画像 ,"> FP3級 試験日程の口コミ情報 | ブログ・ヤプログ!

fp3級 過去問題 に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 19:16
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法



分厚い参考書を何冊も買い込んで地道に辛い勉強をする
必要はありません。





要は勉強法しだいでFP試験は難関にもなるし簡単にもなるということなのです。
 


ほとんどの方が勉強法が分からずに、
ただひたすら日々参考書とにらめっこし、
問題集を解き時間を無駄にし続けているのです。


 
あるいは、何十万円もするセミナーや講習会に参加し、
お金をひたすらどぶに捨て続けています。





勉強とは、ノウハウさえ身につけてしまえば、
短期間で合格可能なのです。




特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば
自分でもビックリするくらいあっさり合格できてしまいます



試験勉強の期間は早く終わらせるに越したことはないですね^^




< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
[今月の目標]2008年3月の目標
... マーケティング:テキスト通読 [短大]ホスピタリティーサービス論:テキスト通読 [検定]FP3級テキスト:通読 [検定]FP3級過去問題集:潰す [英語]英文法:理解しづらい部分を再学習 [英語]本能でわかる英語長文:上巻 なんかいまいち漠然としてるんだよね…。 ...
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search/S=2078379537/P=RSS/Q=fp3%E7%B4%9A%E9%81%8E%E5%8E%BB%E5%95%8F%E9%A1%8C/O=ALL/SIG=11lfv8ivs/*-http://d.hatena.ne.jp/settsu/20080301/1204388903


現在FP3級を独学で勉強しています。テキストはユーキャンの「FP技能士速習レッスン...
現在FP3級を独学で勉強しています。テキストはユーキャンの「FP技能士速習レッスン」、過去問題はすばる舎出版の「FP3級精選過去問題集」を使用しています。まずは、テキストを読み進めて行き、その章の例題問題を解く。↓一通り終えたら過去問題集を繰り返し解き、どうしても分からない所はテキストに戻る。という勉強法でも大丈夫でしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418094969

FP3級の過去問誰か分かる方教えてください。
FP3級の過去問誰か分かる方教えてください。FP3級の実技の過去問題で分からないところがあります。2008年度9月実施の問13遺産の基礎控除額が8000万円になるのでしょうか?5000万+1000万×相続人の数だと私がやると9000万になってしまいます。このとき実の母も相続人に入りますよね?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222503817

FP3級:学科と実技…………………&...
FP3級:学科と実技……………………以前FP3級について質問をさせて頂いたのですが、昨日と今日できんざいのHPにある過去問題の学科を解いてみました。今年1月の学科問題は60点中36点、今年5月の学科問題は60点中35点と散々な結果でした。(それ以前の過去問題は解きたくても何故かエラーが発生してダウンロードできないのです……)以前からすばる舎の過去問題集を解いてて大分理解できたかなと思い、いざ解いてみると…見た事のないような問題ばかりで四苦八苦してしまいました。3級といえども範囲が広く感じますし、どれが正しいのか分からなくなってきました。例:私は住民税・所得税は合わせて20%(所得税15%・住民税5%)だと思い込んでたのですが、答えが39%という問題がありました。実技も中々計算式が何度解いても覚えられず……残り2週間で覚えられるものでしょうか?学科・実技共にいい覚え方はないでしょうか?試験にかなりの頻度で出題される問題は、ノートか何かにまとめた方がいいのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318825863

FP2級について私は今年5月のFP3級(個人資産)に合格し、9月に2級(学科)を....
FP2級について私は今年5月のFP3級(個人資産)に合格し、9月に2級(学科)を受験する予定の大学生です。金財のホームページで2級学科の試験結果を確認したところ、毎回3級学科の2分の1くらいの合格率のようですが、受検者層に保険、銀行関連等が多くいる中、素人学生が2級学科に独学で一発合格をすることはやはり難しいことなのでしょうか?また、既に受験済、合格済みの方や9月以降に受験される方は、是非、自分はこんな風に勉強した(している)等、教えていただければと思います。私は金財の過去問とテキスト、問題集を一冊ずつ使って勉強しています!皆様からのご回答お待ちしております。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118039771

本日、FPの合格発表があり、前回のFP3級の学科と実技(個人資産相談業務)に無....
本日、FPの合格発表があり、前回のFP3級の学科と実技(個人資産相談業務)に無事合格する事ができました。次は来年1月の2級を受けようと思うのですが、3級のテキストがどこかに行ってしまいましたので、2級のテキストを買おうと思います。2級は、学科も実技も3級の内容を更に深く勉強するという感じですよね?3級はユーキャンの速習レッスンというテキストを使ったのですが、2級ではどんなテキストがお勧めでしょうか?また、2級も学科と実技を同時受験しようと思います。実技は、再び「個人資産相談業務」です。3級を勉強した時、テキストと過去問題集だけで勉強したのですが、やっぱり間に問題集を入れないと実力がつかないと痛感しましたので、2級では問題集も買おうと思います。ですので、2級の学科と実技の問題集でお勧めは何でしょうか?長文ですみません。日商簿記1級(こちらは来年6月に受験です)と並行して勉強しますので、きついですが勉強頑張りますので、アドバイスお願い致します。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220211737

FPの本はどれがいいでしょうか?
FPの本はどれがいいでしょうか?3級と2級を受けたいと思います。又、ネットでも勉強できるサイトはありますか?回答、お待ちしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4123527.html

FP3級実技過去問題(2005.9.4実施分)
3がどうしてもわかりません。計算が合いません。解説が無く困っています。お手数ですが、問題はPDFのため、きんざいのHPで参照下さい。​http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/test/07/pdf/fp
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1894547.html

FP3級実技のみ不合格でした。今後の勉強方針を教えてください
FP3級の実技試験のみにおいて勉強方法 (1)現在の 参考書 翔泳社07〜08年度版 と 過去問題集すばる舎 2008年度版を使って勉強する +きんざい実技問題集 (2)合格者様がおススメする 参考書を別途購入+きんざい実技問題集 (3)2級
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4331502.html

景気拡大→金利上昇→債権価格の関係について
FP3級の勉強中です。問題集や過去問題によく見かける、景気拡大→金利上昇→債権価格が落ちる→債権の長期保有は好ましくないという一連の関係性において「金利上昇→債権価格が落ちる」ところが理解しづらいです。具体的な例等でかみくだ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3029791.html

FP3級の勉強をゼロからしたい
っております。そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、FP3級を勉強するために役立つ、優しい解説つきのサイトや本がございましたら教えていただけないでしょうか?FP3級入門の本は買ったのですが、基本的なことから徐々に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543287.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

fp2級 過去問
fp2級 合格率
fp2級 試験
fp2級 過去問題
fp2級 問題
fp2級 難易度
fp2級 実技
fp2級 試験日
fp2級 勉強法
fp2級 合格
fp2級 対策
fp2級 きんざい
fp2級 申し込み
fp2級 勉強時間
fp2級 独学
fp2級 参考書
fp2級 問題集
fp2級 配点
fp2級 テキスト
fp2級 受験資格
fp2級 合格発表
fp2級 解答
fp2級 受験
fp2級 申込
fp2級 勉強方法
fp2級 合格ライン
fp2級 解答速報
fp2級 模範解答
fp2級 試験日程
fp2級 公式サイト
fp2級 受験申込
fp2級 提案書
fp2級 解説
金財 fp2級
fp2級 合格点
fp2級 検定試験
fp2級 予想問題
fp2級 過去問題集
afp fp2級
fp2級 金融財政事情
fp2級 実技試験
fp2級 回答
fp2級 日本fp協会
fp2級 1月28日
fp2級 試験問題
fp2級 本
fp2級 予想
fp2級 勉強期間
fp2級 技能士
fp2級 講座
fp2級 速報
fp2級 金融財政事情研究会
fp2級 就職
fp2級 模擬試験
fp2級 学科
fp2級 合格証
fp2級 試験対策
fp2級 教材
簿記2級 fp2級
fp2級 実務経験
fp2級 結果
fp2級 通信
fp2級 2008
fp2級 19年
fp2級 中小企業
通信講座 fp2級
fp2級 勉強
近代セールス社 fp2級
fp2級 キンザイ
fp2級 ナツメ
fp2級 合格基準
近代セールス fp2級
fp2級 簿記1級
fp2級 ポイント
fp2級 日程

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp3goukaku14
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる