画像 ,"> FP3級 テキストについての口コミ情報 | ブログ・ヤプログ!

fp3級 資格試験に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 17:02

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





FP試験に関わらず、資格試験を攻略する際の大きなポイントは2つあります。





それは、戦略と記憶の定着です。





この2つさえ理解出来ていれば、あなたは間違いなくFP取得できます





当たり前のことですが、FP合格のためには満点を取る必要は全くありません。



ここ重要ですから、もう一度言いますね。



満点を取る必要はまったくありません。



基本的にFP資格は6割取れれば合格できるわけですから



満点を目指す勉強がいかに非効率的で無意味か



ということが理解できるかと思います。





多くの方は参考書を最初のページから完璧にやろうとして挫折してしまうのです。



効率のいい勉強が出来る方と出来ない方の違いは、このことが理解出来ているか
出来ていないかの違いなのです。






< 参考にしたサイト >

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法









【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
FP3級試験の勉強が間に合わない。
FP3級試験の勉強が間に合わない。明日試験があるのですが、夏風邪をひいてしまいずっと寝てました。2ヶ月前から計画を立てやっていたのですが、風邪を引いてから勉強がおろそかになってしまい、学科の3分の1くらいしかできませんでした。病気自体は水曜日に治ったのですが、その後に病気療養で休んでいた分の仕事があり、残業等で忙しく勉強する時間が取れませんでした。 今日1日勉強しているのですが、正直あせりと不安で勉強に身が入らないです。 どうすればいいでしょうか? 今回の試験はどうしても諦められません。日頃から仕事が忙しいのでなかなか時間がありません。なので、また何時試験を受けられるのか分からないのです。 ぜひ、皆さんのお知恵をお貸しください。お願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419128634

ファイナンシャルプランナーと呼ばれるのは?「AFP」でも「CFP」でもなく、「ファ....
ファイナンシャルプランナーと呼ばれるのは?「AFP」でも「CFP」でもなく、「ファイナンシャルプランナー」と称される資格は何ですか?FP3級に合格すると、ファイナンシャルプランナー、と名乗れるのでしょうか。私の勤める会社では、社員の資格管理を行っていて、「ファイナンシャルプランナー」、「ファイナンシャルプランナー(AFP)」、「ファイナンシャルプランナー(CFP)」と3種類に区別しているようです。私は9月にFP3級の試験をうける予定で、来春AFPに挑戦しようと思っています。会社の担当者に確認すればいいのですが、まずこちらに質問してみました。よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117834311

FP3級の難易度は?そして、アピールできる資格?
FP3級の難易度は?そして、アピールできる資格?いま社会人なんですがFP技能士3級の資格に興味があります。ある不動産の営業マンから聞いたのですが、かなり簡単で、難易度は英検4級程度だといってました。私は英検4級もFP3級も受けた事がないので、難易度の差は分かりませんが英検4級は言いすぎですよね?中3で英検3級レベルとも言いましし・・・ちなみにその不動産の営業マンはうちの物件の担当者で、管理など一括で任せています。宅建は勿論、FP資格も必要ないから受けないとは言ってますけど、不動産の営業マンはこの二つの資格を持ってる方多いですよね・・・?私の見当違いだったら申し訳ないのですが、FP3級ってそのくらい簡単な試験なのでしょうか?その営業マンいわく「宅建もFPも、持っている人は同じ不動産営業マンでも少数です、使う事ないから」と言ってます。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122608991

5月の金財FP3級を受けました。2級の勉強を始め、会社の昇進試験で有利になるの....
5月の金財FP3級を受けました。2級の勉強を始め、会社の昇進試験で有利になるのでAFP取得まで行きたいと思っているのですが、いくつか迷っていることがあります。金財の3級を受けたので次も当然金財の2級を受けるべきと思っていたのですが、調べているうちになんか違うのかもと感じてきました。質問1 金財2級の合格者でもAFPに登録することはできるけれども日本FP協会の実技試験を受けなくてはならないというのは 本当ですか?質問2 金財でも日本FP協会でも、合格すれば更新が必要ない2級FP技能士という国家資格なんでしょうか? 質問3 2級の受験資格に“3級の合格者”と書いてあったので安易に受けてしまいましたが、これは金財の2級を受ける場合のみの話で、AFPを目指すなら最初から通信教育等の勉強をお始めて提案書をクリアするという道を行くべきだった・・ということなんでしょうか。金財、日本FP協会のHP等も確認したのですがわかりにくく、なんせ受験資格をいまいち正しく読み込めなかったくらいなので、間違った道を進んでいきそうで不安でいっぱいです。とりあえずこれからユーキャン等の通信教育を始めようかと思っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317015958

5月に行われるFP3級の資格を取りたいと思っていたのですが、現在お申し込み可能な....
5月に行われるFP3級の資格を取りたいと思っていたのですが、現在お申し込み可能なのが早くても9月にある試験でした‥。5月にある試験の申し込み期限はいつまでだったのでしょうか??
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122738556

FP技能士3級用のテキストについて
この5月に、ファイナンシャルプランニング技能士3級を受験しようと考えています。全くの無学から独学で勉強します。勉強方法やおススメのテキスト等を教えてください。また、ファイナンシャルプランニング技能士とAFPの違いも教えてください!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4690533.html

本日FP3級の資格試験(個人資産相談業務)
どうしても問14の遺産に係る基礎控除の計算方法がわかりません。法定相続人はB,C,D,Eの4人で解答は3番だと思うのですが、なぜ2番が正解なのでしょうか?今日受験された方教えてください!!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1913962.html

専業主婦ですが、資格を取って就職に活かしたいです
仕事が危ないので 資格を取っておきたいと思っています。学歴は、料理の専門学校卒(仏専で、卒業時に免許は貰えませんでした) 持っている資格は 商業英検3級 商業簿記3級 珠算実務3級 ワープロ実務2級 習字2段 普通
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4142910.html

FP3級の勉強をゼロからしたい
1月の試験に間に合うよう、頑張りたいと思っております。そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、FP3級を勉強するために役立つ、優しい解説つきのサイトや本がございましたら教えていただけないでしょうか?FP3級入門の本
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543287.html

やることがいっぱいあって何からしていいかわかりません。相談
に3回)(好きなダンスのクラスのため)(7)毎日一時間半勉強してる。(FP3級)やること(1)FP3級を5月に、FP2級を9月に資格取得したい。(2)スポーツクラブにかよいダイエットしたい。(3)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3720986.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】
fp 過去問
fp 試験
fp 3級
fp 資格
fp協会
fp きんざい
fp2級
fp技能士
fp3
fp 合格率
fp 1級
fp 検定
日本fp協会
fp 試験日
fp2
fp 求人
fpの家
fp 提案書
s.o.s fp
fp 金財
fp 問題
fp 技能 検定
tac fp
sos fp
fp 独学
ユーキャン fp
fp 過去問題
fp 試験日程
fp 事務所
fp 講座
fp 難易度
fp 就職
fp 転職
東京 fp
fp 参考書
fp 年収
ecc fp
fp ドリル
fp 法
fp 志摩
日本 fp
fp 仕事
fp 問題集
fp 勉強法
ar-266fp
fp 独立
fp 試験会場
fp ソフト
fp 予想問題
lec fp
ds fp
1905fp
fp 家計簿
大原 fp
power fp
2001fp
fp wiki
fp 実技
fp 対策
fp1
fp 採用
fp 合格
fp5
e178fp
fp ブログ
fp 係数
fp 過去問題集
fp 通信教育
fp 正式名称
fp 日程
fp 板
2000 fp
fp スクール
fp931
fp 本
fp 試験問題
fp 勉強方法
fp 通信講座
fp 相続
fp 不動産
fp テキスト
fp 解説
mobil1 fp
fp 料理
fp リーマ
fp お菓子
国家資格 fp
fp 療法
ipod fp
fp 資格試験
fp 合格点
fp 大阪
ar-c172fp
fp731
メトロfp
ar-c170fp
2007fp
エフピコ 株価
fp 申し込み
fp 解答速報















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp3goukaku23
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる