャルプランナー転職 ファイナンシャルプランナー難易度 京都 ...
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search/S=2078379537/P=RSS/Q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88/O=ALL/SIG=11k7vsi2o/*-http://noonai.blog9.fc2.com/blog-entry-261.html


ファイナンシャルプランナーのテキストはどれが良いですか???
ファイナンシャルプランナーのテキストはどれが良いですか???経済学部2回生ですファイナンシャルプランナー3級を受験しようかな…と考えています(最低でも2級は目指すつもりです)お薦めのテキストを教えて下さい出来れば理由も!「パーフェクト〜」というタイトルのテキストを買おうかとも考えているのですが…皆さんの意見を参考にしたいです
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410441439

ファイナンシャルプランナー(CFP)のテキスト
ファイナンシャルプランナー(CFP)のテキスト出産を機にファイナンシャルプランナーの勉強をやめてしまいました。・2001年に大学で使用したテキスト・2003年にユーキャンで通信講座をしたときのテキストが自宅にあります。もし今後勉強しなおすようなことがあるとすれば古いものは使用しますか??現在捨てようか捨てまいか迷っています。助言をよろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421083624

ファイナンシャルプランナー2級の勉強方法
ファイナンシャルプランナー2級の勉強方法2月よりU-can通信講座にて、ファイナンシャルプランナー2級の取得を目指してますが、なかなか進みません。テキストが7冊程ありますが現在は参考書を読んでから1冊終わりごとに添削課題を提出している状況です。しかしながら暗記力も悪く、すぐに忘れてしまってます。既に受講中の方や既に合格された方にお伺いしたいのですが何かいい効率的な勉強方法はないでしょうか?(参考書の使い方など・・・。)またこの他に使用すべき参考書や問題集はございますでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415399944

ファイナンシャルプランナー2級
ファイナンシャルプランナー2級2月よりU-can通信講座にて、ファイナンシャルプランナー2級の取得を目指してますが、暗記力も悪く、すぐにテキストで学んでも忘れます。既に受講中の方や既に合格された方にお伺いしたいのですが、合格に向けて効率的な勉強方法はないでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315486253

ファイナンシャルプランナー2級の取得への道・・・・
ファイナンシャルプランナー2級の取得への道・・・・現在2月より、U-can通信講座にて、ファイナンシャルプランナー2級の取得を目指してますが、なかなか進みません。分かりやすいし、やれば受かりそうな気はするのですが、テキストが7冊程あり、他にも過去問等数冊ある為、大変です。既に受講中の方や既に合格された方にお伺いしたいのですが何かいい勉強方法はないでしょうか?またこの他に使用すべき参考書や問題集はございますでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115392491

5月にファイナンシャルプランナー3級を受けようと思っています
持っていないので、勉強のためにも5月に行われるファイナンシャルプランナー3級を受けようと思っています。テキストはきんざいのテキストを購入してこれから勉強を始めようとしているところです。テキストを見たところ、内容が全く知らない分野ば
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3815627.html

この中の通信講座の中で
、受けるならどの通信講座がお勧めですか?・新光総合研究所 AFP養成通信講座 ・きんざいストア 2級FP技能士(AFP)受検対策講座 ・ECC AFP+2級FP技能士 ・産業能率大学 FP技能士2級・AFP試験対策 ・東京ファイナンシャルプランナーズ AFP+2級FP技能講座テキスト
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4051930.html

3級から勉強しようと思っているのですが・・・。
はじめまして、生活で参考になる事も多いと思って、ファイナンシャルプランナーを勉強してみようとテキストを購入しました。購入する前はこちらでも「3級は比較的取れやすい。」「1ヶ月で合格した」等のお声もありますし、学科
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3157191.html

問題集を売りたい - 教えて!goo
今年度版の英検やTOEFLなどの問題集を売りたいです。以前BOOK OFFに持っていったのですが、ほとんどお金になりませんでした。問題集をせめて半額くらいで買ってくれるお店はあるでしょうか?オークションも考えたのですが、売れ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521056.html

こんな通信教育の教材って、どうなんでしょう?
先日、ファイナンシャルプランナーの資格の通信講座の紹介で、ビデオテープ60本、カセットテープ60本、それ以外に、もろもろテキストがついてて、確か受講料は二十万くらい・・・、そんなのがありました。予め断っておきますが、僕はファイナンシャルプラン
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa398710.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとファイナンシャルプランナーに短期合格できたインサイダー的勉強法






【ファイナンシャルプランナー関連で最近もっとも検索されているワード】
ファイナンシャルプランナー 合格率
ファイナンシャルプランナー 試験
ファイナンシャルプランナー 難易度
ファイナンシャルプランナー 3級
ファイナンシャルプランナー 独学
ファイナンシャルプランナー 年収
ファイナンシャルプランナー 資格
ファイナンシャルプランナー 求人
ファイナンシャルプランナー 就職
ファイナンシャルプランナー 試験日
ファイナンシャルプランナー wiki
ファイナンシャルプランナー 相談
ファイナンシャルプランナー 仕事
ファイナンシャルプランナー 過去問
ファイナンシャルプランナー 受験資格
ファイナンシャルプランナー 講座
ファイナンシャルプランナー 就職先
ファイナンシャルプランナー 試験日程
ファイナンシャルプランナー ユーキャン
ファイナンシャルプランナー 転職
ファイナンシャルプランナー 通信教育
ファイナンシャルプランナー 過去問題
ファイナンシャルプランナー 学校
ファイナンシャルプランナー 国家資格
ファイナンシャルプランナー 2級
ファイナンシャルプランナー 大阪
ファイナンシャルプランナー きんざい
ファイナンシャルプランナー 収入
ファイナンシャルプランナー 通信講座
ファイナンシャルプランナー 問題
ファイナンシャルプランナー 勉強
ファイナンシャルプランナー 独立
ファイナンシャルプランナー 本
ファイナンシャルプランナー 募集
ファイナンシャルプランナー 提案書
ファイナンシャルプランナー とは
ファイナンシャルプランナー 協会
ファイナンシャルプランナー 参考書
ファイナンシャルプランナー 無料相談
ファイナンシャルプランナー ds
札幌 ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー ウィキペディア
ファイナンシャルプランナー 給料
ファイナンシャルプランナー 試験会場
ファイナンシャルプランナー テキスト
ファイナンシャルプランナー 1級
ファイナンシャルプランナー 解答
ファイナンシャルプランナー 受験
ファイナンシャルプランナー 金財
ファイナンシャルプランナー 実技
ファイナンシャルプランナー 検定試験
ファイナンシャルプランナー 検定
ファイナンシャルプランナー 保険
ファイナンシャルプランナー 合格
ファイナンシャルプランナー 無料
tac ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 通学
fp ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 通信
ファイナンシャルプランナー 横浜
ファイナンシャルプランナー 資格取得
ファイナンシャルプランナー lec
ファイナンシャルプランナー 岡山
職業訓練 ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー 申し込み
ファイナンシャルプランナー 申込
ファイナンシャルプランナー 家計簿
ファイナンシャルプランナー 合格発表
ファイナンシャルプランナー 解答速報