画像 ,"> FP3級 独学の口コミ | ブログ・ヤプログ!

fp3級 テキストに関する情報

February 22 [Sun], 2009, 17:37
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法



勉強とは、ノウハウさえ身につけてしまえば
FP試験でも短期間で合格可能なのです。



もしFP試験で苦労しているとしたら、それは
勉強のノウハウを持たないで学習を続けているからなのです。



特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば
自分でもビックリするくらいあっさり合格できてしまいます



試験勉強の期間は早く終わらせるに越したことはないですね^^




< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
[各種勉強全般]今日の勉強時間
[検定]FP3級テキスト:不動産&相続・事業承継【112分】
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search/S=2078379537/P=RSS/Q=fp3%E7%B4%9A%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88/O=ALL/SIG=11l9a49ag/*-http://d.hatena.ne.jp/settsu/20080307/1204982299

[今月の目標]2008年3月の目標
... テキスト通読 [短大]はじめてのマーケティング:テキスト通読 [短大]ホスピタリティーサービス論:テキスト通読 [検定]FP3級テキスト:通読 [検定]FP3級過去問題集:潰す [英語]英文法:理解しづらい部分を再学習 [英語]本能でわかる ...
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search/S=2078379537/P=RSS/Q=fp3%E7%B4%9A%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88/O=ALL/SIG=11lfv8ivs/*-http://d.hatena.ne.jp/settsu/20080301/1204388903

[各種勉強全般]今日の勉強時間
[検定]FP3級テキスト:10項目【42分】
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search/S=2078379537/P=RSS/Q=fp3%E7%B4%9A%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88/O=ALL/SIG=11lhg959e/*-http://d.hatena.ne.jp/settsu/20080228/1204287157


FP3級テキスト
FP3級テキストファイナンシャルプランナー3級取得のためのおすすめテキストがあれば教えて下さい。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311076008

FP3級(実技=個人)合格に必要なテキスト、参考書は何でしょうか??
FP3級(実技=個人)合格に必要なテキスト、参考書は何でしょうか??FP3級(実技=個人)合格に必要なテキスト、参考書は何でしょうか??現在きんざいが出版しているパーフェクトFP技能士入門3級用 ファイナンシャル・プランニング 2008年度版を所有しているのですが、実技=個人にした場合、他に必要なものはあるのでしょうか??このテキストは例題等もなく、問題集を買った方がいいと思うのですが、オススメとかあるのでしょうか??あと実技に対応している専門のテキストを買った方がいいのでしょうか??経験者の方教えてクダサイ。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018916550

来年の5月にFP3級を受験したいと思っています。
来年の5月にFP3級を受験したいと思っています。私は、不動産関連の資格取得を目指しています。FPに挑戦しようと思いますが評判のよいテキスト、教材を教えて下さい。。。宅建のときはU-CANを受講したのですがFP3級は市販のテキストで勉強しようと思っています(^^;
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413532169

FP3級
FP3級FP3級というのを受けてみようと思っているのですが、まだ先の試験が終わったばかりで、書店に行くと参考書には「18年5月〜19年1月試験対応」というような表記になっています。法改正等の関係なのでしょうが、この参考書を買って勉強しても、大きな不都合はないですよね?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110700716

現在FP3級を独学で勉強しています。テキストはユーキャンの「FP技能士速習レッスン...
現在FP3級を独学で勉強しています。テキストはユーキャンの「FP技能士速習レッスン」、過去問題はすばる舎出版の「FP3級精選過去問題集」を使用しています。まずは、テキストを読み進めて行き、その章の例題問題を解く。↓一通り終えたら過去問題集を繰り返し解き、どうしても分からない所はテキストに戻る。という勉強法でも大丈夫でしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418094969

FP3級を勉強するには
は金融関係について全くの素人ですが、将来のことを考え(知識として)、FP3級の勉強をして受験しよう思っています。そこで金融関係について全くの素人の私がFP3級の勉強するには、どれ位の勉強時間が必要でしょうか?私は昼間
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1065257.html

FP3級のお勧めテキスト
2冊テキストを買っています。今回は失敗しないようにと本屋で立ち読みしてから、FP3級のテキスト(LECの本)を購入しましたが、いまいち私には分かり辛く、また失敗していまいました。資格に合格することもそうですが、FPは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3727101.html

独学でFP3級受験を考えています。きんざいのテキストじゃないとだめですか
独学で9月のFP3級受験を考えています。きんざいのテキスト以外にお勧めのテキスト、参考書等ありましたら教えてください。別にきんざいがだめなわけじゃないのですが、他にはないのかな・・・と思っての質問です。以前損保に勤め
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951557.html

FP3級のテキスト、問題集について
独学でFP3級の勉強を始めたのですが、テキストで勉強したものと問題集に出ている問題のレベルに開きがあり苦しんでいます。参考書はLECの「楽習マスター」、問題集はきんざいの「パーフェクトFP技能士3級」というものを使って
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3419694.html

FP3級のおすすめテキスト・問題集
これから、独学でFP3級の勉強を始めようと思っています。おすすめのテキストや問題集を教えてください。また、インプット・アウトプットどちらから入ったほうが、効率的なのでしょうか?アドバイスお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1523902.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

afp 資格
afp 通信
afp 提案書
afp 試験
afp cfp
afp 合格率
afp 勉強法
tac afp
afp 過去問
afp news
afp 継続教育
afp 講座
afp 2級
afp 正式名称
afp 難易度
afp 検査
ファイナンシャルプランナー afp
afp 過去問題
afp 解答
afp 合格発表
afp 通信講座
afp 認定研修
afp 求人
afp 受験資格
afp 試験日程
afp 登録
afp 名刺
afp 解答速報
afp 試験日
afp 転職
afp 通信社
afp 申し込み
afp 申込
afp 配点
afp ニュース
afp 基準値
afp 通信教育
afp 3級
afp 問題集
afp wiki
文化学園 afp
afp 就職
肝機能 afp
afp bbnews
afp 過去問題集
afp 合格点
afp 数値
きんざい afp
fp afp
afp 回答
afp テキスト
afp 長井
afp 認定
fp2級 afp
afp アドレス

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp3goukaku15
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる