画像 ,"> FP試験 合格発表に関する口コミ | ブログ・ヤプログ!

fp3級 きんざいに関する情報

February 22 [Sun], 2009, 17:50

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





FP試験に短期間で合格するためには



試験に出るところだけに的をしぼって要領よく勉強をする



ということがとても大切になってくるのです。
このことが理解できれば、膨大な範囲の試験も恐れる必要はまったくなくなります。





そして、次に大切になってくるのが、記憶の定着です。





普通の人は、参考書を一冊最後までやり終えると、



最初のページに何が書いてあったかを憶えていません。





もちろん、私もそうです。



でも、CFPまでまったく問題なく合格できました。



要点は、ノウハウを使って記憶を定着させながら勉強を進めていくということです。







< 参考にしたサイト >

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法











【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
2009年1月25日FP2級試験(きんざい)を受けて、自己採点で合格だと思われる方、勉....
2009年1月25日FP2級試験(きんざい)を受けて、自己採点で合格だと思われる方、勉強法を教えてください。当方、2008年5月試験でFP3級に合格し、その後日本FP協会のAFP講座を受けて提案書合格もしました。きんざいもFP協会も、どちらの2級も受けられたのですが、過去問を見て、きんざいのほうが受かりそう?と思ったので、個人資産業務にしたのです。きんざいの過去問題は、9割以上解けるようになってからの挑戦でしたが、結果は学科は合格点あったものの、実技は残念な結果だと思います。いままでとは難易度が違う、という話もネット上で見ますが、それでも、今回の実技に合格される方はいらっしゃいますよね。@いったい、どのように勉強されたのでしょうか。Aきんざい発行の問題集は私はやってないのですが、今回試験のエンジェル税制などにも対応していたのでしょうか?よろしくお願いいたします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222634177

FP2級試験、金財とFP協会どちらのものを受けたらよいでしょうか?
FP2級試験、金財とFP協会どちらのものを受けたらよいでしょうか?FP3級を独学で取得し、来年1月に2級受験を考えております。受験申請をしようとして、窓口が金財とFP協会のふたつに分かれることがわかりました。学科は同じ試験ですが、実技が異なるようです。両方の相談窓口に問い合わせましたが、過去問を見て、ご自分でご判断くださいとのことでした。これまでの実績、受験者数、合格率、今後のAFP登録等加味してどちらの試験を受けたほうがいいのかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320953608

FP3級(実技=個人)合格に必要なテキスト、参考書は何でしょうか??
FP3級(実技=個人)合格に必要なテキスト、参考書は何でしょうか??FP3級(実技=個人)合格に必要なテキスト、参考書は何でしょうか??現在きんざいが出版しているパーフェクトFP技能士入門3級用 ファイナンシャル・プランニング 2008年度版を所有しているのですが、実技=個人にした場合、他に必要なものはあるのでしょうか??このテキストは例題等もなく、問題集を買った方がいいと思うのですが、オススメとかあるのでしょうか??あと実技に対応している専門のテキストを買った方がいいのでしょうか??経験者の方教えてクダサイ。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018916550

先日FP3級の資格を取得し、次は2級を目指そうと思っているのですが2級は3級と....
先日FP3級の資格を取得し、次は2級を目指そうと思っているのですが2級は3級と内容があまり変わらないと聞きました。テキストは3級のきんざいのものでも2級の内容に対応できるでしょうか??
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119213461

FP3級の難易度は?そして、アピールできる資格?
FP3級の難易度は?そして、アピールできる資格?いま社会人なんですがFP技能士3級の資格に興味があります。ある不動産の営業マンから聞いたのですが、かなり簡単で、難易度は英検4級程度だといってました。私は英検4級もFP3級も受けた事がないので、難易度の差は分かりませんが英検4級は言いすぎですよね?中3で英検3級レベルとも言いましし・・・ちなみにその不動産の営業マンはうちの物件の担当者で、管理など一括で任せています。宅建は勿論、FP資格も必要ないから受けないとは言ってますけど、不動産の営業マンはこの二つの資格を持ってる方多いですよね・・・?私の見当違いだったら申し訳ないのですが、FP3級ってそのくらい簡単な試験なのでしょうか?その営業マンいわく「宅建もFPも、持っている人は同じ不動産営業マンでも少数です、使う事ないから」と言ってます。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122608991

FPの本はどれがいいでしょうか?
FPの本はどれがいいでしょうか?3級と2級を受けたいと思います。又、ネットでも勉強できるサイトはありますか?回答、お待ちしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4123527.html

通信教育を受講するならどっち
みなさん。こんにちは。初めて投稿します。よろしくお願いします。FP技能2級・AFPを取得するため通信教育を受講しようと考えています。そこで、どちらの通信教育を受講するかで悩んでいます。(1)産業能率大学(TAC提携コース)4ヶ月 ¥52,500
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4302542.html

宅建とFP2級
宅建去年合格したのですが、今年はFP3からFP2まで受けようと思います 愚問だと思いますが、比較の基準は難しいと思いますが、勉強時間の長短で考え どちらが合格するのが大変でしょうか?よろしくお答えください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2798107.html

2級FP技能士とDCプランナーと証券外務員二種
「将来のお金」について興味があり、今年5月に3級FP技能士を受験しました。結果、なんとか合格できたので、ステップアップしようと思いますので教えてください。1.実技試験で「個人資産」の他に、「中小事業主資産」「資産設計提案
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3149485.html

証券外務員の資格の後は、FPを取るのがいいんでしょう
資格で、証券外務員と範囲がかぶり、取り易そうで、使えそうな資格はやはりFP3級でしょうか??簿記や他の資格と比べて優先順位はどの程度でしょう??またFPの勉強をするならこれだ!!という教科書はありませんか??あと
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4443806.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

afp 資格
afp 通信
afp 提案書
afp 試験
afp cfp
afp 合格率
afp 勉強法
tac afp
afp 過去問
afp news
afp 継続教育
afp 講座
afp 2級
afp 正式名称
afp 難易度
afp 検査
ファイナンシャルプランナー afp
afp 過去問題
afp 解答
afp 合格発表
afp 通信講座
afp 認定研修
afp 求人
afp 受験資格
afp 試験日程
afp 登録
afp 名刺
afp 解答速報
afp 試験日
afp 転職
afp 通信社
afp 申し込み
afp 申込
afp 配点
afp ニュース
afp 基準値
afp 通信教育
afp 3級
afp 問題集
afp wiki
文化学園 afp
afp 就職
肝機能 afp
afp bbnews
afp 過去問題集
afp 合格点
afp 数値
きんざい afp
fp afp
afp 回答
afp テキスト
afp 長井
afp 認定
fp2級 afp
afp アドレス

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp3goukaku36
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる