イエローモンキー復活によせて

January 08 [Fri], 2016, 19:09
とうとうこの日が来てしまった。














THE YELLOW MONKEY、再結成!!!!


まさか本当にこの日を迎えることになるなんて。





おかえりなさい。はじめまして。











私は91年生まれ(なんてニアミス!!!)。解散時は中学生の時でした。
全く全盛期の4人を知らぬまま、彼らに会うのはDVDやCDの中…

でも辛い時や悲しい時、嬉しい時や楽しい時にもモンキーさんの曲に囲まれて今日まで来ました。

昔の4人を知る人達と「同じ好き」ではないけれど、私も私なりに、イエローモンキーが大好きです。





THE YELLOW MONKEYほどファン一人ひとり、それぞれの「好き」が違うバンドはない気がします。
日本語おかしいね(笑)でも、そうだと思う。


肩を組んで「あの曲、サイコーよね!」ってキャッキャッするよりは、ファンがそれぞれのストーリーを持って、彼らを愛している、みたいな。モンキーファンのお姉さま、お兄さま方はとても自立している印象を受けます。



だからこそ、ここ数日再結成の気配を感じたファンの皆さま方の反応・意見を見るのがとても楽しかったです。

「なんで今更?」とある種嫌悪する人、歓迎する人、複雑に思う人。
皆それぞれ違っていて、なるほどなあ、と思ったり。

そして紛れもなく、過去を飛び越えて自分がその中に入っていることが、とても嬉しい。
私もファンとして、今、この同じ時間軸を歩いているのだわ!!!








私としては、イエローモンキーの復活は、もろ手を挙げて歓迎します。そらそうよ。

でもそれは4人がソロ活動も続けることを明言しているから。今や、吉井和哉もブレチャもTYOもBIG BITESも大好きで、それありきのモンキーさんなので。これからは、ソロ活動の舞台が彼らにとって「帰っていく場所」になるのでしょうか。




吉井さん、きっと今なら「もっと自由に楽しく音楽が出来る」と思ったのかなと想像しています。
年末武道館で見た吉井さんは、自分のやりたいことが少しずつ形に出来ることをとても喜んでいたし。


この10年、15年で自分と向き合って自分のルーツや原点を再確認して。
自分の足元をしっかり固めた今、素敵なメンバーと一緒に高く高く飛んでいって欲しいです。





貴方を心から、心の底から「ロビン!」と呼んでも良いなんて。なんて幸せなんだろう。
もう後から追いかけなくてもいいんだ!一緒に歩いていけるんだ。




再結成、本当におめでとうございます。
ありがとうございます。



チケ取り頑張らないと…!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夕日
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽。ライブとか行ったり。-THE YELLOW MONKEY、吉井和哉、David Bowie、Keita The Newest、スピッツなどなど…
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あめ子とマリー
» イエローモンキー復活によせて (2016年02月21日)
アイコン画像みけ
» 貴ちゃんナイト vol.5 (2013年06月15日)
アイコン画像夕日
» 46回目の (2013年06月07日)
アイコン画像みけ
» 46回目の (2013年06月07日)
アイコン画像夕日
» ただいま、 (2013年05月27日)
アイコン画像みけ
» ただいま、 (2013年05月26日)
アイコン画像みけ
» 遅くなりましたが (2013年05月24日)
アイコン画像夕日
» 遅くなりましたが (2013年05月24日)
アイコン画像みけ
» 遅くなりましたが (2013年05月23日)
アイコン画像夕日
» あなたにもお花をあげましょう (2013年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる