画像 ,"> FP試験 配点に関する口コミ情報 | ブログ・ヤプログ!

ユーキャン fp に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 16:12

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





なぜ私がAFPやCFPにあっさり合格できたか
を説明させていただきますね。




 
一言でいえば、勉強法と戦略なんです。





分厚い参考書と問題集を1ページ目からコツコツと根気よく.....
その後、問題集を使って、各科目ごとに力試しをして.....
念のために過去問も解いて.....

 
しかし、このやり方だと時間がいくらあっても足りませんし、
まず合格できません
 



というか、
たいていの人は参考書をすべてやり遂げる前に挫折してしまうでしょう。



でも、人間の記憶のメカニズムに基づいた勉強方法
を使って勉強すればたった1冊の問題集だけで絶対に合格できます。





参考書は使いません。





勉強にたくさんの時間を奪われても、何の意味もないですよね^^




< 参考にしたサイト >

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法









【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
ユーキャンのFP講座を受講しようと
ユーキャンのFP講座を受講しようと考えているんですが、そもそもユーキャンの講座って内容等どうなんでしょうか?国家試験系のユーキャンの講座を受講している方、していた方ぜひ教えてください!!
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015239290

ユーキャンのFP講座を受講しようと
ユーキャンのFP講座を受講しようと考えているんですが、そもそもユーキャンの講座って内容等どうなんでしょうか?国家試験系のユーキャンの講座を受講している方、していた方ぜひ教えてください!!
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415378654

「生涯学習ユーキャン」にファイナンシャルプランナー(FP)の資料を請求しまして....
「生涯学習ユーキャン」にファイナンシャルプランナー(FP)の資料を請求しまして、ぜひ申し込みしたいと思ったのですが、よく見るとFP2級の資格を目指す奴でした。 で、詳しく説明書を見るとFP2級受験条件に「FP3級の技能検定に合格した者」とあり、FP3級を持ってない私は、今、ユーキャン、に申し込んでも意味無いですよね?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222702727

ユーキャンで「行政書士」、「FP」、「社会保険労務士」のうちどれかを取得しよ....
ユーキャンで「行政書士」、「FP」、「社会保険労務士」のうちどれかを取得しようかと考えています。自分は現在、保険の営業職をしている25歳(男)です。仕事をしているので、ユーキャンのような通信教育での取得をと思っています。仕事柄「FP」がいいのかもしれないのですが、そういったものを無視してゼロから始めるものとして、将来性や取得の難易度から考えた場合は、どの資格がいいでしょうか?みなさんご教授お願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015055440

簿記2級かFP…ユーキャンでどちらかを受けようと思っています。将来的な...
簿記2級かFP…ユーキャンでどちらかを受けようと思っています。将来的な自分の資産運用などを考えるとFPかなとはおもうのですが、履歴書に書いて効果のある資格(就職を視野にいれています)として取得したいと思ってます。どちらがおすすめですか?それともどちらもすすめないですか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222663087

FP2級、AFPの資格取得について
FP2級、AFPを取得したいのですが、詳細をどなたか教えてください。まずFP2級の試験に合格した後、さらにAFPの試験を受けて合格して 両方の資格が得られるのでしょうか?また、ユーキャンとかきんざいなどの通信教育を受けていれば
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4668654.html

FPの資格取得について
ユーキャンの口座を先日申し込みました。今から初めて9月の試験で一発合格というのは難しい話でしょうか??ユーキャンでFP2級取ったことがある方、どれくらいの期間で合格できたか教えてください。私は全くの初心者で、実務経験
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1983146.html

FP受検日程と通信講座について
こんにちは。9月にFP2級AFPの受験をしようと思いユーキャンの通信講座を申し込んだのですが、届いた教材のなかの書類に今回の受講だと来年1月の試験からしか受けられないとのことわりがありました。問い合わせたところ、提案書の提出が
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2072835.html

子育てしながらFP2級は可能?通学or独学か?
持っています。FPの知識はゼロです。ですので、3級を9月に受け、2級を1月に受けようかと考えています。確か、3級がない場合、9月の2級を受けるのができないと、ユーキャンに書いてあっ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4123684.html

オークションで教材を落札したときのデメリット
ユーキャンのFP講座を考えていたのですがオークションで落札したほうが安く済みます。どちらがいいでしょうか。オクですと、当然添削は使えないようですがFPを勉強するにあたって、添削がないと、資格取得は厳しいでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1816461.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

fp2級 過去問
fp2級 合格率
fp2級 試験
fp2級 過去問題
fp2級 問題
fp2級 難易度
fp2級 実技
fp2級 試験日
fp2級 勉強法
fp2級 合格
fp2級 対策
fp2級 きんざい
fp2級 申し込み
fp2級 勉強時間
fp2級 独学
fp2級 参考書
fp2級 問題集
fp2級 配点
fp2級 テキスト
fp2級 受験資格
fp2級 合格発表
fp2級 解答
fp2級 受験
fp2級 申込
fp2級 勉強方法
fp2級 合格ライン
fp2級 解答速報
fp2級 模範解答
fp2級 試験日程
fp2級 公式サイト
fp2級 受験申込
fp2級 提案書
fp2級 解説
金財 fp2級
fp2級 合格点
fp2級 検定試験
fp2級 予想問題
fp2級 過去問題集
afp fp2級
fp2級 金融財政事情
fp2級 実技試験
fp2級 回答
fp2級 日本fp協会
fp2級 1月28日
fp2級 試験問題
fp2級 本
fp2級 予想
fp2級 勉強期間
fp2級 技能士
fp2級 講座
fp2級 速報
fp2級 金融財政事情研究会
fp2級 就職
fp2級 模擬試験
fp2級 学科
fp2級 合格証
fp2級 試験対策
fp2級 教材
簿記2級 fp2級
fp2級 実務経験
fp2級 結果
fp2級 通信
fp2級 2008
fp2級 19年
fp2級 中小企業
通信講座 fp2級
fp2級 勉強
近代セールス社 fp2級
fp2級 キンザイ
fp2級 ナツメ
fp2級 合格基準
近代セールス fp2級
fp2級 簿記1級
fp2級 ポイント
fp2級 日程

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp3goukaku30
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる