画像 ,"> FP3級 受験に関する口コミ | ブログ・ヤプログ!

fp3級 試験に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 15:21

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





FP試験に関わらず、資格試験を攻略する際の大きなポイントは2つあります。





それは、戦略と記憶の定着です。





この2つさえ理解出来ていれば、あなたは間違いなくFP取得できます





当たり前のことですが、FP合格のためには満点を取る必要は全くありません。



ここ重要ですから、もう一度言いますね。



満点を取る必要はまったくありません。



基本的にFP資格は6割取れれば合格できるわけですから



満点を目指す勉強がいかに非効率的で無意味か



ということが理解できるかと思います。





多くの方は参考書を最初のページから完璧にやろうとして挫折してしまうのです。



効率のいい勉強が出来る方と出来ない方の違いは、このことが理解出来ているか
出来ていないかの違いなのです。






< 参考にしたサイト >

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法









【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
2009年1月25日FP2級試験(きんざい)を受けて、自己採点で合格だと思われる方、勉....
2009年1月25日FP2級試験(きんざい)を受けて、自己採点で合格だと思われる方、勉強法を教えてください。当方、2008年5月試験でFP3級に合格し、その後日本FP協会のAFP講座を受けて提案書合格もしました。きんざいもFP協会も、どちらの2級も受けられたのですが、過去問を見て、きんざいのほうが受かりそう?と思ったので、個人資産業務にしたのです。きんざいの過去問題は、9割以上解けるようになってからの挑戦でしたが、結果は学科は合格点あったものの、実技は残念な結果だと思います。いままでとは難易度が違う、という話もネット上で見ますが、それでも、今回の実技に合格される方はいらっしゃいますよね。@いったい、どのように勉強されたのでしょうか。Aきんざい発行の問題集は私はやってないのですが、今回試験のエンジェル税制などにも対応していたのでしょうか?よろしくお願いいたします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222634177

FP2級の為の勉強はFP3級の実技試験に役に立つでしょうか?
FP2級の為の勉強はFP3級の実技試験に役に立つでしょうか?FP3級を本日受験し自己採点の結果「学科は合格」「実技は不合格」でした。2級を目指しています。2009年1月に3級の実技を合格し2009年5月に、2級を受験しようと考えています。いまから(3級の実技を不合格でいながら)2級の勉強を始めようと思っていますが、2級の勉強が3級の実技試験に役に立たないものでしたらやはり3級をじっくりやったほうが良いのか迷っています。2級受験者の方、合格者の方、ご教授のほどよろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019158100

FP3級試験の勉強が間に合わない。
FP3級試験の勉強が間に合わない。明日試験があるのですが、夏風邪をひいてしまいずっと寝てました。2ヶ月前から計画を立てやっていたのですが、風邪を引いてから勉強がおろそかになってしまい、学科の3分の1くらいしかできませんでした。病気自体は水曜日に治ったのですが、その後に病気療養で休んでいた分の仕事があり、残業等で忙しく勉強する時間が取れませんでした。 今日1日勉強しているのですが、正直あせりと不安で勉強に身が入らないです。 どうすればいいでしょうか? 今回の試験はどうしても諦められません。日頃から仕事が忙しいのでなかなか時間がありません。なので、また何時試験を受けられるのか分からないのです。 ぜひ、皆さんのお知恵をお貸しください。お願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419128634

5月25日 FP3級試験を受験してきました
5月25日 FP3級試験を受験してきましたろくに勉強もせず無謀にも受験して参りましたやはりきちんと勉強をしていなかったのでわからないことだらけでしたいつもギリギリにならないと頑張れない自分が情けないです自宅に戻り採点してみました結果…○学科試験 60問中46点正解●実技試験 15問中10問正解 下記実技試験10問正解の内訳 …3点×8問=24点 …4点×2問=8点 トータルで32点でした下記のサイトを見る限りではhttp://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/3kyu/index.html○学科試験 60点満点で36点以上●実技試験 50点満点で30点以上 で、合格基準となるようですが私の点数で果たして合格となるのでしょうか?合否の発表は7月2日だとか…不安で仕方がありませんだったらきちんと勉強すればいいのにという話なのですが…もしかしたら不合格もしかしたら合格どなた様かお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?自分の息子には勉強しなさい!とガミガミ言う母親の私ですなのに自分は努力を惜しみ楽な方にばかり進もうとしてしまいます厳しいお言葉でもかけていただけると幸いです愚痴のような質問になってしまいましたがどうか宜しくお願い致します
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316749388

FP3級試験について
FP3級試験について今から独学で勉強をして、2009年1月25日の試験(学科・実技の両方)に合格するのは難しいですか?独学で勉強は、本屋で本を数冊購入して勉強する予定なのですが。お薦めの参考書があったら教えて下さい。よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419361629

FP3級・9月試験 と同時に2級認定研修について
今は3級しか ない。AFPに登録(試験を受ける?)したいのであれば3級合格か、2級認定研修終了証明がないとダメ。なので、私の場合は9月の3級試験に向けての勉強と同時に、 1月の2級試験に向け
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4089977.html

FP3級の勉強をゼロからしたい
1月の試験に間に合うよう、頑張りたいと思っております。そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、FP3級を勉強するために役立つ、優しい解説つきのサイトや本がございましたら教えていただけないでしょうか?FP3級入門の本
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543287.html

FP2級のついて
3級から勉強し始めています。簿記3級→簿記2級→FP3級→FP2級のルートで資格所得を考えています(所要期間1年〜1年半と見積もっています)。ところで、FP2級の難易度とはどのくらいでしょうか?他の国家試験
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1220465.html

FP3級を勉強するには
は金融関係について全くの素人ですが、将来のことを考え(知識として)、FP3級の勉強をして受験しよう思っています。そこで金融関係について全くの素人の私がFP3級の勉強するには、どれ位の勉強時間が必要でしょうか?私は昼間
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1065257.html

FP3級実技:「個人」or「保険顧客」どちらが有利?
FP3級を受けるにあたって実技試験の選択で迷ってます。受験者数は圧倒的に「個人」の方が多いですが、合格者数は「保険顧客」の方が高いですよね。ある程度保険についての知識をもつ金融業界関係の方が
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2038050.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

fp3級 合格率
fp3級 解答
fp3級 問題
fp3級 試験
fp3級 過去問題
fp3級 合格点
fp3級 過去問
fp3級 実技
fp3級 問題集
fp3級 勉強法
fp3級 合格
fp3級 きんざい
fp3級 試験日
fp3級 合格ライン
fp3級 試験日程
fp3級 独学
fp3級 参考書
fp3級 回答
fp3級 試験問題
fp3級 申し込み
fp3級 難易度
fp3級 テキスト
fp3級 合格発表
fp3級 解答速報
fp3級 勉強方法
fp3級 受験
fp3級 申込
fp3級 配点
fp3級 勉強
fp3級 勉強時間
fp3級 日程
fp3級 模範解答
fp3級 過去問題集
fp3級 解説
fp3級 試験申込
fp3級 合格基準
fp3級 資格試験
fp3級 予想問題
fp3級 試験申し込み
fp3級 実技試験
fp3級 練習問題
ipod fp3級
fp3級 合格するには
fp3級 試験結果
eラーニング fp3級
fp3級 速報
fp3級 合格証書
fp3級 過去
fp3級 試験会場
fp3級 申込み
fp3級 就職
fp3級 lec
fp3級 受験申し込み
fp3級 実務
fp3級 教材
fp3級 模擬試験
fp3級 2005
fp3級 テスト
fp3級 最短
fp3級 対策
fp3級 kinzai
fp3級 過去門
fp3級 ブログ
fp3級 改正
fp3級 金融財政事情研究会
金財 fp3級
fp3級 2ちゃん
fp3級 結果


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp3goukaku25
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる