画像 ,"> FP3級 解答に関する口コミ 2008 | ブログ・ヤプログ!

fp3級 結果に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 16:48
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法



分厚い参考書を何冊も買い込んで地道に辛い勉強をする
必要はありません。





要は勉強法しだいでFP試験は難関にもなるし簡単にもなるということなのです。
 


ほとんどの方が勉強法が分からずに、
ただひたすら日々参考書とにらめっこし、
問題集を解き時間を無駄にし続けているのです。


 
あるいは、何十万円もするセミナーや講習会に参加し、
お金をひたすらどぶに捨て続けています。





勉強とは、ノウハウさえ身につけてしまえば、
短期間で合格可能なのです。




特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば
自分でもビックリするくらいあっさり合格できてしまいます



試験勉強の期間は早く終わらせるに越したことはないですね^^




< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
FP3級試験結果について
FP3級試験結果について僕は今回初めて、受験しました。夏休みで遊びほうけてて、全く勉強せずに、試験に挑みました(笑)(反省)自己採点結果↓学科34/60 ←確実落ちた。。。実技10/15実技は受かってるでしょうか???せめて実技だけでも受かっててほしい><
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012759620

FP2級の為の勉強はFP3級の実技試験に役に立つでしょうか?
FP2級の為の勉強はFP3級の実技試験に役に立つでしょうか?FP3級を本日受験し自己採点の結果「学科は合格」「実技は不合格」でした。2級を目指しています。2009年1月に3級の実技を合格し2009年5月に、2級を受験しようと考えています。いまから(3級の実技を不合格でいながら)2級の勉強を始めようと思っていますが、2級の勉強が3級の実技試験に役に立たないものでしたらやはり3級をじっくりやったほうが良いのか迷っています。2級受験者の方、合格者の方、ご教授のほどよろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019158100

FP2級について私は今年5月のFP3級(個人資産)に合格し、9月に2級(学科)を....
FP2級について私は今年5月のFP3級(個人資産)に合格し、9月に2級(学科)を受験する予定の大学生です。金財のホームページで2級学科の試験結果を確認したところ、毎回3級学科の2分の1くらいの合格率のようですが、受検者層に保険、銀行関連等が多くいる中、素人学生が2級学科に独学で一発合格をすることはやはり難しいことなのでしょうか?また、既に受験済、合格済みの方や9月以降に受験される方は、是非、自分はこんな風に勉強した(している)等、教えていただければと思います。私は金財の過去問とテキスト、問題集を一冊ずつ使って勉強しています!皆様からのご回答お待ちしております。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118039771

2009年1月25日FP2級試験(きんざい)を受けて、自己採点で合格だと思われる方、勉....
2009年1月25日FP2級試験(きんざい)を受けて、自己採点で合格だと思われる方、勉強法を教えてください。当方、2008年5月試験でFP3級に合格し、その後日本FP協会のAFP講座を受けて提案書合格もしました。きんざいもFP協会も、どちらの2級も受けられたのですが、過去問を見て、きんざいのほうが受かりそう?と思ったので、個人資産業務にしたのです。きんざいの過去問題は、9割以上解けるようになってからの挑戦でしたが、結果は学科は合格点あったものの、実技は残念な結果だと思います。いままでとは難易度が違う、という話もネット上で見ますが、それでも、今回の実技に合格される方はいらっしゃいますよね。@いったい、どのように勉強されたのでしょうか。Aきんざい発行の問題集は私はやってないのですが、今回試験のエンジェル税制などにも対応していたのでしょうか?よろしくお願いいたします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222634177

FP3級:学科と実技…………………&...
FP3級:学科と実技……………………以前FP3級について質問をさせて頂いたのですが、昨日と今日できんざいのHPにある過去問題の学科を解いてみました。今年1月の学科問題は60点中36点、今年5月の学科問題は60点中35点と散々な結果でした。(それ以前の過去問題は解きたくても何故かエラーが発生してダウンロードできないのです……)以前からすばる舎の過去問題集を解いてて大分理解できたかなと思い、いざ解いてみると…見た事のないような問題ばかりで四苦八苦してしまいました。3級といえども範囲が広く感じますし、どれが正しいのか分からなくなってきました。例:私は住民税・所得税は合わせて20%(所得税15%・住民税5%)だと思い込んでたのですが、答えが39%という問題がありました。実技も中々計算式が何度解いても覚えられず……残り2週間で覚えられるものでしょうか?学科・実技共にいい覚え方はないでしょうか?試験にかなりの頻度で出題される問題は、ノートか何かにまとめた方がいいのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318825863

得点がぎりぎりで、大変不安です。
9月のFP3級を受験した者です。自己採点の結果、実技はあっけなく落ちてしまったようなのですが、学科の得点が36点で6割ちょうどでした。6割で合格と言われておりますが、あまりにぎりぎりの得点なので大変不安です。結果がはっきり
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4404264.html

FP2級受験にはFP3級取得しないとダメ?
。資格取得が目的ではなく教養としてFPを受験したいと思っています。初心者なので勉強はFP3級から始めますが、どうせなら2級を目指し直接受けたいと思い調べたのですが、受験資格はFP3級取得しないとダメなようなことが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1246443.html

まずFP何級か?まずFPか簿記か?
分野は未知なので勉強しようと考えていますが、まず3級から独学で勉強し、6月に3級、11月に2級で試験に向けて頑張ろうかと思っていますが、FP3級と平行して勉強は難しいですか?それとも内容的に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1222841.html

合格か否か
今日、FP3級を受けてきました。間違いだらけで、学科が60問中38問正解実技が15問中10問正解という結果でした。一説には6割とれば合格とも聞いたのですが・・・。これは合格するのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703533.html

投資の学び方(無知識)
を増やしたいと思っているのですが全くもって知識0です。。無論この状態ではできるはずもなく自分なりに調べた結果、FP3級を取得して下地をつくっていこうかと検討中です。初心者が学ぶうえで他にも『こういった
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3297939.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

afp 資格
afp 通信
afp 提案書
afp 試験
afp cfp
afp 合格率
afp 勉強法
tac afp
afp 過去問
afp news
afp 継続教育
afp 講座
afp 2級
afp 正式名称
afp 難易度
afp 検査
ファイナンシャルプランナー afp
afp 過去問題
afp 解答
afp 合格発表
afp 通信講座
afp 認定研修
afp 求人
afp 受験資格
afp 試験日程
afp 登録
afp 名刺
afp 解答速報
afp 試験日
afp 転職
afp 通信社
afp 申し込み
afp 申込
afp 配点
afp ニュース
afp 基準値
afp 通信教育
afp 3級
afp 問題集
afp wiki
文化学園 afp
afp 就職
肝機能 afp
afp bbnews
afp 過去問題集
afp 合格点
afp 数値
きんざい afp
fp afp
afp 回答
afp テキスト
afp 長井
afp 認定
fp2級 afp
afp アドレス

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp3goukaku19
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる