手荒れがすごかった…

April 03 [Thu], 2014, 19:44
私の場合はハンドクリームを欠かさず塗って保湿対策に心がけてるつもりなんですが
思い切って家にある洗剤全てを無添加の固形石鹸にしようかと考え中です。
私は子供の頃から人の髪をいじるのが大好きで高校を卒業後に迷う事なく
夏以外は常に乾燥してる気がするし手の甲の湿疹も再発を繰り返しています。
今年こそ毎年恒例化した手の甲の湿疹を悪化させない為にと思い良い方法を調べてみたんですが
3ヶ月前に無事長男を出産したあたりから家事以外でも水に触れる機会が多くなったせいか
子供がいると頻繁に水に触れるので湿疹が出来てしまう事が多々あります。
美容師の資格をまだ取ってないので見習い中といったところです。
賢い主婦なら1年を通して素手で家事をせず手袋を着用してこなしてるそうです。
皮膚科に行く事なく完治したので忘れてたんですが今回も同じ症状が出てしまったんですよね〜。
家事をするのも育児をするのも嫌になってしまってたんですよね〜。
手の甲の湿疹なんて当たり前の症状だし手首まで掻き毟った痕跡がありますから。
食器用洗剤を油汚れに強いタイプのものに戻したのがいけなかったんです。
夜中に何度も起こされるし寝てる暇なんてなかったので皮膚科に行かないまま今に至る感じです。
私の場合、冬場だけならともかく1年を通して油断すると直ぐに再発するから困ります。
妊娠をきっかけに現れる手荒れの症状
悩める主婦の手荒れ問題
先輩主婦が教えてくれた手荒れ改善策
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp58gtca
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fp58gtca/index1_0.rdf