画像 ,"> FP3級の勉強法の口コミ | ブログ・ヤプログ!

fp3級 解答に関する情報

February 22 [Sun], 2009, 18:38

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法





FP試験に関わらず、資格試験を攻略する際の大きなポイントは2つあります。





それは、戦略と記憶の定着です。





この2つさえ理解出来ていれば、あなたは間違いなくFP取得できます





当たり前のことですが、FP合格のためには満点を取る必要は全くありません。



ここ重要ですから、もう一度言いますね。



満点を取る必要はまったくありません。



基本的にFP資格は6割取れれば合格できるわけですから



満点を目指す勉強がいかに非効率的で無意味か



ということが理解できるかと思います。





多くの方は参考書を最初のページから完璧にやろうとして挫折してしまうのです。



効率のいい勉強が出来る方と出来ない方の違いは、このことが理解出来ているか
出来ていないかの違いなのです。






< 参考にしたサイト >

あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法









【FPに関する最近の話題や書き込み】--------------------------------
のっけ家
... 総務省発表 第7位 307点 FP3級 解答 ファイナンシャル・プランニング検定実施 第8位 306点 三大湖 日本の三大湖は? クイズで出題 第9位 214点 金融財政事情研究会 FP技能検定を実施。 ...
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search/S=2078379537/P=RSS/Q=fp3%E7%B4%9A%E8%A7%A3%E7%AD%94/O=ALL/SIG=11dl2d22v/*-http://search.robanomimi.net/?eid=574059

FP3級解答速報で採点してみると・・・
学科 試験 の第一問は27/30問正解、第二問は27/30問正解、合計 54 /60問正解。 9割取れたとはいえ、われわれの夢 満点合格 ならず・・・ 最悪だ・・・ 生きる 希望 を失った・・・ しかしもっと最悪なのは実技 試験 ! 実技 試験 は問7、12、13、14 ...
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search/S=2078379537/P=RSS/Q=fp3%E7%B4%9A%E8%A7%A3%E7%AD%94/O=ALL/SIG=11aua8vgi/*-http://d.hatena.ne.jp/sakuaa/20060122


本日、FP3級の学科と実技(個人資産相談業務)を受けてきました。正直、勉強不足....
本日、FP3級の学科と実技(個人資産相談業務)を受けてきました。正直、勉強不足でしたが、学科45点・実技は9問しか正解できませんでしたが、金財のHPの模範解答に配点が載ってましたので計算した結果、4点×3ヵ所・3点×6ヵ所のぎりぎり30点でしたが、合格できたと思います。試験前にアドバイスして下さった回答者様本当にありがとうございました。合格証書は通知と共に送られてくるらしいのですが、実際どれぐらいの大きさなのでしょうか?そして、FPの資格は3級でも国家資格になるのでしょうか??
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019160430

FP3級学科問題より
FP3級学科問題より【問題】変額保険は,保険金額が資産の運用実績によって変動する保険であるが,契約時に定めた死亡・高度障害保険金額(基本保険金額)と解約返戻金は,最低額が保証されている。上記の問題の解答・解説をお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122382041

FP3級と簿記3級の資格を取ろうと思うのですが いい教科書、参考書があったら教え...
FP3級と簿記3級の資格を取ろうと思うのですが いい教科書、参考書があったら教えてください。よろしくお願い致します。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215807392

教えてください!!FP2級を受験するものですが、学科でどうしても分からないところ....
教えてください!!FP2級を受験するものですが、学科でどうしても分からないところがあり、質問させてください。・期間10年、クーポンレート2.5%、額面100円につき発行価格99円で購入した利付債(新発債)の直接利回りは( ア )%、これを2年後に100円50銭で売却した場合の所有期間利回りは( イ )%である。アとイにあてはまる数字を教えてくださいm(__)m同じような質問を見つけては当てはめてみたんですが、どうしても解答の数字にならず、行き詰ってしまいました。。。よろしくおねがいします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322307363

☆あなたのおススメな資格教えてください&自宅サロンの必要資格☆
☆あなたのおススメな資格教えてください&自宅サロンの必要資格☆27歳 専業主婦(0歳児のママ)です。今後 仕事復帰することも視野にいれて資格取得を考えています。レジ打ちとかファミレスのいわゆる主婦パートはしたくないんです。が・・・これといったものが見つからないので、おススメなのがあれば教えてください。今までは、エステティシャン(資格はもってません)・企業の受付・アロマテラピーのサロン(これまた資格取ってません)が主な仕事です。自分を分析すると・・・1 パソコンは苦手2 FPを取ろうとしたが、なんだかよくわからなくて挫折(飽きっぽい)3 子供が小さいので 独学or通信になる4 どこまで続くかわかんないので、極力低コストで済む資格5 形から入るタイプなんで、持っててかっこいぃ資格だとがんばれそう・・・いまのところ、いままでのスキルを活かしてアロマ関係の資格取得を考えてます。今後、自宅サロンでも開きたいかもなぁ・・・もひとつの候補なんですが、エステサロン(痩身&美顔)開業するにあたって必要な資格等あれば教えてください。(現在賃貸住まいなんでマイホーム購入後になるかと思うので かなり未来の話です・・・)
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222558432

FP2級。独学で合格できますか??
こちらに質問します。FP2級の資格を取ろうと思っています。主婦としても役立つ知識として勉強したいなというのがきっかけです。スクールなども考えましたが、子供が小さいので自宅で勉強することにしました。3級なら独学でも大丈夫と
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2980365.html

FP3級のテキスト
??ノートとかって作るべきですか?宜しく御願いします
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2693245.html

FP3級の勉強方法 - 教えて!goo
FP3級を勉強しようと思います(独学) が勉強方法について迷っています。今日テキストを購入しました。「 テキストを見て、ノートに書きながら覚えていって、後で問題集を買って問題を解く 」方法で勉強しようと思ってい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3492344.html

2007/1/28 FP2級 実技 について
2008/1/27 FP2級 実技 について解説お願いします。今年1月に行われたFp2級実技問題からの出題です。​http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/test/14/pdf/fp02_j_kojin.pdf
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3744943.html

銀行業務検定の難易度
か質問があります。1.3級や4級を飛び級して2級を受験することは可能でしょうか?2.現在,2級FP技能士・宅建を持っていますが,税務2級の難易度はこれらより上でしょうか?3.お勧めの問題集が
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1725181.html



< 参考にしたサイト >
あっさりとFPに短期合格できたインサイダー的勉強法






【FP関連で最近最も検索されているワード】

afp 資格
afp 通信
afp 提案書
afp 試験
afp cfp
afp 合格率
afp 勉強法
tac afp
afp 過去問
afp news
afp 継続教育
afp 講座
afp 2級
afp 正式名称
afp 難易度
afp 検査
ファイナンシャルプランナー afp
afp 過去問題
afp 解答
afp 合格発表
afp 通信講座
afp 認定研修
afp 求人
afp 受験資格
afp 試験日程
afp 登録
afp 名刺
afp 解答速報
afp 試験日
afp 転職
afp 通信社
afp 申し込み
afp 申込
afp 配点
afp ニュース
afp 基準値
afp 通信教育
afp 3級
afp 問題集
afp wiki
文化学園 afp
afp 就職
肝機能 afp
afp bbnews
afp 過去問題集
afp 合格点
afp 数値
きんざい afp
fp afp
afp 回答
afp テキスト
afp 長井
afp 認定
fp2級 afp
afp アドレス

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fp3goukaku08
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる